小室佳代さんの告白は「逆効果」だったのか 懸念される今後の「暴露」

小室佳代さんの告白は「逆効果」だったのか 懸念される今後の「暴露」
6/29(火) 16:05配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/57e7f644131b1b32849789b4f40c1511fe1a6aed



・・・KK母子の過去は、これまでに暴露された範囲でだいたい想像が付くので、改めて説明しなくて結構です。

もちろん、KK母がテレビカメラの前に出てきて釈明するなら、遠慮なしに聞きますが(笑)。

「KK母子がどのような人間か」を問う段階は、KK母が遺産分割協議に元ヤクザを派遣した話が浮上した2年前に終わっていた。その後は、遺産分割協議にヤクザを派遣する家庭と、なぜ皇室が縁戚になろうとするのかが焦点になった。

国民はしばらくの間、「皇室側は当然にして縁切りをするだろう」と期待して待っていたが、そうはならなそうな昨今の雰囲気である。

私は令和の天皇を全く評価していないが、世間的には一目置いている人口のほうが多そうである。でも、この人が今の事態に何もしないという私の指摘は、その通りでしょう?

彼が何かできるわけでもないコロナ対策について、憲法違反かつ越権行為の口出しをする一発芸に長けているだけ。天皇は、国民の投票結果、政府や議会が決めたことを「はい、そうですか」と受け取るだけの立ち位置である。政策の方向性を示すことや、否定的なコメントを発することは憲法違反である。

見ていなさい。西村宮内庁長官をはじめ今の側近たちが数年後に退職したあと、そろって受勲するから。天皇側の理由は、困難が予想された女性宮家新設を実現し、女系宮家 女系天皇への道筋を整え、絶家の縁に立っていた皇室を存続させた功績。役所側の推薦理由は、皇室が存続することにより、宮内庁にある公務員ポストを守りきった功績。

「腐敗した皇室」がKKに流すお金の工面を要求し、「腐敗した公務員組織」が税金の一部を上限なしでポンと渡す。しばらく時間が経過したら、「腐敗した公務員」に対し、「腐敗した皇室」が勲章を授ける。「腐敗した皇室」と「腐敗した公務員組織」が相互にかばいあい、持ちつ持たれ合っているのが天皇制の実態である。これが、私たちが毎日見せつけられている光景。これでもあなたは天皇制を支持するのか?私は反対する。

彼らにとり、国民の批判なんてどーでもいーの。今さら婚約を破談させても、A宮家の評判は回復しない。だったら強行しても同じではないか。コロナで店が潰れたなんて話は、公務員に関係ない。自分たちさえ楽しければいい。こんな考え方。私が以前から指摘している典型的な「腐敗の構造」だ。

遺産分割協議にヤクザを派遣する者と一体化した皇族は皇賊であり、国民と価値観を共有することは永遠にない。180度異なる方向を向いている両者は、collision course(衝突する方向性)を歩む。

「小室家の家計簿」佳代さん所有マンションの資産価値は2000万円超か (ヤフコメ集)

「小室家の家計簿」佳代さん所有マンションの資産価値は2000万円超か
6/29(火) 7:05配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/51790dd9f990edd5578b1b06d987325314614316

・・・「おすすめ順」最初の5ページ、「新着順」最初の5ページをコピペ。結婚賛成派が一人もいない(笑)。内容は、読み飽きた内容である。



(ヤフコメから)
sbk***** | 10時間前

小室家の家計簿なぞもうどうでもいい。それより、この結婚が成立した場合の国民のガッカリ感は想像を絶する。もうそうなったら皇室への崇敬の念は完全に失われるから、民営化でもしてほしい。税金が流れていくのは嫌だ。

---------------
kaz******** | 10時間前

本当にこのまま結婚に突き進むのでしょうか?
天皇陛下は「多くの国民に祝福されること。」と条件をおっしゃいました。
その条件に関して新聞社には是非とも世論調査をして、多くの国民が祝福しているか確認して欲しいです。

---------------
ワンワン!ボクの名前は青いポチ♪ | 10時間前

借金とか、遺族年金とか、イジメ問題とか・・・
それらが、大問題なのは分かります

でも、何故でしょうね?
血筋の秘密については決してクローズアップされない
本当は、一番の問題なはずなのにねぇ?

----------------
say free | 10時間前

その程度の収入では普通なら息子を高額なアメリカ留学をさせようとは考えない。誠実な人間ならむしろマンションを売り払って借金返済に充てると考えると思う。ところがこの人物はそうではない。それどころかいなくなりたいと思ったなど見え透いた抱きつき哀願パフォーマンスで歴代パピーと同じように国民も欺こうと考えているから大きな間違いだと思います。国民はあんたの本性を見抜いている。税金を借金に使うなんて絶対許さない。クサい三文芝居が通用すると期待する要素はないから親子共々さっさと尻尾を巻いて退場した方がよい。

----------------
zap***** | 10時間前

そんな事より遺族年金の不正受給疑惑を解明してください

しれっとこの人の年収に遺族年金を含めないで欲しいです

新興宗教にどっぷりの噂や、反社との繋がり、ドス黒い、いや今は限りなく黒に近い人間には変わりません

------------
dhk******** | 10時間前

2017年末と2018年1月中頃に小室母は2回にも及んで、秋篠宮邸へ足を運んだとされています。
この席上で、『騒動を収めるためにも、皇室の方でお金をサポートして貰えませんか?』と提案したそうです。
この時点で、この婚約内定は白紙撤回にするべきでした。
一般庶民でも、「即アウト」のレベルだと思います。
今頃は、この様な国難レベルの騒動には至っていなかったと感じています。

--------------
an | 10時間前

親やお金に恵まれなくても、弁護士等を目指す人はいます。
しかし現実は、まず生活費を稼いで学費の為に働くのです。

皇族の交際相手になれば、その必要無く恩恵を受けられる。
そんな小賢しい道が有るなんて…絶対有ってはならない事。

金と権力で男を一人前に仕立て上げたいは、大きな間違い。
令和の、コロナ禍で頑張っている国民の心を挫く行為です。

30前で自分しか見えずでは相手が誰であろうと結婚は早い。
お幸せを願い、沢山の人々が全力でお止めしているのでは?

--------------
t_f***** | 10時間前

「過去の報道や独自調査を元に」
この記事のどこに独自調査が?
もっと徹底的に取材するべきでは?
例えば、金銭的な事だけでも色々と出てくると思います。
一部のメディアを除き、最近は焼き直しの記事ばかり。
さすれば事態は自然と多くの国民が望む方向に進むと思います。
そうしないのであれば、忖度が働いているとしか思えない。

------------
dse***** | 10時間前

もし、本人の物であれば、借金を抵当に入れて金を借りて返すべきである。もっと調べれば、疑惑と同じように、隠し財産が出て来るかもしれない。マスコミさん、調べて、公にしてください。

-----------
kis***** | 10時間前

その家計簿には、もう結婚一時金の1億5000万が計上されてそうですね。
それ以外にも、これから入るロイヤル資金とかも予算計上されてそう。

---------------
jqo***** | 10時間前

ある情報ではKK母子のマンションは多額の抵当があって売却しても利益は無いそうだ。
ケーキ屋も休みがちだし、大した収入は無いだろう。それでも分不相応の生活をしているのは、やはり不正な収入があると思われても仕方が無い。
一国民としては、これ以上税金をタレ流されるのを早く止めたい、それだけだ。
一刻も早く破談宣言して欲しい。

---------------
匿名 | 10時間前

宮内庁や政府そして秋篠宮が、キチンと動いて対処して下さい。
「破談」しかない。小室氏が「皇族と縁戚関係」になることはとてもじゃないけど、合意できない。

--------------
dda***** | 10時間前

もうこの話題にはウンザリです。結婚したければすれば良い。但し、秋篠宮家の悠仁様が次期天皇に即位するのなら天皇制は令和をもって廃止にしてください。

-------------
chi | 10時間前

>2002年、敏勝さんの死により佳代さんが相続した。団体信用生命保険(団信)によって住宅ローンも完済したようだ。

やんわり書いているが、旦那さんの死によって住宅ローンがチャラになった。
で、義父義母と次々に自死で遺産相続に知り合いの反社を向かわせている。
ここ当たりが小室母がダークになったきっかけでもあるよね。
と言うより元々ダークな部分が多くを占めている人間性が人の死によって大金が入ると、そのダークな部分にスイッチ入ってしまうって事か。

-----------
sir***** | 10時間前

そんなんどーでもええねん!そんな事より秋篠宮様は本当に腹を決めてしっかり対応しないと昭和天皇陛下が人間天皇になられて以降皇室全体で努力されてきた国民に寄り添い国民の幸福と平穏を祈る。そんな天皇陛下以下皇室の皆様の努力を全て無にしかねないという事。じょうこうへいかも今上天皇も須く昭和天皇の想いをくみ!更に努力されてきた。それを壊してしまうのか?と言うよりも昨今の姫様の結婚に関する報道を見ていると既に皇室にはかなりのダメージになっている。何よりこの大事に長官以下宮内庁の体たらくは目を覆うばかり!ここは宮内庁に頼らず秋篠宮様が本当に皇室を守るため腹を決めて速やかに姫の結婚を破断にするしかない!!そして政府は改めて宮内庁長官を更迭し至急宮内庁を改革し皇室をお守りする為大改革をするべき!!

----------------
1_12_123_1234 | 10時間前

遺族年金受給が法的に抵触していなかったかハッキリして欲しいね。

率直ズルしているんじゃないか疑惑がつきまとったままは良くない。
いろいろ後ろ暗い側面が複数あるのに眞子様が前のめりな点がすごく違和感を覚える。

小室氏への留学費用は総額3000万以上掛かっているよね。
率直に学費が免除になったりするのは相当優秀な人物であるはずなのに違和感。
年間700万もの学費免除ってかなり異様だと思う。
こんな高額な学費がチャラに出来る程、彼は優秀なのであろうか?

またパラリーガルの処遇だった割に元勤務先から生活費として貸与という形で貸し付けが行われている。それも普通ではないと思う。

元々の資産、収入と比較すると様々収支が合わない事をずっと続けている家庭だね。
身の丈の合わない生活の数々で驚く。

眞子様の行動は自分の品位を落とすだけでは留まらず皇室の品位を貶めている事をよく認識して欲しい。

--------------
ini***** | 10時間前

私が原因で息子が結婚しようとしている相手方の家まで悪く言われてしまい申し訳なく思っているとか どんな話の食い違いがあったかわからないが困っていた時に助けて頂いたのは事実で元婚約者の方には感謝しているとか 普通の人が持っている感情がこの人にはないのです。身内の不審死や不正受給の疑惑など普通に生きてたらないものがこの人にはあるのです。あるはずのものがなくて ないはずのものがあるのです。生活の心配をしなくていいぬくぬくとした人生を送っている小娘は騙せるかもしれませんが、厳しい社会を生きている一般国民は騙せないのです。皇室へ関心を寄せているのは若い人たちよりも年配の方たちです 人生経験豊富な人たちなのです 週刊誌のゴシップ記事を鵜呑みにするような人たちではありません 見えるものだけを見て判断しているのです。

----------
mi_***** | 10時間前

この写真怖い。

マンションの資産なんてもうどうでもよい。

辞退する事考えた事あるなら
辞退すればいいのに。

いつまで続くのだろうか。
双方他の道を選んで欲しいですね。

それがお互いの為だと思うし
これ以上長引かせたら
更に悪化するだけでしょう。

お嬢さんのご両親しっかりしてください。

--------------
♪♪♪ | 10時間前

だから・・・⁇としか思えない話題だけど・・別にその位のマンションに住んでいようが、母子家庭だろうが、誠実で身の丈に合った生活が出来る人ならば誰も反対しなかったんですがね。内親王さん、人様に後ろ指さされるような人生だけは歩まないで欲しいですね。

--------------
txh***** | 10時間前

そのお父様の年金や、遺族年金や、自身の収入の中から少しづつでも400万の返済は可能では無いの?一万円だって年間にしたら12万円返せるよね。元婚約者さんだって、月々で返して貰う方法でも、毎月生活が助かるでしょうに。本当に誠意が無さ過ぎる。こういう事を、例えパフォーマンス的な意味であっても取り組むべき。世間はそういう所を見て、人柄が良く無いと判断してますよ。

---------------
ミーハー | 10時間前

母子家庭で収入が少ないことは問題ではありません。真面目に生活して誠実な母子なら。
しかし思わせぶりな態度で善良な男性からお金を引き出し、身の丈に合わない学校に進学させたりお金もないのに他人(勤め先)におねだりして留学させたりするのはいくら赤の他人でも見逃せません。かつて川嶋紀子さんが学習院勤務職員のアパートから皇室に嫁ぎ、今は敷地内に両親が暮らしているとの報道を見るにつけ、この母親も同じように皇室に入り込むのではないかと危惧します。このような負の連鎖は続くのだと危惧します。皇室の在り方を大きく変えたのはほかでもなく30年前の川嶋紀子さんではないでしょうか?

----------------
bad***** | 10時間前

万一このまま結婚すれば、眞子さまは秋篠宮に泥を塗って出ていった我儘娘とのそしりを一生免れることはないでしょう。
そしてのちの秋篠宮家からの即位に、多くの人が納得も祝福もしないでしょう。
小室氏には何を言っても仕方ないので、秋篠宮家側の毅然とした対応を求めるのみです。

----------------
haw***** | 10時間前

この問題の核心はもう真子様だろ

いくら小室母子でも流石に皇室の内部事情
はわからないし関係者まで洗脳できない

ずっと説明責任もはたさずに平気でいられ
るのは真子が結婚をする強い意思を、小室
母子にしっかり伝えてるからだら

だから秋篠宮も宮内庁や関係者も何もでき
ずに見てるだけ、、、

真子本人が皇室の汚点とならぬようにしっ
りと破談にして下さいよ

秋篠宮以下、宮内庁、関係者も結婚で皇室  
支持率が落ちたら責任問題ですよ

--------------
hir***** | 10時間前

ハッキリ申し上げます。
小室家は借金ではなく、真子様から贈与されているのではないでしょうか。
そう考えた方がしっくりきます。
でも、万が一、そうだったとしたら、これは問題です。
まだ正式な婚約もせず、皇室から贈与されていたとするなら、税金を勝手に私的に使っているという事。
国民の財産である税金を皇室が私的に勝手に使って良いのか?という点です。
また、皇室ではないとするなら、いったいどこから小室家にお金が流れているのか?
やはり小室家は疑惑だらけ。。

--------------
xay***** | 10時間前

眞子さまの皇族費用を当て込んだ様な小室ファミリーに嫁ぐ事は、皇室や国民への大きな裏切りではないでしょうか。
これまでも、国民の税金でお育ちになられた暮らしを経て、増して、嫁ぐ時も、嫁いでからも、国民の税金頼みの様なご結婚は、絶対に止めるべきだと思います。
眞子さまは、国民を何だと理解されてるのでしょうか。
ご自分は、全て許されると大きな勘違いをされてるのでは無いでしょうか。
眞子さまも、小室ファミリーも
そして、国民にもそれぞれの立場や、責任が有ります。
眞子さまも小室氏もご自分達の立場や、責任をしっかり考えて欲しいです。
そうしてこそ、真の幸福が得られるのだと思います。
国民頼みの様な無責任なご結婚はして欲しく無い。

--------------
reb***** | 10時間前

いつまで経っても破談の話しなどは出てこないですね。
このままズルズルと話しを伸ばすのは、皇室にとってもいい話しではないし、その間税金はKに使われ続けるのです。
借金してるのなら、マンションを売ってでも返済するべき。
遺族年金をもらいながら、マンションで暮らし、他人にお金をかりて平気な顔ですごしてる。私には考えられないです。

-----------
hoigoi | 10時間前

国民のほとんどが自身の収入に見合った生活をしています。
貧乏でも人に頼らず、犯罪行為にも手を染めることなく、働きながら努力している人は好感が持てます。

残念ですね。

--------------
fsr***** | 10時間前

>>現在、佳代さんが支払う住宅費用は、マンション管理費と修繕積立金の
約3万円程度とみられる。

住宅は毎年『固定資産税』がかかります。
また、人(日本国民、居住者)は生きていくうえで必ず支払う様々な税、
社会保険料があります。

自分は地方税の納付金額確定の封書が最近届きました。
住民票のある自治体には確認頂きたい。
『パート収入』ということで免れているか少額、もしくは内定者の
まさかの扶養とかあらゆることをしているかと考えます。
圧力があって調べられないとか?

ローンの支払いが無くてもパートだけで生活が成り立つでしょうか?
遺族年金だって不正受給の疑いがあるし、本人でないと減額されます。

親子で義務から逃れる案件がいくつか言われている以上、破談に
するしか有りません。

---------------
arc***** | 10時間前

資産面、収入面の皮算用をするなら、生活費まで言及してほしいね

第一、資産がいくらであっても債務のほうが多いのはこれまでの情報でみんな知ってます
しかも収入が正社員と言うけど、ほとんど仕事に行ってないじゃないですか

こんな不安定な経済基盤かつ誠意もないような一家が皇室に名を連ねるとか噴飯ものです

---------------
ejd***** | 10時間前

そもそも小室母は、元婚約者と本当に結婚する気があったのだろうか?
のらりくらりと結婚を先延ばしにして金を無心続け、最後は元婚約者の方から婚約破棄を言い出すように仕向けていたような気がする。(いい歳をした男女が、婚約とか婚約者というのも何か違和感を感じます)
もしも今回の眞子さまとの結婚話がなかったら、新たに違う男性が被害にあっていた可能性がある。

---------------
nor***** | 10時間前

なんぼなんでも丸裸の報道しすぎかなと思うけど、しゃあないか。

納采の儀の費用も結婚式の費用も全部秋篠宮家に丸投げ、
学生時代イジメしてた人間性、
お金都合させて返さない「恩知らず」な態度、
次から次へと悪いネタが出てくるお相手と皇室が縁続きになっちゃうこと、国民の祝福ムードがないこと、眞子さんどうお考えなのかな。
天皇陛下のお言葉もフルスイングで無視してそんなのダメって平民の方が分かってる。

最初の頃は眞子さん幸せになって欲しかったけど、今は「一回えらい目に遭えば良い」と思うようになった。

----------------
loc***** | 10時間前

こんな記事どうでもいいじゃないか
小室借金が発覚した時、宮内庁が詳しく調べてたよ
はっきり言って小室家には金や財産が無いとわかった
ついでに佳代さんは反社との付き合いもあるって事実も
宮内庁はつかんでいる。
それなのにどうして結婚に進もうとするのかわからない。
国民に内緒で結婚強行しようとしているのか秋篠宮。
しかし、こんだけ国民が知ってしまった以上結婚は無理だろう

----------------
tak***** | 10時間前

正直何もかもがおかしいんだよ。借金しまくって留学とか、パートなのにインターナショナルとか高級レストランとか、こんなん誰も理解できるわけないだろうが。普通はお金貯めて留学、お金貯めて高級レストラン。全てが真逆なんだよ。眞子さまも、好きだけの問題じゃないことを理解しなければならない。

-----------------
fut***** | 10時間前

黒田家は当時内親王であった清子さんをお迎えするにあたって資産売却し納采の儀にあてた、と報道があったけどマンション売却するとかいう発想はそもそもないよね?
黒田家もお父様はいらっしやらなかったけど
うちは母子家庭だから。。なんてことは絶対仰らないと思う。
比べること自体失礼だけどあまりに次元が違うので。
多くの人が納得して祝福する状況にはな、なかったです。辞退を。

--------------
cla***** | 10時間前

K氏の就職、K氏の留学、宮家の支援なしには考えられない そこまでする以上、それにより発生するドロもまた宮家がかぶるのは当然ではないか ひとりの世間知らずが己の身ひとつ確立出来ない状況で皇女を娶るのである 何を考えてるんだ!と非難されるのも当たり前だ

--------------
hitokoto | 10時間前

この騒動はニューヨーク州弁護士資格試験後の動向次第でよりはっきりするでしょう。試験後現地に留まって就職となったら留学費用を勤務先から貸与されているという事も嘘だった事がはっきりし、皇室特権を利用しそれに対する裏支援があったという事で皇室との婚姻は不可能になります。いばらの道ですが試験後帰国して法律事務所に戻り借金返済を完済すれば、不評も多少忘れられるかもしれませんがその時まで厚顔でいられるかは疑問で、その間にも何億もの税金が警護に掛かり、また非難が高まるのでどのみち無理な縁となるのは確実です。私見ですが帰国せずに海外就職後、婚姻は破談にしてお互い別の道に進んだ方が双方の為になると思いますけどね。

---------------
clhf**** | 10時間前

全て、資産収支はっきりさせ、皇室や国民にはっきりさせないと、もう納得する人はいないでしょう。
圭さんが一度でも、身を引こうとされたならば、そうすればよかったのでは。全く祝福される御結婚ではない。

-------------
ワ | 10時間前

この記事には違和感を覚えます!
 皇室と縁続きなどあり得ないこの親子、破談一択の報を待つのみですが、、、
 それに疑惑等に関する説明はどうなっているのでしょう?
 不誠実な小室親子、全く信用ならない!

--------------
tok***** | 10時間前

〉〈2010年9月に婚約したとき、小室家の収入は彼女のケーキ屋のパートが月12万円に、遺族年金が月9万円でした〉という元婚約者の証言を掲載している。
〉ただし、6月22日に発売されたばかりの『週刊文春WOMAN』では、佳代さん本人が〈実は正社員なんです〉とコメントしている。

パートか正社員か。

考えられるのは二つ。
元婚約者と交際していた頃はパートでその後社員になった、
もしくは元婚約者にはパートだと偽っていた(同情を引いてより金銭援助を受けるため)。

----------------
smp***** | 10時間前

ケーキ屋社長も佳代も正社員って認めてるのに、小室文書にはパートと記載。
佳代自身が通勤や買い物などで気軽にタクシー使ってるのに皇居まで行くのにタクシー代がかかるとか、『母子家庭で』であることを悪用してお金がないと周囲に印象操作してきたけど、ただ単に1円でも身銭を切りたくない卑しい人間なだけである。
こんな親子が準皇族入りしたら、皇室の全てが崩壊する。一刻も早く内定取り消しにすべき。

----------------
nya***** | 10時間前

結婚することを切望し録音するほど用意周到な親子、少なくとも秋篠宮家の逆鱗に触れないようこの取材も単独で勝手に受けるわけがない。

この文春womanの記事を信じる人も親近感を持った人も同情する人もそんなにいないだろう。

--------------
そこらへんに落ちてる葉っぱ | 10時間前

小室家の家計などどうでもいいけど。
(家系は気になるけど)

それよりも問題は
宮家から流れているお金。

---------------
qnr***** | 10時間前

数々の闇問題をきちんと調べてください
皇室関係になるとスルーが許されるのですか
法律すれすれとか時効とかそんなことは関係ありません
そのようなことをしてきた人が皇室関係になることがあり得ないのです
秋篠宮さんは皇室を潰す気ですか
早急に破談の発表をお願いいたします

--------------
etal** | 10時間前

k母の懐事情よりも、息子のkに小学校から大学までずっと身の丈以上の生活をさせた結果、奨学金が膨大に膨らみ続け、kは未だに無職、元婚約者にも解決金を支払っていない事こそ大問題です。
その他数々の黒い疑惑を誰も訂正せず、未だに全て黒いまま。

天皇陛下が仰った、国民が納得、祝福も出来ないこの話は、今まで望んだ身の丈以上の生活よりもずっと実現不可能なものですから。
k家族は、婚約内定を辞退して下さい。

----------------
eri***** | 10時間前

今までの数ある報道の中にこのマンションに同居している祖父については情報が全く無いのが気になる。
佳代さんの実弟が長らく情報が全くなかったが、突如として出てきた情報が反社疑惑で、驚愕した。
一般人とはいえ、皇室と関わろうとしている親子に最も近い人物として、もう少し情報があってもいいのではないかと思う。

---------------
aud***** | 10時間前

小室家の家計簿、ってもっと大切なことありません?同じ金銭関係であれば、遺族年金不正受給問題や、NY生活費&留学費問題。もちろん大学時代の「パピー」からのお金の件も。

どうでも良い記事で大切な問題を誤魔化さないで下さい。家計簿と言うからには上記の件を徹底的に暴いてください。

---------------
y_b***** | 9時間前

今まで息子のICU入学や留学など背伸びした人生を他人に集って生きてきて、ある意味すごい才能であると考えられる。
その総決算が皇室との縁付きなのであろう。
ただこの親子の野望を断じて許してはならない。野心が有れば皇室にも集ることができ、無尽蔵に引き出せるATMと化す(もちろん原資は国民の血税)ことが可能であることを証明してしまうからだ。
憲法第一条には、天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつてこの地位は主権の存する日本国民の総意に基く、と謳われている。いち個人の野望に利用できる皇室は、もはや国民に寄り添っているとは言えず、憲法に照らし合わせて皇室の存在意義が問われている。
破談にしなければ、皇室の存続はないだろう。

---------------
bxb***** | 10時間前

この小室親子問題解決に何故、秋篠宮様が動かないのか、眞子様と良く話あって、早く結論を出し下さい。いつまで逃げてないでもう破談しかない。結局眞子様も小室親子利用されるだけなのだから。

--------------
vtr***** | 9時間前

佳代さんの所有マンションの資産価値を記事にするより、本来、記事にする事はないのかね?
佳代さんの夫が亡くなって僅か一週間後には夫の父も亡くなっている。その際に本人みずから元暴力団関係者と週刊誌にも説明している人物を遺産分割交渉の代理人として差し向けていた件や元婚約者に遺族年金不正をメールで持ち掛けていた事も明確でしょ。
週間文春ウーマンでは一方的に庇護される立場で自身に都合の悪い事は一切語らなかったけど、なぜ正々堂々と出て来て釈明出来ないのか?なども記事にしてもらいたいもの。

---------------
hi:k | 10時間前

これからどんな記事が出ようと国民感情が改善すると思えません。
ご両家どうぞ勝手に突き進んでください。

特権階級は廃止して宮内庁の人員も予算も極力削減していってもらえれば国民は納得する。

-------------------
bia***** | 7分前

うーん
紀子様も年齢の割に若く見えて、キレイだし、雅子皇后陛下も華やかで美しい。久子様の笑顔も素敵でショートカットがよくお似合い。
マコサマの周りには美しい人がいるわけで、なんというか、このママと会って話してみて違和感を覚えなかったのかしら?不思議。

----------------
mak***** | 17分前

生活に困っているのですね。イジメにあったり大変お気の毒です。

----------------
TT | 20分前

多額の遺産や保険金をあっという間に使い果たし大した資産を持っていないのか、握りしめて自分のお金はテコでも使わないのか、、気味悪いです。穢らわしい、結婚は今が正念場、窮地に立つとマスコミ利用して出てきますね、バックは美智子さまですか??以前も両殿下お揃いの誕生日会見前日騒ぎになった、文春の録音テープの存在の記事で、結局破局にはならず何もおっしゃらなかった筈。今回の文春WOMANも窮地に陥っていたタイミングだったんでしょうね。

--------------
tot***** | 22分前

小出しに後から後から
付け足しても時すでに遅し

社員だったら尚更!
人様にお金を借りずに
教育ローンを組んだはずだし
ありえん話

破談が難しい理由があるかもですが
まず!
白紙に戻して
それから、仕切り直して
二人とも其々の道を歩んだ方が
よろしいかと思います

---------------
kmu***** | 23分前

本当にくだらないことをしてますね。これで給料を貰ってるのが不思議です。

---------------
nor***** | 30分前

自分で住んでるマンションなんて、資産価値がいくらあったって家賃を払う必要がないという以上の意味はないよ。それもローン払ってたら同じようなものだし。マンションだと管理費とかも払うし。だから資産価値がどれくらいだろうが生活費には関係ない。

-----------------
t27***** | 53分前

マイケルジャクソンの真似ですか。4月8日に整形手術をした関係でしょうか。何処へそのような金があるのか知りたい。所有のマンションも、亡くなられた旦那さんのローンで買ったものです。全て旦那の退職金、保険金、遺産相続、遺族年金、借金などで今まで生活してきたと思います。今は秋篠宮家、それらも税金です。金の流れを知りたいのは、皆さんも同じだと思います。

----------------
pon***** | 57分前

裕福じゃなくても人柄が良くて誠実だったら協力してくれる親族もいたでしょうに。

---------------
jnc***** | 1時間前

”公”より”私”が重要なら、皇室も税金に頼らず、自分たちで生計を立てたらいいと思います。現在の天皇陛下(また愛子さままでで)までとし、その後は象徴にならなくても良いです。
自由がお好きな皇族はどうぞ自分たちで働いて納税し、自由に暮らせばいいと思います。

------------
kai***** | 1時間前

2000万円の資産価値が有るマンションを売れば 借金を返済出来ると思う
その後は身の丈に合った分相応の生活をすれば良いと思う
でも間違っても生活保護の申請などしないで欲しい
もうこれ以上小室親子に税金を使われるのは嫌です

---------------
LES | 1時間前

資産価値、このオバさんがすんでるだかで、誰も物件買おうとも思わない。こんな人とご近所なんて絶対になりたくない。もう、事故物件みたいなものでしょ。よって、資産価値ないでしょ。

--------------
orz***** | 1時間前

マンション売れよ!!
俺なんか小室より若いのに父の父の形見だと思って父の買ったマンションの固定資産税払い続けてるぞ....
ろくでなしが!!!

----------------
clv***** | 1時間前

今までの持ち出し分を全て国に返して、別れてください。皇室アルバムを熱心に観ているお義母さんがかわいそう。私はもう皇族を敬う気はない。

--------------
kab***** | 1時間前

この結婚を認めたら、秋篠宮への国民の反発が大きくなる。
宮内庁として避けたいだろうから、認めないだろう。

いや、認められないでしょう。

-------------
kmn***** | 1時間前

今住んでるマンションを売却し、400万円を返せ。セレブでもないのにブランド品を身につけてる佳代は、本当に見栄っ張り。
眞子さんがもし小室と結婚をしたならば、国の税金でこの親子が、一生働かなくても暮らせる事が本当に腹たつ。
秋篠宮さんは早く破談の決断をすべき。

---------------
ぽんちゃん | 1時間前

まずは、所有マンションの売却をして、返すべきお金を返してから・・・ですね。

もしも、犯罪行為を行っているのであれば、罪を犯したものと加担したものが、罪を償うことから始めてはいかがでしょうか???

そうでないと、日本の倫理は崩壊してしまうと感じます。

--------------
ega***** | 1時間前

一時金で億ションに住み替えて親連れてくれば
実家のマンションうっぱらって借金返せるじゃん

って計画かな?

---------------
sha***** | 1時間前

高校まで公立で留学などしないで奨学金で大学を卒業して就職すれば、母親が後妻業に手を染めなくて済んだのに。

-------------
hih | 1時間前

逮捕まだなん?

---------------
cho***** | 1時間前

もう本当に小室母子と秋篠宮家にはうんざり
破談一択
モタモタ何してんだよ

----------------
violetta5 | 2時間前

そんなに好きなら全てを捨てて、
この家に姑と同居で結婚すればいいのに!
50平米なら好きな男とその男を育てた母親と密に暮らせるよ!
好きな男の家に飛び込んでこそ愛!

何日で尻尾巻いて30億円の御殿に帰ってくるかな?
マコ、やってみなはれ!

-----------
ace***** | 2時間前

元婚約者さんは マンション売って 今はアパート住まいだとか。それを売って お金を返すという発想にならないのが不思議。これだけ騒がれているのに。それとも マンションがほかの借金の抵当に入っているとか?

-------------
mon***** | 2時間前

正社員かパートかよりも聞くべき事があっただろうに。
どういう内容でも破談一択だがな。

------------
kur***** | 2時間前


で?
これご何の問題の足しになる情報なの?
そんな資産がどうとかすでにそんな域は越えた問題なんだけど。
しかも、資産とか言ってもそれで借金やらを引いたら差し引きどうなるの?
あえて言うならそっちのが問題なんじゃないの?

しかも、詐欺疑惑もあるのに何で未だに皇家と縁繋ぎになろうという人の身辺調査に未だに取り付かないの?
国民の税金渡されるんだよ。
しかも、国民が一生働いても稼げない金額を『ぽん』と。
全くもっておかしくない?

---------------
har***** | 2時間前

実は正社員なんです。。。

どーーーでもいいーーー(笑)実はの使い方(笑)

---------------
O嬢 | 2時間前

この方、、、

猿ぐつわが、凄く似合うと思うな。
なんか、ぴったりくる。

私の勘

--------------
jas***** | 2時間前

一応、人並みの生活は出来そうだが、天皇家に繋がる家庭になるのは無理。
人格的人徳的にあり得ない。不正受給と、
眞子さまの一家に対する態度、借金問題に対する態度を見たら明らか。
いい加減にして欲しい。眞子さまも。
他に男の人を知らないからだけではないのですか?他の人にしてくださいよ。
でなければ、無一文で嫁いで下さい。

---------------
wmt***** | 2時間前

売却して借金その他モロもろもろを払って1億円以上の家を手に入れそう。

まぁ異常に金に執着しているし、これはこれで現金化して借金は支払わず渡米しそう

--------------
※※※※※※ | 2時間前

マンション買ったら数年で都合良くチャラになりマンションや遺産まで手にした小室親子。きっと生きていたらローン地獄で破産もありえる程の教育費。都合よくバタバタと居なくなる不思議な力が働いたとしか思えない状況が不可解。

--------------
悪魔カード | 2時間前

気持ち悪い記事だな!一般人の個人情報を、ネタにして!恐怖だな!出版社の想像や妄想で、喜ぶ無能な奴らが、いるから!仕方ないな飯の種だし!

-------------
o7y***** | 2時間前

納采の儀の費用について「えっ?そんなにかかるんですか?母子家庭で、経済的余裕がありません」と小室君は言ったそうですが、
結納にかかる費用も出せないのに、よく内親王にプロポーズなんて出来たものです。結納や挙式、結婚後の衣食住の全てを皇族費から出してもらうものだと思っていたのかしら?

------------
zfg***** | 2時間前

「小室○代」、「仁王立ち」、「恫喝」というキーワードを使うとコメントが削除される。皇室圧力がかかっているのだろうか…。

---------------
一言 | 2時間前

小室家に興味無し。とにかく破談を望む。

---------------
gas***** | 2時間前

血税は使わないで、同じ宗教の仲間にカンパしてもらったらいいのでは?仲間なら助け合うべきでは?

-------------
ネリル | 2時間前

容疑はネタに困らない程、有り余っていますから、
1.先ずは母親を逮捕する。
2.贈与などと唆し、身分不相応の潤沢な暮らしに胡座をかいた息子も同罪。
3.文句無しに皇室にはそぐわない素性であったとして、婚約破棄を正式発表。
例の母子には、このぐらい強制的な圧を掛けないと、皇室の尊厳は守られない。

-----------
tai***** | 2時間前

不正受給している遺族年金の返還すべき総額って2,000万くらいなんじゃないの?経産省の官僚の不正受給なんて何百万だったけど、佳代さんの不正受給の金額は何千万単位だろ。経産省の官僚ですら逮捕されてんのに、佳代さんだけお目こぼしってのは間違ってる。マンション差し押さえしてでも、不正受給した年金は返還させるべき!

------------
TBUS | 2時間前

持ち家で月二十一万の収入、実父のが同居していればその年金ももらってるだろう。主人が亡くなったときの保険金
義父母の保険金や遺産相続も入れたらかなりの金額になるのでは?
貯金がゼロと言うことはないだろう。
フォーダム大学留学させられる家だ。貧乏ではないだろう。ただ派手な生活がすきそうだから元婚約者に無心をせざるを得なかったのかもしれない。

-------------
cqf***** | 2時間前

マンションを担保に銀行からお金を借りて、貸してくれた人に借りたお金を返してあげれば特に問題ないと思います

--------------
cqf***** | 2時間前

マンションを担保に銀行からお金を借りて、貸してくれた人に借りたお金を返してあげれば特に問題ないと思います

------------
supperman***** | 3時間前

小室の写真が出るたびに不快感しかない。同時に秋篠宮が同類になった。皇室は要らない。

------------
osa***** | 3時間前

筧千佐子と同じぐらい身内が死んでいてるのになぜ警察は動かないのか?不正受給疑惑も音沙汰なし。なければないでいいのだが、捜査すら行われないのはロイヤル忖度のおかげなのか?

---------------
aon***** | 3時間前

他人の財産や懷事情を覗き、詮索して、何の意味があるのか。レベルの低い、憶測情報を流布するのは止めるべきだ。何の問題解決にもならない。

--------------
sat***** | 3時間前

ここまで来ても、秋篠宮家や宮内庁は何一つ国民に顔を向けることをしないのは、余りにも国民を蔑ろにしているのが、ハッキリしてます。今の天皇陛下・皇后陛下・他の皇族にも、迷惑かけているにも関わらず、まだご自分達の身しか考えてらっしゃらないです。皇室も令和で終わって下さい。秋篠宮家・名前だけの皇族は、尊敬できません。

-------------
vbx***** | 3時間前

マンションの評価額?それがどうした、というのが今の正直な気持ち。
もっと究明しないといけない大切なことがあるだろう。

-------------
inn***** | 3時間前

2000万ならさっさと売って400万返して、利子や迷惑料も払って、とっとと結婚した方が狙いどおりになったんじゃない?
結婚したら億ション住むんでしょ?
だったら売っても問題ないんじゃない?

婚約者さんに口止めした遺族年金の件は不正受給で詐欺だし、正しく処分されることを望む。

--------------
che***** | 3時間前

資産価値なんか調べてるけど、なぜ不正受給を調べないの?

--------------
sy1***** | 3時間前

オリンピック開催と同様、この結婚は規定路線なのか。

米国共和党議員「中国でウイグル強制労働ガー」 ナイキCEO「ナイキは中国のための中国ブランドである」(笑)

「我々は常に長期的視点に立っている。我々は既に40年間も中国で営業してきた」とも。
‘Nike Is a Brand That Is of China and for China,’ Company’s CEO Says
https://www.theepochtimes.com/nike-is-a-brand-that-is-of-china-and-for-china-says-the-companys-ceo_3875693.html?utm_source=partner&utm_campaign=ZeroHedge

Nike boss defends firm’s business in China
https://www.bbc.com/news/business-57606588

・・・まるで「米国と中国のいずれかを選択しなければならないのであれば、長期的視点から迷わず中国を選ぶ」と言わんばかりですね。

同じ考えの米国企業はもちろん、日本企業が沢山ありそう。やかましいことを言うと、さっさと本社を移転するかも(爆)。

ビジネスなんてこんなモンです。

天皇陛下、国文祭にオンライン出席 28日~7月4日

天皇陛下、国文祭にオンライン出席 28日~7月4日
6/28(月) 7:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a221de1fb92f3749daeb5da85f9e90a0e3fd1b81

(前略)
6/30(水)

佳子さま 宮邸(第68回産経児童出版文化賞贈賞式にオンライン出席)

眞子さま 神嘉殿前庭(大祓の儀
(後略)



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93

大祓(おおはらえ、おおはらい)は、日本の神道儀式の祓の1つ。祓は浄化[1]の儀式として宮中や神社で日常的に行われるが、特に天下万民の罪穢を祓うという意味で大祓という[2]。毎年6月と12月の晦日、すなわち、新暦6月30日と12月31日に行われるものを恒例とする・・・

大祓は、これら既に起きてしまった災厄をリセットして今後の国体の鎮守を図る意味の他、共同体の構成員に全員の参加を義務付けて宣下する本来の形式が推定されることから、上位の政権による“禁忌を犯してはならない”という法を広く知らしめて遵守させる側面があったと考えられる[4]。



(私のコメント)
渦中の内親王は記事の期間中、他の皇族とは異なり、宮中祭祀を行った。

Wikiによると、大祓には「厄災を浄化する」ことと「国民に忠誠を誓わせる」という2つの意味を持ち合わせているとのことである。

内親王は、前者より後者に重点を置いてお祈りしたのではないか。そうでなければ、月曜の早朝から「国民相手に名誉毀損訴訟を連発する恫喝」をするはずがない。

コロナ禍に効く祈祷をしてくだされば、国民は自然とひれ伏すと思います。今後とも修行を重ねて下さい。

眞子さまの義母になれるのか、小室圭さんの母・佳代さん「ミステリアス」に拍車

眞子さまの義母になれるのか、小室圭さんの母・佳代さん「ミステリアス」に拍車
6/28(月) 17:01配信
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac3b5e88e11eb2f16315be53c1c49690d17137b

(前略)
「眞子さまとの婚約会見以降、金銭トラブルが世に出てから、親子はずっと沈黙を貫いていました。その沈黙のせいで、小室さんはこんな人ではないか、お母さんはお金への執着がひどいのではないか、など、世間に“想像する余地”ができてしまった。そうなるとますます推理が進み、親子の本質を知らないまま、勝手な親子像を作ってしまったのではないでしょうか」
(後略)

(私のコメント)
悪い噂が広がるのは国民が悪いと指摘する噴飯ものの記事。

小室母がカネに執着する人生を歩んできたのは、数々の記事と彼女自身が発したメール画像で証明されている。

これまで繰り返し報じられてきたにもかかわらず、小室母子、皇族、宮内庁、警察、首相官邸のいずれも否定しないから、否定したくてもできない事実だと考えるのが一番自然である。虚偽であるならば、誰かが「報道は嘘である」と否定するはずである。

一義的に小室母の問題なのに、事件当時は幼少だった息子を前面に立たせ、自分は姿を見せないやり方を徹底させている。この疑惑にまみれた人物が、国民から信頼されるはずがない。悪いのは彼女自身である。



(前略)
 また小室圭さんが、2010年度の神奈川県藤沢市の観光課が開催する、湘南江の島海の女王&海の王子コンテストで「海の王子」に選出されたり、わずか2年弱で大手銀行を退職。さらには母親の金銭トラブルだけでなく、身内に自殺で亡くなった人が3人もいることが発覚し、謎めいた人物像が浮き彫りになっていった。

そんなミステリアス&スキャンダラスな親子に・・・
(後略)

(私のコメント)
短期間に小室母の夫と義両親2人の計3人が自殺し、遺産分割協議には元暴力団員を派遣した小室母の異常行動を形容するのに、「謎めいた」「ミステリアス」は相応しくないし、的外れである。漢字一文字で表現するならば「穢」。皇室と穢れが混じることになったから、国民が強烈な嫌悪感を示している。

皇族が、この単純な構造を理解しない連中であるならば、憲法第1条が規定する象徴とはなりえないから、天皇制廃止である。首を揃えてさっさと生前退位してください。どうせ後継者はいないのだし。

YouTubeで空前の“小室親子バブル” 5種類に分類される動画に名誉毀損のリスクも

YouTubeで空前の“小室親子バブル” 5種類に分類される動画に名誉毀損のリスクも
6/28(月) 10:31配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/f307c209e8512cb0cf8e973215a2c26ecfe4f732



・・・本人訴訟でできるが、些細なことまで対応をお願いしている上芝弁護士に年1000万円支払っていると報道されているから、名誉毀損訴訟も弁護士を立てるのでしょう。しかしタダというわけにはいかない。

「母子家庭でカネがない」設定で、「米国留学を終えたばかりで、留学費用で少なくとも3000万円の借金を抱えている圭氏」が、一体どこから弁護士費用を引っ張ってくるかが、国民の新たな関心事になる。

資金源は、当然にして税金でしょう。

ネット上では、無限大にカネを引き出せるので秋篠宮銀行眞子支店という言葉が飛び交っていることを皇族は知るべきだろう。

登場人物すべて、一体誰のカネで飯を食っているのか。

国民から皇賊と呼ばれる前に、自ら反省し、言動を修正するのが大人である。

イギリス海軍のクリミア領海侵犯事件 作戦資料50ページをロンドンのバス停に置き忘れ→市民がBBCに届ける(笑) ロシア

Classified British military docs allegedly found at BUS STOP considered how Russia might react to Crimea naval incursion – media
https://www.rt.com/russia/527705-uk-classified-documents-crimea-naval-incursion/

・・・だっさ(笑)。



(追記)
ロシア外務省報道官「007も質が落ちたね」(笑)。
‘007 agents aren’t what they used to be’: Russian foreign ministry mocks ‘discovery’ of docs linked to UK navy’s Crimea incursion
https://www.rt.com/russia/527722-uk-crimea-warship-docs-zakharova/

河野担当相、7つの「ワクチンデマ」をブログで否定。「ごく微量が卵巣に一時的に分布しただけ」←大臣がデマは止めて下さい

河野担当相、7つの「ワクチンデマ」をブログで否定。「医師にもかかわらず流す人も」と注意呼びかけ
6/24(木) 16:31配信
BuzzFeed Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/53cd689b957d89ab292bd7f38ff3d0e7aa107c61

(前略)
(3)「卵巣に蓄積する」
「ごく微量が卵巣に一時的に分布したということであり、蓄積というのは明らかな誤り」
(後略)



ではデータをお見せしましょう。ごく微量かどうか、拡大してよく見て。


接種後48時間の間で、免疫をつかさどる脾臓(spleen)に一番蓄積し、次に卵巣(ovary)。ですから、脾臓と卵巣を狙うように設計されたワクチンなんだろうなと推察されるわけです。脾臓と卵巣を狙って製薬会社が何をするつもりなのか、本当に害がないと断言できるのかは、製造者が説明・証明すべき事柄であって、私には何の責任もない。

ワクチン接種後の女性の大量出血、流産は、ツイッターで検索すると報告がありますね。英語で検索するとわんさか出てくる。



米国のコロナ・ワクチン薬害報告
358,379レポート
2021年6月11日まで

死亡者 5,993
入院 20,737
緊急処置 47,837
オフィス訪問 65,623
アナフィラキシー 1,538
ベル麻痺 1,868
生命を脅かす 6,157
心臓発作 2,323
心筋炎/心膜炎 1,342
血小板減少症/低血小板 1,671
流産 692
重度のアレルギー反応 16,275
無効 4,874

2021年5月中旬で、ヨーロッパではすでにコロナワクチン接種で10,570人が死亡。1,050,829人が傷害。

それが6月末にはコロナワクチン接種で15,472 人が死亡。150万人が傷害。ヨーロッパでコロナワクチン接種で亡くなられた方はすでにアメリカでの3倍近くになります。

副作用の中には眼の障害も多く報告されており、ヨーロッパだけで眼障害の報告が19,916件。うち303名が失明しています。

以上こちらの先生。
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/ncbeca62368d6



以下は別の先生。

このトータル抗体は罹患した人のみ上昇で、ワクチン接種者では上昇しないようです。

コロナ陽性になった人はTotal抗体が強陽性になったけど、ワクチン接種してもTotal抗体は陽性になりません

つまりワクチン接種してもウイルスの本物抗体はできないんです!

できるのは、とげとげのスパイクタンパクに対する偽物の抗体なんです

しかも自然免疫ならできるIgA抗体もできない

ということはウイルス感染予防にあまり効かないし副作用だけ享受する

下手したらADEで重症化するかもしれないってことね

https://ameblo.jp/morizononaika/entry-12682706710.html
(リブログ大歓迎でしたのでリンク先を貼りました。)

(追記)
こちらも読んで。
https://ameblo.jp/morizononaika/entry-12683056880.html
(追記終了)



(追記)
2021年6月13日時点でのコミナティ(ファイザー製)
接種積算回数(1回目2回目合算)は 1780万6459回。死者数総計は254人

一方、2018-19年シーズンのインフルエンザワクチン
接種回数は5251万1510回。死者数総計は3人

https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/kimagurememo_shinkoro.html#anzen

(以下hibikan書き足し)
インフル・ワクチンの死亡率は10万回あたり0.005人。
新コロナ・ワクチンの死亡率は10万回あたり1.42人。

新コロ・ワクチンはインフル・ワクチンの249.68倍も死にやすい。

米国海軍 原子力潜水艦でスペアパーツ不足 ステルス機能を失った潜水艦も

部品の腐食が想定より早い問題が発生しているのと、まだ新しい潜水艦なのに、設計を途中で変更したため交換部品が入手できない問題が発生している。仕方なく、他の潜水艦から部品を外すことでやりくりしている状態。自慢のステルス機能を失っている潜水艦すらある。
U.S. Navy’s Deadliest New Sub Is Hobbled Over Spare Parts
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-06-21/u-s-navy-s-deadliest-new-subs-are-hobbled-by-spare-parts-woes?sref=RJ2RlMrh



・・・しばらく見ていない間に、情けない問題が(苦笑)。逃げ場のない原子力潜水艦で部品が腐食したら、恐くないですか?どうするの?敵前で緊急浮上するのかな?知らんけど(笑)。

ハンガリーが子供向け番組、教育でLGBTを扱わない法律成立 オランダ首相「ハンガリーをLGBT旗の前でひれ伏させる。でなければEU追放」

Dutch PM Rutte: No place in EU for Hungary with anti-LGBT law
https://www.bbc.com/news/world-europe-57596263

EU: Every Knee Shall Bow To The Pride Flag
https://www.theamericanconservative.com/dreher/eu-orban-every-knee-shall-bow-to-rainbow-flag-viktor-orban-lgbt/

EU leaders vow to bring Hungary ‘to its knees’ over anti-LGBT law
https://www.msn.com/en-gb/news/world/eu-leaders-vow-to-bring-hungary-to-its-knees-over-anti-lgbt-law/ar-AALoXn1



・・・他にもっとやるべきことがあると思う。外国の混乱は蜜の味。

ロンドンはデモの集中日 反コロナ規制、温暖化阻止、賃上げ要求、警察権限拡大反対、パレスチナ支持、BLMなど イギリス

政府が一旦緩めると発表したコロナ規制を、変異株の感染拡大を理由に、7月後半まで規制継続すると方針を変更したため。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=Au38RVfozi0
https://www.youtube.com/watch?v=ZJk7qLsCnWs
https://www.youtube.com/watch?v=y6rS6SrGu8o
https://www.youtube.com/watch?v=OvQo_XheUfU
4時間半の長時間撮影
https://www.youtube.com/watch?v=OvQo_XheUfU
中国系TVは、警察とデモ隊が殴り合っている場面をしっかり撮影(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=QvSrfI72Uac

記事
HUGE anti-lockdown protest hits London, as city braces for weekend of demonstrations (VIDEO)
https://www.rt.com/uk/527685-london-lockdown-protest-crowd/

(追記)
デモ隊が投げたガラス瓶が、警官の頭に当たる 首相官邸前
Moment masked anti-lockdown thug hurls glass bottle at policeman's HEAD during mass protest at Downing Street - before dazed officer is seen clutching injury while colleagues defend No10
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9730075/Moment-masked-anti-lockdown-thug-hurls-glass-bottle-policemans-HEAD.html
(追記終了)



・・・イギリスは北国だから、5月に入らないと春らしい暖かさにならないし、8月半ば過ぎには花が散って秋の雰囲気になるので、今がアウトドアを楽しむピーク。その時期に家に閉じこもってろと政府が命令したものだから、人々が怒った。

バイデン政権 イスラエルのゴラン高原領有に対するトランプ政権の承認を覆す方向 シリア

Biden Admin Walks Back U.S. Recognition of Golan Heights as Israeli Territory
Adam Kredo
June 24, 2021 2:20 pm
https://freebeacon.com/biden-administration/biden-admin-walks-back-u-s-recognition-of-golan-heights-as-israeli-territory/

Report: Biden to reverse US recognition of Golan as 'Israeli territory'
https://www.presstv.ir/Detail/2021/06/25/660850/Biden-administration-to-undo-Trump-recognition-of-Golan-Heights-as-Israeli-territory

・・・このままだったら、竹島が晴れて韓国領になるところでした。親米派はひと言コメントしないのか。

サウジ カショギ暗殺団は米国で訓練を受けていた

Saudi Operatives Who Killed Khashoggi Received Paramilitary Training in U.S.
The training, approved by the State Department, underscores the perils of military partnerships with repressive governments.
Mark Mazzetti, Julian E. Barnes and Michael LaForgia
June 22, 2021
https://www.nytimes.com/2021/06/22/us/politics/khashoggi-saudi-kill-team-us-training.html

Revealed: Saudi death squad in Khashoggi murder was trained in US
Wednesday, 23 June 2021 4:34 PM
https://www.presstv.ir/Detail/2021/06/23/660689/US-killers-of-Saudi-dissident-Jamal-Khashoggi-paramilitary-training-State-Department-approved

・・・米国が全部やり方を教えているんだよね。知ってたけど(笑)。人権屋さんたち、出番ですよ~(爆)。

イギリス ハリーの名は「サセックス公」姓は「殿下」 長女の出生証明書に記載 メーガンは婚前の氏名を記入

ハリーの名はThe Duke of Sussex、姓はHis Royal Highness。
Rachel Meghan Markleは結婚前の氏名。
44645763-9723255-The_birth_certificate_uncovered_by_US_news_site_TMZ_has_Prince_H-m-2_1624575839455.jpg

First name Duke of Sussex, last name His Royal Highness: How Harry styled himself on daughter Lilibet Diana's birth certificate while Meghan use plain unmarried name of Rachel Meghan Markle
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9723255/Prince-Harry-styles-Duke-Sussex-HRH-daughter-Lilibet-Dianas-birth-certificate.html

その前日の報道。2人は、長男Archieの爵位であるThe Earl of Dumbarton(ダンバートン伯)を米国で使いたくないと考えている。なぜならば学校の友達からdumb(マヌケ)というあだ名を付けられ、いじめられるだろうから。
'Earl of Wokingham seems a better fit': Social media users ridicule Harry and Meghan for ‘refusing’ to let Archie have Earl of Dumbarton title because he might be bullied
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9720731/Social-media-users-jest-claims-Harry-Meghan-refused-let-Archie-Earl-Dumbarton.html

・・・馬鹿じゃないの。早く死んで下さい。今日は腹立つニュースが多い。

経産省キャリア官僚2人逮捕 家賃給付金詐取容疑で 警視庁

経産省キャリア官僚2人逮捕 家賃給付金詐取容疑で 警視庁
6/25(金) 17:05配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6cc2f74e2517a835f04314211ec25260d87dfd

 新型コロナウイルスの影響で売り上げが減った個人事業主らを対象にする国の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は25日、ともに経済産業省経済産業政策局のキャリア官僚で、産業資金課係長の桜井真(28)=東京都千代田区一番町=と、産業組織課職員の新井雄太郎(28)=文京区向丘=の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。2人は高校の同級生で、自宅や実家などを実体のないペーパーカンパニーの事務所だと偽って給付金を不正受給したとみて調べる。

 逮捕容疑は2020年12月下旬ごろ、虚偽の建物賃貸借契約書の画像データを添付するなどして家賃支援給付金をオンライン申請し、約550万円をだまし取ったとしている。同課は25日、2人が勤務する経産省を家宅捜索した。認否は明らかにしていない。

 同課によると、2人は19年にペーパーカンパニーを設立。神奈川県にある桜井容疑者の実家や、新井容疑者の自宅など3カ所を事務所として虚偽申請していた。詐取金は高級時計の支払いなどに充てていたとみられる。桜井容疑者は18年、新井容疑者は20年に経産省に入庁していた。【安達恒太郎、林田奈々】

 ◇家賃支援給付金

 2020年5~12月に1カ月の売り上げが前年から半減するか、3カ月連続で30%以上減った中小企業や個人事業主が給付の対象となる。給付金の上限は法人が600万円、個人事業主は300万円。21年3月に支給が終了し、約104万件(約9000億円)が支払われた。経済産業省は今年4月までに法人を含めて8者が計約1100万円を不正受給したと認定した。



・・・緩い審査でお金がもらえる書類が毎日自分の机の前を通過していくのだから、「俺が少しくらいもらったっていいだろ」と思うよね(笑)。実家まで家宅捜索されて、大変だったね。

秋篠宮ご一家、ヤングケアラーについて聞かれる 眞子さま

秋篠宮ご一家、ヤングケアラーについて聞かれる
6/25(金) 14:41配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d89fdccfb5089c29588d307aa766a352d54fa1

秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さま、次女の佳子さまは25日、赤坂御用地にある赤坂東邸(東京都港区)で、厚生労働省の渡辺由美子・子ども家庭局長と文部科学省の滝本寛(ゆたか)・初等中等教育局長から、大人に代わって家族の世話や家事を担う若年層「ヤングケアラー」について聞かれた。

ヤングケアラーは学業や進路への影響だけでなく、同世代からの孤立も招くとされる。宮内庁によると、4方はヤングケアラーの実情に関心を持たれていたといい、必要な支援策などについての説明に耳を傾けられたという。



(ヤフコメから)
mot***** | 49分前

その前にこの家族には皇族たるもの…から教育しないといけないのでは?

---------------------
kcs***** | 53分前

ヤングケアラーではなく、年金機構に出向いて「遺族年金不正受給疑惑」について質問してみろよ

「彫金師と同棲したら遺族年金は打ち切られるんですか~?」
「全国発売の週刊誌にスッパ抜かれたにも関わらず、年金機構が無反応なのはなぜですか~?」
「ロイヤル圧力に年金機構が屈するケースはあるんですか~?」

-------------------
hon***** | 54分前

ご自分に全く関係しないような事を聞いてどんな役にたつのでしょうか?それより
お姉さんの小室ケアラー状態を何とかしてあげてください。

---------------------
sns***** | 1時間前

国民の血税使い放題の秋篠宮がこれを聞いてどうされるのですか。まず自らを正すべき。

----------------------
‥ | 1時間前

若い子が苦労している話を聞いて、たまの公務で1000万貰える生活どう思いましたか?

--------------------
ha**** | 1時間前

オリンピック会場で居合わせたら、
「帰れコール」起きるよ。。。

あなたら一家の誰が来ても。

-----------------------
***** | 1時間前

あれこれツバをつけないで、大学院と仕事をきちんとすればいいのに
遊び半分の大学院には国費が投入され、勤務先からはほとんど勤務しなくても数百万でしたっけ?

---------------------
shk***** | 1時間前

眞子さまと小室さんにながれているお金で、どれだけ苦しい境遇の子供たちが救えるかしらね。

-----------------------
mko***** | 2時間前

国民はあなたたちを血税で強制的にケアさせられている。
どこまで国民の神経を逆なですれば気が済むのか。

---------------------
run******* | 2時間前

あなた達の発するストレスで疲弊する国民をケアしてください。

-----------------------
to***** | 2時間前

ヤングケアラーについてのご興味、大変ありがたいお話です。学ばれたのであれば小室圭さんに使われたお金を、今実際に困っていらっしゃる方への支援に回したいと思われたりしないのでしょうか。

--------------------------
kir***** | 2時間前

公務なんてしなくていいから家族会議してください。

どうしても彼と結婚したいなら、税金が無駄になるので
皇位継承権を放棄して、一家で皇室を抜けてください。

----------------------
fun***** | 4時間前

内定者に流した税金。
本当に困っているところに回してください。


--------------------
kae***** | 4時間前

こう言うニュースが国民をイライラさせるってなぜ分からないのでしょう。

国民をここまで不快にする皇族に多額の税金を使われるなんて、コロナ以上に不快です

平成の天皇はクーデターの末、皇室典範違反の生前退位 眞子は民事介入 天皇は政治介入

「天皇陛下、五輪で感染拡大懸念」 歴史的なメッセージはなぜ出されたのか?〈dot.〉
6/25(金) 11:17配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/f405075f51cd0486a4c42fc662d84d81d43a9cb5

(前略)
 皇室を長く見てきた人物は、現状をこう分析する。

政府と民意が衝突し、国論は割れたままだ。中立であるべき天皇が、東京五輪の名誉総裁として、開催宣言に立たされることになる」

 さらに皇族方は、競技会場で観戦することになる。天皇が開催を宣言し、皇族が集まった五輪で、多数の国民やアスリートらに感染が広がったとなれば、関わった皇室も無傷ではすまないだろう。

(中略)

 小田部さんも、天皇陛下は自分の本意を歴史に残しておきたかったのだろう、と感じた。

「政治への影響を及ぼさなよう言葉を選びながらも、安心して開催される確信もないというギリギリの言葉を選んだのだろうと思います。ある意味、責任逃れとも受け取られかねないメッセージでしたが、中止へのメッセージは政治への介入となる。一方で、五輪で感染が爆発的な感染が生じるかもしれない、という懸念もある。天皇としての考えを記録に、歴史に残したかったのだろうと思います」
(後略)



菅首相、天皇陛下「懸念」は「西村長官ご本人の見解と理解」
6/25(金) 11:26配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c62ef71291780dfc3eed11828220b6b18aea32



立民・安住氏「宮内庁長官の意見と思う国民いない」
6/25(金) 14:53配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef533cb6abbe8d657fe8c9d0b0dbc064e4d52c67

立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内庁の西村泰彦長官の発言に関し、「西村氏自身の考え」としている政府に苦言を呈した。「西村氏個人の意見だと思っている国民はいないと思う。そう思い込んでるのは菅義偉首相をはじめ閣僚だけだ。恥ずかしい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

安住氏は、西村氏の「拝察」について「国民の多くが共有している気持ちだ。それに対する謙虚さがなく、まるで無視するかのような閣僚の態度は大変不愉快」と主張。「言葉の重みをかみしめなければいけない」と述べた。
(後略)



・・・令和の天皇が帝王学を修めていないことが証明された。自分の気持ちを家来に語らせたら、それだけで天皇失格。

そもそもこの一族は、前代未聞の事件を連続して起こしている。

親(平成の天皇)はNHKの夜7時のニュースを勝手に乗っ取るクーデターを起こし、生前退位の特措法を緊急で通し、生前退位をした。特措法を成立させるまでの間、国民生活に密着した政治経済の重要法案数十本の審議を停止させた。

眞子は、「カネを返せ・いや返さない」の民事紛争の片側と自らを一体化させ、「いや、そもそも借りたものではない。こちらに罪はない。あちらは嘘を付いている」と主張するに等しい言動を取った。前代未聞の皇族不祥事であるのに、未だに釈明、撤回せずふんぞり返っている。

そして現職の天皇。宮内庁長官が拝察して会見で述べたこと自体が、まず問題だが、仮にも天皇が彼に言わせたならば、明確な憲法違反であり、看過することはできない。長官よりも天皇を処罰し、経歴に傷を付け、できれば初期の段階で排除すべきだ。何をしても許されるのであれば、下々の国民に対して示しが付かない。

そもそも天皇は自分の意向を第三者に語らせてはならないし、側近も「天皇が先日こう言ってました」「天皇の真意はこうである」と言いふらしてはならない不文律がある。一度でもそのような行為を許してしまうと、周囲がその人物を「天皇の代理人」として必要以上に忖度してしまい、そのうち収拾が付かなくなって代理人が政治を好き勝手に操縦するようになるからだ。笑い事ではない。帝王学が身についていない天皇を、宮内庁長官とともに即刻排除すべきだ。

与党の仕事を批判することが仕事である野党が、早速政府批判を始めた。日本国籍の議員集団であるかどうかすら怪しい政党なのに、天皇の政治利用をしているのだ。悪いのは安住ではなく天皇。天皇本人。

もう天皇制は廃絶しよう。社会を個に分解して平等主義を叩き込んできた日本社会に、天皇制はそぐわない。天皇制は民主主義と相容れない。皇族は公然と憲法無視、法律無視、間違ったことをし、決して反省しない。一体何様なのか。暴力団員と親しい家庭の子と付き合い、結婚前なのに上限なしで税金を投入して箔漬けしてやる。お相手は「飛び抜けて優秀な学生」という触れ込みだったが、実際に卒業したときは平凡な成績だった。国民に対し平気で嘘を付き、こんなに悪さを繰り返す連中が、日本国民統合の象徴であるはずがない。馬鹿げている。

米国が対シリア政策を変更 「シリアの体制転覆ではなく行動変更を要求する。戦後日本のような」 シリアは立場を変えていないのに

「アサドは去らなければならない、とは言っていない」。(←叫んでたじゃん!)
「シリアを爆撃したり軍を派遣したのは近隣諸国である」。(←トルコ、イスラエルによる軍事介入を認めた!)
‘Assad must go’ no more, says US envoy for Syria. Except US policy is still regime change by another name
22 Jun, 2020 20:19
https://www.rt.com/news/492629-usa-sanctions-syria-jeffrey/

(以下抜粋)
special envoy James Jeffrey says. . . “We’re not demanding total victory, we’re not saying that Assad has to go,” Jeffrey said on Monday, during a live event hosted by the Middle East Institute and moderated by MEI director Charles Lister.

the goal of the Caesar Syria Civilian Protection Act – a US sanctions law that came into effect last week – is to “make it clear to anyone who wants to rebuild Assad’s Syria that that cannot happen without Caesar sanctions,” until there is a government in Damascus that carries out US demands with what Jeffrey described as “real eagerness.”

It is not regime change,” Jeffrey insisted, but a change of behavior. Theoretically, he explained, President Bashar Assad could just comply with all US demands and get the sanctions lifted. Among the demands, for example, is for Damascus to stop “besieging the Syrian people” or “threatening the neighborhood” by having Russian and Iranian forces inside the country – though Jeffrey later explicitly said it’s “not part of our policy” to try to get the Russians out.

Yet it is the “neighborhood” – from Turkey to Israel, whom Jeffrey referred to but refused to name – that has bombed Syria or sent troops there in support of “opposition” militants or bombed , and the US sanctions are themselves an act of siege against the population loyal to Damascus.

Compliance with US sanctions also appears impossible by design. Jeffrey described the “dramatic shift of the behavior” expected of Damascus as being without precedent except from Japan before and after WWII. That is a telling comparison, given that the Japanese attack on Pearl Harbor followed harsh US sanctions, and that Tokyo was under US military occupation for almost seven years afterward, only nominally retaining the Emperor as the figurehead of state.

Another revelation by Jeffrey is that the Washington establishment has reached a bipartisan consensus on Syria, independent of President Donald Trump. The envoy said he was “not at all concerned” about a possible change in administrations after the November election. He also noted that the sanctions policy was adopted because military intervention against Damascus would get neither international nor domestic US support.



・・・米国がシリアに対して戦争を仕掛け、シリアはスタンスを変えていないのに、米国が変えるという、珍しい現象が発生した。やはり、水面下で米国陣営敗北を前提にした動きがある。米国が勝者でロシアが敗者ならば、米国は政策変更しない。

やはり日本は賠償金支払いなし、というわけにはいかないのではないか。知らんけど(笑)。他国に戦争を仕掛けて、また負けた(爆)。敗戦処理する国際会議で、日本の外交官はきっと敗戦国側の座席の2列目に座るのでしょう。シリアのような小さな国を相手に負けた日本が、中国相手に戦えるのか。

説明に日本が引用されているが、日本は褒められているのではなく馬鹿にされているので、勘違いしないように。

マカフィー創業者、スペインで勾留中に死亡 米国への引き渡し決定後

マカフィー創業者、スペインで勾留中に死亡 米国への引き渡し決定後
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd19a0aed191d8fcb31b48ebeb3dc26bc593ff3
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab40b247b6bd415062c753a9708fdf18261f4a52
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c28933acbacc260742f90a71f6d488ca1f2a7fe
https://news.yahoo.co.jp/articles/44485fe230fcdf45103dbfc8a3d0ca1dab39daf1



いずれの記事も自殺したことは伝えているが、彼が直前のツイッターで「米国当局は、暗号通貨建て資産を隠し持っていると疑っているが、暗号資産はチーム・マカフィーの多くの人の手に渡って解体されてしまった」と告白したことに触れていないのはなぜなのか、気になっている。

‘I have nothing’: Imprisoned software guru John McAfee says his crypto fortune is gone
17 Jun, 2021 15:01
https://www.rt.com/business/526847-john-mcafee-crypto-fortune-gone/

(前略)
The US believes I have hidden crypto. I wish I did but it has dissolved through the many hands of Team McAfee (your belief is not required), and my remaining assets are all seized. My friends evaporated through fear of association. I have nothing. Yet, I regret nothing.
https://twitter.com/officialmcafee/status/1405178506712174593?ref_src=twsrc%5Etfw
(後略)

「小室圭さん問題」、多くの人が気づいていない「深刻すぎる意外な盲点」

「小室圭さん問題」、多くの人が気づいていない「深刻すぎる意外な盲点」
6/24(木) 7:02配信
現代ビジネス
宇山 卓栄(著作家)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd779867fc7f37f4733b6529c54a0abf49d1c09

(見出しのみ)
小室氏の説明など必要ない
「男はダメ、女はよい」という理屈は成り立つのか
女性版小室氏の出現も想定すべき



(ヤフコメより)
zng***** | 14時間前

要は黒幕が眞子さまなんだよね…。
(後略)

---------------------
vsa***** | 14時間前

この記事にある、「あちらの方の発言は今後とも不要」、「宮内庁は危機管理ができていない」、「眞子内親王殿下が皇室に相応しい教育を受けず、相応しい価値観を持っていない」という主旨は正に正論です。

世の中、身分にかかわらず、不始末や不祥事において、責任を取らずに終わることはない。ましてや皇室の信頼を著しく損ない存続の危機を招いている責任は大きい。

真の責任者は、あちらの方ではない。
眞子内親王殿下、もしくは秋篠宮家にある。
清い責任の取り方を自ら発言し実行してもらいたい。

-----------------
**** | 13時間前

4年を迎えようとするこの結婚問題。「石の上にも3年」それよりも長い時間がただただ無駄に過ぎて行き、コロナ禍で苦しむ国民を巻き込んで、労る気持ちも寄り添う気持ちも微塵も無くご自分の事だけ。

重ね重ねそれは気長に国民は苦言を申し上げて来ました。「時は金なり」貴重な時間を費やして費やして費やして。にも関わらず何も変わらない。進展も展望も無い無駄な時間が刻まれるだけ。いい加減にして欲しい。

一家の長として何も出来ない秋篠宮様は、ホント話になりません。皇位継承第一位が聞いて呆れる。親の背を見て子は育つ。

皇室に未来は無いでしょう。つくづく情け無く思います。

------------------
momokyan | 13時間前

既に問題は秋篠宮家に移っている
秋篠宮家の「威厳」は地に落ちて、国民から一家揃って皇籍離脱願望すらある始末。

いつまでも黙して語らずを続ける秋篠宮、眞子内親王にも心底呆れ果てる。

コロナ禍で窮する国民が多々いる中、血税原資で一体いつまで小室氏を優遇援助するおつもりか。

眞子内親王の説明責任を求めたい!

------------------------
qxi***** | 45分前

彼氏に留学を貢いだ内親王は、歴史上初めてですよね。
小室ひとりの力ではフォーダム大学に入学する事自体できないのだから、秋篠宮の「寝耳に水」の発言も国民に対するウソ。
国民に平気で嘘をついた皇族も、歴史上初めてでは?象徴なんて絶対無理です。眞子さんが会見し、小室に使った費用全て出して欲しい。

-------------------
m24***** | 14時間前

真子様教育に失敗された秋篠宮家の存続は考えられないでしょう。

-------------------------
bea***** | 14時間前

KKについては皇室とは無関係なので、会見などは不要。しかし、A家とM子は会見を開いて国民に説明すべき。KKにいくら使ったのか、皇室特権でKKにして来た厚遇の全てを明らかにすべき。

もうね、皇室はいらない。
残念だけれど、令和を最後とするのが良い。
男系女系?
このような時代錯誤の議論は必要ない

----------------------
アポやん***** | 14時間前

ここまで長期化させてる宮内庁長官の責任も大きい。

余分な税金を使った宮内庁の予算を減らすべき

----------------
yur***** | 14時間前

眞子が家柄も悪く胡散臭い男を連れてきたのが一番悪い。憲法第1条にもあるように、天皇は国民の総意をもってその地位にあるべきで、それを眞子が脅かしている。

(中略)

小室家を守ったり、生活の面倒を見るために宮内庁や秋篠宮から国民の血税が使われてないことを願う。使われてたらもう天皇制度はいらない。憲法も改正して削除してほしい。

---------------------
hak***** | 14時間前

もうね、皇室の方が個人の権利を振りかざすのなら天皇制廃止でいいと思う。

----------------------
gin***** | 14時間前

国民感情を無視する皇室は廃止すべき、これ以上無駄な税金を皇室に投入する必要はないと思います。

本来なら、第二次世界大戦終戦後は天皇制度は解体されていたのです。マッカーサーが国民の為と国民が天皇を崇拝しているから象徴天皇として残れたのに、今の天皇家は国民を裏切っている

特に秋篠宮は税金の無駄遣いが激し過ぎ。

国民は天皇廃止運動を起こすべき!でないと、この二人の結婚は強行的に行われるでしょう、支度金も今後の生活費も莫大な税金で賄われる事でしょう。

ましてやあの男の言いなりになっている秋篠宮は皇室の一員として向かい入れる事も有りかねありません。

絶対に天皇廃止運動起こすべき!

------------------------
mak***** | 14時間前

それよりももっと正当性のある理論としては、天皇制と皇室の必要性が現代では失われてしまったということですね。

平成天皇、上皇陛下までは国民の敬愛があったかもしれませんが、戦前を知らない国民ばかりとなった今、現人神教育の洗脳がようやく消えてくれたようです。

民主国家日本に、血縁による特権階級が存在することが奇異に思えないのでしょうか。

-------------------
hou***** | 1時間前

秋篠宮がなぜここにいたって、態度をあいまいにしているのか、それはKK母との関係があるからなんでしょう、もうぐちゃぐちゃです、ざんねんですが、秋篠宮には決断は出来ないでしょう、もう皇室は皇室ではありません、ぐちゃぐちゃなんです、ほんとうに・・・

---------------------
gch***** | 1時間前

皇室を利用した“タレント”もいるし
眞子が圭に税金をいくら横流ししたか分からない。

自分たちが苦しい中で納めた税金が圭の留学費用になっているみたい。いいかげんにして欲しい。

もう皇室なんて要らないから、国会で皇室廃止の議論を始めてほしい。

NHK、皇室廃止を主張する政党が現れますように。



・・・今日はヤフコメ削除される前に記録しておきました(笑)。

マコケイ婚約破談で思考が止まっている人も多いが、破談したあとの展開を見通すと、皇族は、個人主義、平等主義を叩き込まれた1億3千万人の国民に取り囲まれており、その中から相応しい結婚相手を見つけることなど相当困難であることはすぐわかる。

皇室内でも帝王学の教育がとうの昔に失われていることが、世間にバレた。(親が仕事している後ろ姿を見せることが帝王学だと思っている人が多くて、笑える。)大学で学問として勉強している人はいても、それを成長期の子供に教えるノウハウが失われている。

警視庁、皇宮警察、公安警察と形を整えてやったにもかかわらず、暴力団員と近しい関係にある家庭と皇族との接触を阻止せず、御所に出入りさせ、婚約にまで至らせてしまう。国民から苦情が出たら、聞こえないふりをし、「警察は体制を守る」という褒め言葉でない諺を体現した。図体がやたら大きいだけで、何の役にも立たない。

今の騒動を仮に乗り越えたとしても、20年後に残る皇族は、40代のオバサン世代、60歳以上のお婆さん世代ばかり。後継が悠仁天皇であろうが、愛子天皇であろうが、ひとりぼっち。見識を持たない女性宮家を増設しても、補強柱にすらならず、有害なだけ。もう続かないのです。

本当に長いことお疲れ様でした。令和までの記録は、国立博物館で永久保存していただくこととし、現実の政治はすみやかに大統領制へ移行することが、一番有意義である。

黒田清子さん&慶樹さん 御婚礼の「使者」が亡くなっていた 小室圭さんの使者はどうする?

黒田清子さん&慶樹さん 御婚礼の「使者」が亡くなっていた
6/24(木) 10:32配信
FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d066fc9010117e9e9ffced07b6e23966c5fecb7

(前略)
婚礼の使者といえば、いま、小室圭さんと秋篠宮眞子さまの問題で、話題になっている。第一候補と言われた親族の男性が小室家と断絶状態になり、務められる人物がいないと言われているのだ。

「納采の儀や、その使者の選定に法的な根拠はなく、慣習です。ただ、女性皇族が一般の男性と結婚して皇室を離れたケースは戦後8例ありますが、うち7例の使者は叔父など、近い親族の男性で、社会的地位も高い方々でした」(皇室ジャーナリスト・山下晋司さん)

小室圭さんは直志さんのような人物を見つけられるのか。結婚へのハードルはまだまだ多い。



(ヤフコメから)
KK問題とは。

本人とは関係のない親の借金のせいで国民に結婚を反対され、
親族に偉い人がおらず使者がたてられないため結納もさせてもらえず、
純粋に愛し合う2人なのに、結ばれることが出来ない、

みたいなストーリーに仕立て上げられそうなワケ?

本質はそうじゃないですよね。

--------------------
can***** | 10時間前

何もかもかの人と結び付ける必要はないけどさ。
納采の儀(一般で言うところの結納)を行うための費用も用意できない、使者(一般で言うなら仲人になるのかな?)をしてくれる近しい人もいない、結婚後の生計も未定って、普通の20代後半の女性なら、「私、こんな人と結婚して本当に大丈夫かな…」って、不安で仕方ないと思うのだけど、「必要な選択」とか言っちゃって、よっぽど、そうならない確固たる自信(お金の出処)があるってことだよね。
出来レース。

-------------------
csx***** | 10時間前

小室家の使者?いないでしょ。
みんな、親族とバレるのが嫌だろうし。
また反社を使われたら、恐ろしいわ。

------------------------
kcs***** | 10時間前

使者の候補なら、いっぱいいるのでは?

・KKに惚れ込んで留学先の生活費を負担している奥野所長
・湘南のパパ
・彫金師
・借金を俺が代わりに返済するから結婚させてやれと豪語していた漫画家
・借金を俺が代わりに返済するから結婚させてやれと豪語していた某YouTuber
・代理人弁護士
・KKを褒め称えて奨学金で支えたフォーダム大の経営者や教授一同

使者の条件に法的な決まりや罰則はないので、佳代の実弟、国光の兄弟や甥など、使者をやろうとすれば誰でもできそう

---------------------
you***** | 9時間前

金どころか使者まで嫁側が立て替えるんでしょ。小室母子以外は全部税金で動いてる人。小室家の結婚は国家事業なんですか

「天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察」宮内庁長官

【速報】「天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察」宮内庁長官
6/24(木) 15:23配信
TBS
https://news.yahoo.co.jp/articles/154fbc5211cc309fa116ec93df16cfc5c8433b77

 宮内庁の西村長官は定例会見で「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されている」と述べました。

 西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」と述べました。

 その上で、「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大するような事態にならないように、組織委員会をはじめ、関係機関が連携して、感染防止に万全を期していただきたい」と強い懸念を示しました。(24日15:17)



宮内庁長官「陛下が五輪ご懸念と拝察」発言に加藤官房長官「宮内庁長官自身の考え」
6/24(木) 16:42配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6f550e9c783c729b9ee7f3388d33230c905e2d

西村宮内庁長官が、東京オリンピックに関する天皇陛下の受け止めについて、「開催が感染拡大につながるのではないかと懸念されていると拝察している」と発言したことについて、加藤官房長官は6月24日午後の会見で、発言は「宮内庁長官自身の考え方だ」との見解を示し、安全安心な大会開催に向けて準備を着実に進める方針を強調した。

加藤官房長官は会見で、西村長官の発言について問われ、「宮内庁長官のご自身の考え方を述べられたと承知をしている。詳細については宮内庁にお聞きいただきたい」と語るにとどめた。西村長官の発言は、必ずしも天皇陛下のお考えを表したものではなく、西村長官個人の考えだとの認識をにじませたものとみられる。
(後略)



「陛下は開催で感染拡大しないか懸念と拝察」宮内庁長官
2021年6月24日 18時35分
杉浦達朗
https://www.asahi.com/articles/ASP6S54Z2P6SUTIL02L.html?iref=sp_new_news_list_n

(前略)
 宮内庁の西村泰彦長官と宮内記者会の会見でのやりとりの要旨は次の通り。

 (質問)オリンピックの開会式が近づいてきたが、関係機関との調整状況など、長官のお考えを

 (長官)調整中でこの場でご紹介できるような状況ではございません。ただオリンピックを巡る情勢としまして、天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配しておられます。国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されている、ご心配であると拝察しています。私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで、感染が拡大するような事態にならないよう組織委員会をはじめ関係機関が連携して感染防止に万全を期していただきたい、そのように考えています

 (質問)ワクチン接種、陛下は

 (長官)この場ではご紹介できるような事態になっていません

 (質問)五輪について開会宣言する場合、その文言はオリンピック憲章で決まっていて、祝うという文言が入ることになる。中止論もある中で、陛下が大会開催を祝福するような文言を述べるのはどうか

 (長官)ご指摘の通り、IOCのプロトコルで決まっていますので宮内庁として意見申し上げることは控えたいと思いますが、オリンピックを巡る情勢は先ほど申し上げたとおりで、私としては感染防止に徹底を尽くしていただきたいということに尽きます

 (質問)宮内庁として、文言の変更を申し出るような考えは

 (長官)今のところはありません

 (質問)陛下が五輪が感染拡大のきっかけになるのを懸念されているというのは長官の拝察ということか

 (長官)拝察です。日々陛下とお接しする中で私が肌感覚として受け止めているということです

 (質問)仮に拝察でも長官の発言としてオンだから、報道されれば影響あると思うが、発信していいのか

 (長官)はい。オンだと認識しています。私はそう拝察し、感染防止のための対策を関係機関が徹底してもらいたいとセットで

 (質問)これは陛下のお気持ちと、受け止めて間違いない(か?)

 (長官)私の受けとりかたですから。陛下はそうお考えではないかと、私は思っています。ただ陛下から直接そういうお言葉を聞いたことはありません。そこは誤解ないようにお願いします。



・・・何人も皇族方のお気持ちを勝手に察して勝手に語ってはいけないという不文律があるのに、西村宮内庁長官が破った。警視総監まで勤め上げた65歳ベテラン高級官僚とは思えないお手つき。禁断の領域に踏み込んだのに平然と居直っているようでは、若い世代の手本にならない。

天皇も「ちょっと待って下さい。勝手に私の気持ちを語らないでください」と即刻介入し、戒めればいいのに、放置プレー。眞子圭問題も放置プレー。陛下は雅子様ファースト主義だから、それ以外の事象は全て放置プレー。その程度の認識だから、自分の気持ちを他人に語られてしまうのだ。

皇室はもう終わっているのです。

妊婦の接種「メリット上回る」…産婦科学会などが改めて積極検討よびかけ


妊婦の接種「メリット上回る」…産婦科学会などが改めて積極検討よびかけ
6/17(木) 19:18配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9906bf9954a8503c44bf51d5c1cb7401d63bce

 日本産科婦人科学会などは17日、妊婦に対し、新型コロナウイルスワクチン接種の検討を呼びかける文書を公表した。64歳以下への接種が本格化するのを受け、改めて考えをまとめた。

 文書は、海外では多くの妊婦がワクチン接種を受けており、妊娠初期も含め、妊婦と胎児の両方を感染から守るとされていることを紹介。接種のメリットは、副反応などのデメリットを上回るとして、希望する妊婦は接種が可能との見解を示した。

 特に、感染者の多い地域に住む人や、感染リスクの高い医療従事者、糖尿病など持病のある人には、積極的に接種を検討するよう求めた。

 妊婦の副反応の頻度は一般の人と差はないとし、発熱した場合、早めに妊娠中も使える解熱剤(アセトアミノフェン)を飲むなどするよう助言している。

 早川智・日本産婦人科感染症学会副理事長は「大規模接種会場などで接種する場合、かかりつけの産婦人科医に事前に相談してほしい」と話している。



関連記事
ファイザー製コロナ・ワクチンは卵巣を攻撃する可能性が高い 本当に「コロナ」のワクチンなのか? マル秘資料が流出



・・・未だ治験も終わっていない新薬を、妊婦、胎児に浴びせることを推奨するとか、医学の王道を学んだ人たちの提言だとは到底信じることができません。

せっかくですから、3学会の責任者の氏名を画像でキャプチャーしておきました。

馬鹿の一つ覚えで「主治医に相談してください」と必ず付け足すのだが、実際に相談してみると「私もわかりません」「各自が判断してください」と返されてしまうんですよね。国は死亡補償金4300万円を支払わない。皆が無責任の世界。お前たちの言うことなんか信用できるかって話。

シリア戦の戦後処理 戦後賠償

The New World Order Takes Shape - Part One
Why a Yalta II ?
by Thierry Meyssan
https://www.voltairenet.org/article213394.html

A New World Order takes shape - Part II
Biden-Putin, a Yalta II rather than a new Berlin
by Thierry Meyssan
https://www.voltairenet.org/article213446.html

(以下は抜粋)
The United States, defeated in Syria, went to Geneva to accept the conditions of the winner, Russia.

Western Europeans will have to pay the bill.

The Third World War, which pitted 119 states against each other in Syria, ended with the victory of Syria, Iran and Russia and the military defeat of the 116 Western states and allies.

the damage and costs they have caused (at least 400,000 dead and $400 billion in damage in Syria, $100 billion in Russian armaments).

the Russia-US summit is therefore more like a Yalta II (division of the world between allies) than a new Berlin (capitulation of the Third Reich).

the United States was not held accountable for the destruction of Libya because, at the time, Russian President Dmitry Medvedev had supported it.

Russia did not want to give the impression that it was crushing the West.

When the presidents spoke separately, the security services had to intervene to control the crowd. In the end, things went according to plan: the journalists did not understand much and only had unimportant details to report.

the United States would reopen arms reduction negotiations, which it had unilaterally halted during World War III. We do not know what steps have been taken to prevent the construction of Western hypersonic missiles, but given Russia’s lead in launchers, Moscow and Washington can drastically reduce their nuclear missile inventories without altering Russian dominance.

Russia has demanded to secure its revenues. The United States therefore agreed, on May 19, that the European Union’s industry would no longer run on Western oil, but on Russian gas. Washington announced that it was lifting the sanctions it had imposed on the companies involved in the construction of the North Stream 2 pipeline.

the price of this gas will not correspond to the market value of this product, but to the payment of the war debt. Nevertheless, it will always be possible for Western Europeans to escape this overpricing.

Germany and France could be exempted from paying these damages, as former Chancellor Gerhard Schröder and former Prime Minister François Fillon have always been opposed to this war.

the main actors of this carnage would have to be struck down with indignity, such as Volker Perthes or François Hollande.

President Putin set out lines for the United States not to cross: (1) a ban on Ukraine joining Nato or stationing nuclear launchers there (2) a ban on meddling in Belarus (3) a ban on intervening in Russian domestic politics.

the Middle East would be under joint Russian-US influence, with the exception of Syria, which is directly under Moscow’s wing;

the Sunnis would be divided into two groups in order to prevent the resurgence of the Ottoman Empire;

Syria (and not Iran) would take the leadership of an area including Lebanon, Iraq, Iran and Azerbaijan (again to prevent an Ottoman resurgence);

Israel would abandon Vladimir Jabotinsky’s expansionist project.

Russia has firmly rejected proposals for an alliance with the West against China.

from a Russian point of view, China’s economic development could not be more normal. It violates the rules of Western globalization, but is based on a legitimate nationalist doctrine.

Moscow is in favour of a "handover" of Taiwan to China, but without resorting to military confrontation.

Regarding the U.S. proposals on cybersecurity, the issue cannot be dealt with bilaterally.

The NKTsKI - Russian National Center on Computer Incidents (a department of the FSB created three years ago) - estimates that, contrary to what the Western media claim, a quarter of the computer attacks come from the United States.

Russia has obtained the creation by the UN General Assembly, on December 31, 2020 (A/RES/75/240), of an "open-ended working group (OWEG) on digital security and its use (2021-2025)". This group, and only this group, will be responsible.



・・・「は?」と感じるところはあるが、つい先日、ワシントンのタカ派が集う雑誌に掲載された奇妙な記事と照らし合わせると、舞台裏でこんな手打ちがなされたこともあるのかなと思う。

欧州の大国は、米国からの批判をはねのけてでも、シリアと国交再開したほうがいい National Interest誌寄稿

ロシア産ガス購入に際し、欧州諸国が戦後賠償を上乗せして支払うことで、戦費とシリア再建事業を賄うというアイデア。もし事実だとしたら、大変面白い事例。

もし本当にEU諸国が、ガスの国際価格に戦後賠償を上乗せして長期に支払うことで手打ちしたなら、米国の反対を振り切ってでも、シリア再建プロジェクトに参加したくなるだろう。

悪さを一番沢山した米国、フランス、ドイツが免責扱いとなると、欧州最大の2大ガス消費国が支払わないわけで、付き合いで引きずり出されたに過ぎないヨーロッパの小国が代わりに全額負担させられるんでしょうか?国際政治でありがちな不条理だが、30年ローンなら支払えなくはないか?(苦笑)

欧州における不足分を穴埋めするため引っ張り出されるのが敗戦国・日本の役回りでしょうか。ロシアのヤマル産ガスを割高で買わされるとか。日本が買うガスはいつも割高になる法則発動か?知らんけど。

まあ、日本も米国陣営の一員として積極的に参戦していたので、無関係と言い張ることはできないわな(苦笑)。知らぬは国民ばかりなり。

米欧のメディアが今、ロシア脅威論を不自然なくらい声高に叫んでいる状況は、2016年末のアレッポ戦で米欧が無様に負け、醜態をさらしながら撤退したときの報道と同じ。完全包囲された地下基地から、テレビカメラの前に顔をさらしながら両手を挙げて出てきた米軍将校を含む各国の軍高官を移送するのに、シリア政府が嫌がらせでスクールバスを用意したら、「スクールバスなんかに乗れない」と文句垂れて長時間待たされてたね(笑)。そのとき米欧メディアは現地情勢を全く伝えず、「アサドがアレッポのかわいそうな市民を大量虐殺ぅ~」と狂ったように叫んでいた。市民じゃなくて、ビザなしで密入国した米欧の将校ね。こうした前例があるので、今も、自らの恥ずかしい負けを隠すため、別のことを必死で叫んでいる可能性がある。

Volkerは今、国連でスーダンの仕事に就いたばかり。ドイツ政府の責任を追及しない代わりに、彼個人が責任追及されるという意味でしょうか。シリア戦は彼のアイデアなので、もし東京裁判のようなものを開くならば、被告席に座らされても不思議ではない。さて、どうなりますか。遠くから生暖かく見守りたいと思います、はい。
Mr. Volker Perthes of Germany - Special Representative for Sudan and Head of the United Nations Integrated Transition Assistance Mission in Sudan
07 January 2021
https://www.un.org/sg/en/content/sg/personnel-appointments/2021-01-07/mr-volker-perthes-of-germany%C2%A0-special-representative-for-sudan-and-head-of-the-united-nations-integrated-transition-assistance-mission-sudan%C2%A0



(追記)
ドイツ、フランスが、EUとロシアの首脳会議開催を提案へ
Vladimir Putin's view on the 80th anniversary of the Nazi invasion of the Soviet Union: Being open, despite the past
22 Jun, 2021 07:31
https://www.rt.com/russia/527202-putin-europe-eu-nato/

Merkel and Macron to propose revival of EU-Russia relations & meeting with Putin – reports
23 Jun, 2021 19:18
https://www.rt.com/russia/527406-merkel-macron-putin-eu/

・・・やはり裏で動いていますね。国際政治は次の段階へ。

スタッフが語る5つ星ホテルの実態 イギリス

(Google翻訳)
「部屋のグラスは絶対に信用しないでください。部屋の係員は時間に追われているので、バスルームを掃除するのと同じぼろきれでグラスを掃除します。結局のところ、彼らの目標は部屋をきれいに見せることです」と、ある従業員はRedditのスレッドで述べています。

「私は何年もの間、世界でも有​​数のリゾートで働いていましたが、1年以上にわたって、きれいなグラスの配達ができなかった時期がありました。部屋には食器洗い機がなかったので、管理部門も承知の上でした。」

「有名な10代の有名人がチェックアウトしたあと、部屋は注射針とさまざまな麻薬関連器具でいっぱいでした。」

「私が今まで見た中で最大のチェックアウト請求書は、スイートのフロア全体を3週間借りたお客様で、約200万ドルでした。その場で電信送金で支払いました。」

アラブのシャイフはバーで売春婦を拾い、彼女を自分の部屋に連れて行った。彼女は彼に睡眠薬を飲ませ、何万ドルもの現金、時計、貴重品を盗んだ

多くの孤独な人々は、休暇先のホテルの部屋で彼らの人生を終えます。多くの死亡事故が起こりますが、ニュースで言及されることはありません。

「ホテルのビュッフェからチョコレートファウンテンを使用することは決してありません。これを想像してみてください。子供がイチゴをチョコレートにトリプルディップした後、金持ちの老婦人がくしゃみをしました。そして、他の誰かがちょうどそれに彼らの軽食を落としました。一番良いところ?そのチョコレートは次の週のブランチのために固め直し、保存されます。チョコレートは高価すぎて捨てられません。」

別の労働者は、彼が働いていた高級ホテルのベッドの約40パーセントが「死んでいた」と推定したと述べた。

「場所によっては、誰かがあなたのベッドで亡くなった可能性が十分にあります。明らかにそれはホテルや顧客のタイプによって異なりますが、毎週死亡する場所もあります。ホテルが安全ではないというわけではなく、高齢者には不向きです」と彼は言いました。

従業員は、彼のホテルで「見たことのない」ことの1つは、「ゲストの私物を盗むメイド」だと言いました。

「物を失うと、誰もがいつもメイドを指さしますが、私たちはいつもそれを見つけました。メイドがあなたの中古のiPadやモールのジュエリーで仕事を危険にさらしているわけではありません。チップを日々受け取るので、彼らはかなりまともなお金を稼ぐ」と彼は言った。

別の衝撃的な啓示で、彼は南京虫が「すべてのホテルで起こる」と言いました。

「あなたは一晩5000ドル払っているかもしれませんが、あなたのスーツケースは他のみんなの荷物と一緒に保留されています。あなたの部屋に南京虫がおり、隣接する部屋に南京虫がいない場合は、あなたのスーツケースがそれらを持ち込みました」と彼は言いました。

南京虫を避けるために、ある労働者は荷物をベッドに置いてはいけないと言いました。

「到着したら、電気を消し、荷物をバスルームに置き、マットレスの頭でシーツとマットレスパッドをはがします」と彼は言いました。

「南京虫はそこに集まる傾向がありますが、光があると散乱します。南京虫を見つけたら、別の部屋をリクエストできます。

2つの高級ホテルで働いていたホテルの従業員は、シフトが終わった後、女性従業員が「夜間は売春婦に変身する」という「非常に奇妙な期待」があったと言いました。

「私が部屋の掃除をしていたとき、すぐ目の前の男性からそのように言われました。また、ビジネスマンがフロントデスクに電話をかけて強くほのめかしたり、シフトが終わったら彼らの部屋に来ることを期待したりしました。私がアメニティの1つであるように」と彼女は言いました。

オーストラリアのホテル労働者は、セックスワーカーは彼が働いていた場所への「最もフレンドリーで最も行儀の良い訪問者」の1人であると述べました。

「私のお気に入りの方は、定期的なビジネス旅行者でした」と彼は言いました。

「彼はしばしば夜に階下に来て、「友達」を期待していると私に言って、彼のために彼女を騒がせてくれるように頼んだ。それから彼は私の手を振って、私の手のひらに50ドルを残しました。トップガイ。」

別の従業員は、自分の前に誰が自分の部屋に滞在したかをゲストに正確に知らせたくないと述べました。

「ハウスキーピングはそれの矢面に立たされます。彼らが使用済みの大人のおもちゃの袋を運び、使用済みのコンドームをすべての表面から剥がし、人間のs ***が存在する理由がない場所から人間のs ***をこすり落とすのを見た」と彼らは言った。

「しかし、最悪の事態は、自宅での出産を望んでいたが、本当の自宅での出産は望んでいなかったカップルでした(汚れるから)。私たちはその非常事態に対処しなければなりませんでした。特別大きな罰金をいただきました。

Secrets of a concierge: Five-star hotel employees reveal what really happens behind closed doors - and why you should NEVER drink out of glasses or put your luggage on the bed
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-9715263/Five-star-hotel-employees-reveal-happens-closed-doors-dont-want-know-about.html



(同記事のコメント欄から)
Almighty11、ロンドン、イギリス、7時間前

私は20年の警察のキャリアからホテルのセキュリティと厳重な保護に移りました、そして私はそれをすべて法執行機関で見たと思いました。ちょうど先月、私は非常に裕福な中東のゲストが500ポンドのシャンパン5本を注文し、ペントハウスのバルコニーにあるすべての植物に5本すべてを振りかけるのを見ました。彼は退屈で、宗教上の理由でアルコールを飲まなかったと説明した。

しかし、これらの人々からのチップは法外です(特に元警察の場合)。彼が私の前職を知ったとき、彼は私に50ポンド札の札束をくれました(後で私は750ポンドに数えました)...私のことを重要だと察したのでしょう。彼がイギリスの元警官によって世話をされていたことは重要です。まだ若くて体がフィットしている元警官や元軍人にとって、中東の王族やロンドンの5つ星ホテルのセキュリティを厳重に保護することは非常に有益です!!

---------------------
Tamogen01、サンダウン、イギリス、7時間前

私は3つ星で働いていましたが、確かに、掃除と洗い流しにはさまざまな布を使用し、カップ、ソーサー、スプーンは常に漂白していました。何人のハウスキーピングスタッフが同じ布を使ってすべてを掃除しているのか信じられませんでした。絶対に嫌だと思いました。

-------------------
rolandrat11、マンチェスター、イギリス、5時間前

トイレのブラシで掃除をしている病院の流しを見て、自分が見ているものが信じられないほど掃除機に向かって叫びました。それは私立病院でした。

---------------------
JWatte、オーストラリア、オーシャンショア、7時間前

私が泊まったホテルやモーテルには通常、スーツケースをベッドから離して開いたままにしておくことができるラゲッジスタンドがあります。空港やシャトルバスなどを通り過ぎただけなので、荷物をベッドに置きたくありません。スーツケースを置いておくのに最適な場所は床だと思います。専用の台がないのであれば。

-------------------
Pea Soup, Somewhere、イギリス、1時間前

深夜に酔っ払ったときにトイレの代わりにホテルのケトルを使っているという話を聞いたことがあります。彼が冗談を言っているかどうかわからなかったので、念のためホテルの部屋のケトルの中をいつもチェックしていました。

不幸な結婚は男を死に至らしめる 発作で死ぬ確率が69%も上昇 イスラエル研究

結婚しているカップルに、現在の幸福度を4段階で自己評価させ、その上で健康調査を実施。結婚に不満な男性は、平均より19%死にやすい。不幸な男性をとても幸せな男性と比較すると、発作で死ぬ割合が69%多い。喫煙による死亡確率上昇と同じ。
Unhappy marriages can be fatal, increasing male death rate by 19%: Israeli study
Misery during marriage is ‘risk factor just like smoking,’ say Tel Aviv researchers, leaving men 69% more likely to die from a stroke
https://www.timesofisrael.com/unhappy-marriages-can-be-fatal-increasing-male-death-rate-by-19-israeli-study/

・・・夫源病ならぬ妻源病(笑)。早く別れなさい(爆)。

嫌がらせの専門家ネタンヤフ 首相公邸に居座る 公文書・私文書をシュレッダーにかける違法行為 イスラエル

首相の座を追い出されたネタンヤフ。任期の最終段階で、在任中に作成した公文書・私文書をシュレッダーにかけた。イスラエルの法律では、私文書を含め全て保存しなければならない。任期が終了したら、すみやかに首相公邸から退去しなければならないところを退去せず、「7月10日までに出る」と言い放った。
Benjamin Netanyahu ‘Illegally’ Shredded Docs on Eve of Bennett Takeover, Report Says
https://sputniknews.com/middleeast/202106181083182988-benjamin-netanyahu-illegally-shredded-docs-on-eve-of-bennett-takeover-report-says/

Netanyahu agrees with Bennett he’ll vacate PM’s official residence by July 10
https://www.timesofisrael.com/netanyahu-agrees-with-bennett-hell-vacate-pms-official-residence-by-july-10/

・・・わざわざ法的措置を取るほどでもない嫌がらせを絶えず仕掛けてくる人って、いますよね。

米国 1月6日暴動発生に関するFBI責任論 事件発生を未然に防げなかったのはなぜか

SNSで「武器を持って首都に集結」「革命を起こす」等々の発言が堂々と交わされていたのに、FBIがこれら情報を把握していない、把握していたが対応しなかったと言い訳するならば、それ自体が問題。現在521人が逮捕拘留されているが、彼らの中に、SNSで発言していた人物がどれだけ含まれているかは不明。
FBI monitoring of social media posts before Jan 6 raises more questions of how much it REALLY knew prior to Capitol Hill riot
https://www.rt.com/op-ed/527258-fbi-monitoring-social-media-capitol/



・・・まあ常識的に考えれば、あの暴動はFBI自体が企画実行したか、そうでなければFBI協賛のもとでFBIではない人たちが企画実行したんじゃないですか?それ以外に考えられない。

構造は、日本のマコムロ騒動と同じ。複数の元暴力団員との親しい関係が明らかになっているのに、皇宮警察が事実を把握していない、把握していたが対応しなかったと言い訳するならば、それ自体が問題。皇宮警察が直接タッチしていないケースの場合は、事態の進行に「協賛」していたんですよ。

国家公務員はもちろん皇族を含め責任者を特定し、処罰し、経歴に傷を付けることが何より重要。早くしてください。動作が遅い。

浅黒い肌の白雪姫をディズニーが上演 主役にヒスパニックを起用 多様性


Casting a Hispanic Snow White is Disney’s latest attempt to cash in on the twin millennial obsessions of ‘diversity’ and nostalgia
https://www.rt.com/op-ed/527298-snow-white-remake-diversity/

・・・白雪姫ではないのだから、新しい物語を作れば済む話なのに、既存の収入基盤に有色人種をあてがうことで安直に儲けようというディズニーの魂胆が見え見え。白人の文化大革命も大変だね(苦笑)。

馬鹿みたい。

米国政府がイランのニュース・サイトPressTVを差し押さえ イエメンHouthi派サイトも


US government SEIZES website of Iran’s Press TV, two other media outlets
https://www.rt.com/news/527292-us-seizes-iran-presstv-websites/

(追記)
Press TV switches to presstv.ir domain after US seizure
https://en.irna.ir/news/84379356/Press-TV-switches-to-presstv-ir-domain-after-US-seizure

新しいアドレスはこちら。
https://www.presstv.ir/

欧州の大国は、米国からの批判をはねのけてでも、シリアと国交再開したほうがいい National Interest誌寄稿

反体制ゲリラにはロクな人材がおらず、これ以上何をしても政権に対抗できる見通しがない。対シリア外交は明らかに失敗したのであり、欧州の小国は、既に国交再開の動きを具体化させており、(注:明示していないがイギリス、フランス、ドイツ、イタリアは)方向転換すべきだ。米国からは苦情が出るだろうが、はねつければよろしい。
Is It Time for Europe to Reopen Its Embassies in Syria?
June 20, 2021
https://nationalinterest.org/feature/it-time-europe-reopen-its-embassies-syria-187822

・・・今のままでは、EU域内で難民問題が悪化する一方だし、目の前にぶる下がっているシリアの復興事業に欧州企業は参加できないからね。無理していらしていただかなくても困らないので、好きなようにすれば?(笑)

コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3.6倍…若い世代や失業者ら深刻化

コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3・6倍…若い世代や失業者ら深刻化
6/19(土) 13:22配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ed22502d771ed899b68bba71fc1548a5582532



(ヤフコメから)
sea | 3日前

有名人はYouTube で稼ぎ 政府や公務員 
皇室までもが優雅なもので 
一般人は明日の命さえ危うい状態 医療関係者も同じ 

苦労してる人とこのコロナ禍でハッキリ差がついた 

もっと国民のことを考えてくれる人を
これからは選ばないと 今の議員与野党とも
何をしてくれたんだろう 改めて考えさせられる

-------------------
梅雨前線 | 3日前

この中の一人です。突然の休校で課題をやらない上の子と喧嘩の毎日、外にも出られず、下の子は動きたくて家の中で走り回り階下の家から苦情。子供のことを煩わしく一切可愛く思えなくなりました。虐待してしまう!と急いで心療内科に通い、今も投薬治療中ですが、やはり子供のことを受け入れられるほどまでには回復せず、子供達の帰宅時間が近づくと動悸や吐き気がします。児童相談所に預けることも検討しましたが、主人が嫌がり子供たちも嫌だというので、そのままです。昔は楽しかったんです。休みの日に遊園地に行ったり、観光スポットいって、美味しいもの食べて、ニコニコ遊ぶ子供たちの写真撮ってそれをアルバムに作って。

こんなに子供たちを怒ってばかりの母親になるとは思ってもいませんでした。副反応で死んでもいいからワクチンの予約しました。これで元に戻って出かけられるなら前の母親に戻れるかもしれないから。



・・・本当に、眞子さまには早くご決断していただかなくてはなりません。悩むことがないくらい白黒はっきりした案件なのに、引っ張りすぎ。

国民の皆さんは右往左往して大変なんでしょうが、国民が騒げば騒ぐほど、為政者は「政策が効力を現しとるわい」と悦に入っている。ネット、スマホ、AIを活用した国民の個別管理実現を目指しているのであって、コロナはそれに至る言い訳、理由付けでしかない。人口は減らしたほうがいいし、経済は潰した方がいい。国民の死亡理由がコロナであろうが、自動車事故であろうが、自殺であろうが、為政者にとってはどうでもいいこと。人口が減ればいいのです。

例えば、こんな話がずっと前からあるし,
温暖化を回避するには、コロナのようなロックダウンを2年おきに実施する必要がある Nature誌掲載のイギリス研究

一方で、こんなに楽しい思いをしている人たちもいる。



日給17万円?ワクチン接種“医師争奪戦”
6/18(金) 20:14配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6cd3473d568ccdd0f4eba973ff22df097dd04d7

ワクチン接種の動きが本格化していますが、そのカギを握るのが、医師の確保です。日給17万円と、高額な報酬を設定する自治体がある一方で、東京では、医師が求人に応募しても採用されない事態も起きています。

東京都庁の展望台で、今日から始まったワクチン接種。

医師
「この4週間で熱があったり、体調が悪いことはありますか?」

医師が健康状態を確認し、接種が可能か判断します。実は今、こうした役割を担う医師の確保が課題となっています。

北海道・釧路市が16日まで、厚労省の求人情報サイトに掲載していたのは――

一部期間の日給は17万5000円、勤務は午前9時から午後5時まで。交通費は全額支給、ホテルと食事も用意されているといいます。(※現在は募集を終了しています)

異例の高額報酬の理由を尋ねると、釧路市の担当者は、「7月末までに、高齢者の接種を終わらせないといけない。なんとしても医師を確保したい。医師の争奪戦になっている」と話しました。

県内に計5か所の集団接種会場を設置する予定の茨城県でも…。

茨城県担当者
「医療人材会社と契約しまして、医師を確保している。時給2万円で設定しています。県外からの募集というのを想定。立地条件等踏まえると、少し高めに設定せざるを得ない。奪い合いというと変ですけど、確保は厳しくなっていると」

   ◇

過熱する“医師の争奪戦”。一方、東京で求人に応募した医師からは、意外な声が聞かれました。

小児科医
「手が空いて応募したんだけれども、落ちてしまったということが、多々あるというような状況ですね。10件応募したとして、5件落ちて、5件で採用というようなイメージ」

空いた時間を活用し、接種に貢献したいという小児科医の男性。しかし、なかなか採用されないといいます。

小児科医
「勤務が終わったあと、勤務がない日にお手伝いに行くという形なので、日中勤務しているのであれば、日中の案件には応募できないですし、土日の案件も確かにありますが、そちらはかなり倍率が高い。マッチングをうまくできれば、接種がもう少しスムーズに進むのでは」

なぜ、自治体や企業とのマッチングがうまくいかないのでしょうか。

医師向けの求人情報サイトを運営する会社は次のように話しています。

エムステージ・安藤真由美マネージャー
「一つの求人に対して、2.37倍のドクターの応募がきています。東京は地方より、医師数が多い。応募が殺到して、希望する医師が落ちてしまうケースが多くなっています。土曜や日曜の求人は人気が高いですね」

実際に、都内のクリニックへの応募状況を見てみると、日曜日・日給10万5000円の求人では、3人の枠に対し、14人が応募していました。

現在、自治体や企業による求人の多くが、平日の朝から夕方までのもの。一方で、医師が働きやすい土日の求人に応募が殺到しているのです。ミスマッチングを解消するには、募集する時間の選択肢を増やすことが大切だといいます。

エムステージ・安藤マネージャー
「半日の求人ですとか、勤務が終了した夜の時間帯の接種でやりたい先生は、もっと増える」

ワクチン接種の加速化のために、土日や夜間の活用が求められています。



・・・各自が持てる力を総動員して、乗り切って下さい。

BBC 番組制作補佐の求人に「非白人のみ」の条件を明記 イギリス 多文化共生

BBC draws flak for ‘appalling racism’ after posting recruitment ad for trainee position that openly excludes white applicants
https://www.rt.com/uk/527158-bbc-recruitment-ethnic-minorities-appalling-racism/

・・・イギリスは、まだ合法移民の子孫の話をしているわけだから、まだマシですよ。日本の場合は、密入国者の子孫が、制限らしい制限もなく自由に就職している。

参考資料
「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料
(注:「自由意志で(来日)」とは、密入国をきれいな言葉で表現し直したものである。)

米国政府がウイグル問題を声高に叫ぶのは、人権を重視しているからではなく、石油・天然ガス資源に関心があるから

Is the real reason the US is so interested in what’s going on in Xinjiang because it contains so much oil?
https://www.rt.com/op-ed/527170-us-china-xinjiang-oil/

Chinese drillers announce two MASSIVE oil & gas discoveries in Northwest China
https://www.rt.com/business/527091-china-major-oil-deposit-discovery/

コロナワクチンの安全性に警鐘を鳴らした一冊 Amazonが販売禁止措置

コロナワクチンの安全性に警鐘を鳴らした一冊 ネット書店からページそのものが消える[生活実用書ベストセラー]
6/19(土) 7:00配信
Book Bang
https://news.yahoo.co.jp/articles/65e52e0c61e3b0a35ca78a74b4238b7be2e99030

 6月15日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、・・・ 2位に初登場の『医師が教える新型コロナワクチンの正体 本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン』医師の内海聡さんがコロナワクチンの安全性に警鐘を鳴らした一冊。賛否が分かれるテーマを取り扱っており、6月10日の刊行以降ネット書店Amazonのレビュー欄では毀誉褒貶相半ばする評価となっていた。18日15時現在、Amazonでは同書を取り扱ったページそのものが無くなっている
(後略)



【アマゾン発禁に対する内海聡公式見解について】
2021-06-20
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-606.html#cm

(前略)
アマゾンから消えた事態について公式返答がありました。それによると「当書籍はAmazonの本のコンテンツガイドラインに準拠していないため、販売することができない」とのことで、事実上の発禁になります。
(後略)



・・・Factcheckされてしまったわけです。流行の表現を使えば、「ワクチン懐疑派・否定派の言論が、ネット上からキャンセルされた(消し去られた)」。

規制している側はガイドラインだ、ポリシーだと言うのですが、そのガイドライン、ポリシーのどの部分にどのように違反したのかは、かなり食らいついても教えないのが普通。

ならばワクチンを打ってはならないし、この本は買わなければ(笑)。

小室佳代さん 脱金髪の衝撃イメチェン姿【上半期ベストスクープ】(ヤフコメ集)

小室佳代さん 脱金髪の衝撃イメチェン姿【上半期ベストスクープ】
6/21(月) 15:50配信
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/7da370a0b6a7a1d276652134a5131f85522e3b3f



(ヤフコメから)
yqx***** | 3時間前

疑惑の当の本人が
全部息子の影に隠れて
特大の宝くじ当てようとしている

様がどうにも違和感ありますね

社会保険庁は不正受給に関する過払い金の
調査はしないのでしょうか?

---------------------
tak***** | 3時間前

騒動の原因は佳代氏なのに知らん顔してのうのうと暮らす強心臓。普通の神経じゃない。流石根っからの犯罪者だと思う。二人が結婚したら一時金は全て佳代氏の懐に入り反社に流れるのは間違いないだろう。

------------------
km | 3時間前

「佳代さんのことが嫌いだからです。関わりたくありません」
そう口にしたのは、藤沢市に住む亡父に近い親戚。納采の儀の使者は親戚が拒否
している。⇨納采の儀の使者さえ誰も成り手が無い人物ってどうよ? 周囲で連続5人不審死、親戚中から総スカン絶縁母子。きっと遺産相続等で、記事にはできないもっと酷い話も沢山有ったのだろう。マスコミがいくら叩いたって、実際は良い母子なら身内がかばってるよ。この人らは逆

----------------------
tha***** | 3時間前

元婚約者が話し合う意向を示したにも関わらず、2ヶ月以上も放置
一体、どういう神経してるんでしょうか?髪の毛なんて気にしてる場合か。
この人を見ていたら、どっちが金借りた側か分からなくなる。母子ともどもマトモじゃない

--------------------
up_up_up | 3時間前

何ら真実を明らかにすることもなく雲隠れするだけでは、
事態の解決は見られませんよ。ご子息も同様ですが。

---------------------
プレシャス応答 | 3時間前

遺族年金の疑惑もあるし、どんな服装になろうと好感度は全く上がらないし、不愉快。

------------------------
unknown | 3時間前

義母がこんな感じの人なら嫁ぐのは迷うと思う。
うちもひとり息子だけどこんな母親にならないように生きるわ。

----------------------------
パリのマダムM | 3時間前

「沈黙は、金なり」とばかりに、虎視眈々と狙ってます。
彼女の10年来の計画が、成就目前です。

何も行動を起こさなくても、結婚への歯車は、既に着実に動いてます。

皇室の名誉にかけて、この結婚を破談にする英断を下すべきと、国民は願っております。

----------------------
bsg***** | 3時間前

この方の遺族年金不正受給疑惑について、捜査機関は対応をお願いします。

この方は、2002年から数年間彫金師と同棲していたと報道されています。
これは「事実婚」の可能性が高いです。

-----------------------
ten***** | 3時間前

ここにきてようやく皇室の縁戚になる立場を自覚し始めたのではないでしょうか。

と、あるがどこに来たの?
何?もう義母、皇室の縁戚になったつもり?
いやいや、とんでもない!

勘違いも甚だしい!!
見切り発車はやめてくれ!!!

この親子は、解決しなければならない問題が山積み。
今更、何の動きがあろうとも国民の目線や思いは変わらないけど。

いつまで、逃げてるつもりだろうか?
なぜ、関係各所は促さない?
それが不思議。

-------------------------
zz(^-^) | 3時間前

“セレブ志向”が強かったならば、ご自身がもっと努力して一流企業にお勤めしたらよかったのでは。
そこは見栄を張らないのですね。


---------------------
いつまでも 現役 | 3時間前

1億4千万円を受け取れるならなんでもするわよ、って感じかw

---------------------
nar***** | 3時間前

なんだろう、単純に親子共々周りの人に対する誠意だったり感謝だったりを一切感じない。
こんな人達が皇室関係者になっていいわけないと思う
んですよ・・・国民もそう思ってる
からこれだけ騒動になるし反対されてる、ただそれだけの事ですよね。

--------------
xaf***** | 45分前

ダボハゼみたいに言い寄る男に食いついた。そして両親は思い込みで交際を認めた。
これで秋篠宮家は終わっている


相手の実態がおよそ分かったところで、就職、留学など様々な便宜を図ってことの成就を目論んだ

さらに、いよいよ小室家の闇が明るみに出された時点で、結婚と納采は別であると言い放った

そして、天皇陛下にその件について発言せしめた

いよいよ皇室批判が高まっても、断固とした表明、処置ができない

この一家が皇統を継ぐことは有り得ない

娘が固執する、相手が食いついて離れない、いずれにしてもこの問題をこれ以上放置できない。

秋篠宮家が皇籍離脱すれば、この問題に終止符を打つことができる。

あとはお望みの自由があるし、それなら国民も結婚を認める、というか、勝手にすればいい。

小室のやってきたことが合法で無ければ、それはそれなりに措置されるだろうし。



・・・何度も指摘しているように、なぜこのような展開が許されているのかというと、皇室と国民が180度反対の方向を見ているからなんです。現時点で既に、天皇制と国民との間に接点はない

加えて、警察は体制(天皇制)を守っているのであって、国民は守らない。

ネット上には「皇賊」(こうぞく)なる当て字も登場した。

首相官邸と宮内庁のご意見ページに、思ってることをはっきり書かないと相手には伝わりません。優しい、遠慮した表現で書いたら、公務員は「結婚賛成票」に分類します。はっきり書いて訴えることが重要。

官邸ご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
宮内庁ご意見
https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/

小室圭さん 眞子さまと結婚なら警備費は5年間で「3億6000万円」 ←この倍は掛かっているでしょ

小室圭さん 眞子さまと結婚なら警備費は5年間で「3億6000万円」
6/21(月) 7:05配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/064f0f84ea0fa6d18b963ff475f1a001e7e4ad2d

 眞子内親王と小室圭氏の結婚の行方は、いまだ見通せないままだが、結婚が実現すれば、一体どれだけの“税金”がかかるのだろうか──。小室氏にかかる費用で、最も大きなものが「警備費」だ。すでに小室氏には巨額の警備費が投じられてきた。

 2017年9月の婚約内定会見の前後から、アメリカに留学する2018年8月までの1年間、小室氏はチーム体制で警備を受けていた。

 小室氏の自宅マンション前にはポリスボックスが建てられ、付近には警察官が常時待機。SPたちのために近くのアパートに“待機部屋”も借りられていたという報道もあった。

 その費用について、『週刊女性』(5月25日号)は、宮内庁関係者のこんな解説を紹介している。

〈小室さんが日本にいた際は、20人ほどの警備チームが組まれていました。1人あたりの人件費が月30万円だとすれば、月々の警備費は600万円〉

 これが事実なら、1年間で7200万円かかった計算だ。眞子内親王との新婚生活が始まれば、これと同等か、それ以上の警備体制が敷かれることは必至だ。

「黒田清子さん夫妻を例にとると、結婚から5年間ほどは夫妻が仕事に出かけたり、スーパーに行くときにも護衛が同行していました。

 世間の注目を浴びてしまった小室さんと眞子さまの場合、さらに厳重で長期間の警備になると予想されます。小室さんの留学前と同様の警備だとしても年間7200万円。5年間で3億6000万円となる。眞子さまの家族の安全のためには省けない費用です」(宮内庁担当記者)



(ヤフコメから)
ngz***** | 12時間前

最近ここのコメントで「自分は学生でバイトもろくにできず、就職活動もコロナの業績悪化で苦しんでいます。この結婚に納得いきません。」みたいなコメントみたけど、もっともな話だと思う。

過去の話とはいえ高校時代にいじめて辞めさせた人間が、その暴露と人間性の払拭とイメージ回復もせずに「逃げ切り婚」と言われる結婚をする。その後は皇室パワーと国民の税金でレールを敷かれ、死ぬまで天上人の人生をガチガチに保証されると思うと、真面目に生きることに無力感を感じかねない。

そしてそんな「いじめっ子世に憚る」を体現させたような暗黒シンデレラボーイを受け入れるということは、その生き様を納得し、受け入れたと同義。それを拒絶せずにはいられないのは、これから日本が厳しい苦境がしばらく続くと実感している人間の心から湧く自然な心情だと思う。

------------------
clo***** | 11時間前

警備費だけでも小室家には既に3億以上流れてる。加えて留学費用や生活費、婚前旅行費などあわせたら4億は下らないので?只の彼氏にそこまで使う必要があるの?その上一時金だとか皇族費だとかふざけんなって思う。まずその4億を国民に返還して下さい。結婚どうのこうのはそれからにして下さい。

-------------------------
wnf***** | 12時間前

税金の無駄遣い。それだけのお金があったらもっと有効な使い道があるだろう。

>1人あたりの人件費が月30万円だとすれば、月々の警備費は600万円

国家公務員が1人月30万円ってことはないだろう!その倍は少なくともかかるはず。

ということは、警備費は5年間で7億2000万円ということか。

---------------------
hir***** | 12時間前

これに母親の外出警備費用もかかってくるので、さらに高額になると思います。

-----------------
sar***** | 12時間前

小室親子、もはや眞子さんも
守るほどの人ではない
と思う

---------------------
vit***** | 12時間前

多くの国民が納得し喜ぶ状況から程遠い結婚であり皇族としての品位を保つという義務を果たしていない以上国民にそんな巨額のツケを回さず、小室家の財政で生きていくべきだと考えます。

------------------
kis***** | 12時間前

これまでかかったお金も、ちゃんと公表してほしいですね。
その上で、今後かかる億単位の税金について、国民の意見を聴いたらどうでしょうか。
おそらく、100%近くの不支持の声が寄せられるはずです。

---------------------
dog***** | 12時間前

結婚は破談にすべき。
本人の資質問題や母親の借金問題や遺族年金不正受給疑惑もあるが
一番の闇は身近に不審死(親族3人の自殺や元交際相手の不審死など)が多くいること。
母親周辺で起こった不審死は5人で保険金を受け取っているとの報道もある。
これは異常だよ。こんなこと偶然で起きるか?
即破談にすべき事案。

-----------------------
ghq........ | 12時間前

今迄に色々な税金の使い道に論議があったが

これ程無価値な税金の使い方は未だかつて

見たことも聞いたことも無い。

世も末やな

-----------------------
kah***** | 12時間前

もう関わりはないんだ。無駄だった、今までの警備費等の血税をきれいさっぱり国民に返してもらいたい

-----------------------
tarirariran | 12時間前

お金が無いなら
それなりの生活をすればいいのに

周りにヨロシクねって依存されてもね〜
良識のある一般家庭なら
この度はご縁が無いようで
って、塩撒かれて即、案件終了だけど

--------------------
chi***** | 11時間前

遺族年金疑惑や不審死保険金疑惑があるのに警察は何を忖度してるんだろう
マスコミの方が勇気あるように思えてきた。イライラさせられる記事を書き、コメントやクリック数を稼ぐためとしても、ますます破談一択の気持ちになり、世論を動かすことになっている、、。

----------------------
dat***** | 13分前

ふっざけんなよ!冗談じゃないぜ、税金返せ!

-------------------
wel***** | 16分前

あの〜いつになったら終わるのこの話題。
破談か、全て捨てて身1つで嫁ぐかでしょ

------------------------
lov***** | 9分前

この方が皇族入りするならば税金は払いたくない。残念ですが品格は関係なくなったのかな?
関係ないのなら天皇制度は必要ないお思う。



・・・いろんな疑惑があるのに「警察は何をしているのか」との指摘には、政治学の諺(笑)にその答えがあります。

警察は体制(天皇制)を守っているのです。国民を守るために警察が存在するのではない。マコムロ騒動は、政治学の教科書の「警察は体制を守る」項に、典型例として引用したいような事例。

天皇制と国民との間に接点が失われた今、警察がどちらの味方をするのかに今、注目が集まっている。

ワクチン接種したら脇の下のリンパが腫れた「まさにmRNAワクチンの特徴。素晴らしい」と思った ←こんなに酷いんですが(写真)

「ワクチンは当面…」と保留した免疫学者 打った理由は
6/21(月) 8:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/c09da623d42e5adba26e6b722c5a079f99f377a0

(前略)
宮坂さん自身も5~6月、接種を受けました。受けたのはファイザーのmRNAワクチン。接種後、1~2日、腕が少し重いと感じる程度で、痛みはあまりなかったといいます。

 わきの下をさわると、小さな豆状の「リンパ節」がはれてきたのがわかりました。「これは、まさにmRNAワクチンの特徴。素晴らしい」と思ったそうです。

 mRNAワクチンは、リンパ管が集まるリンパ節に流れていきます。リンパ節は、ウイルスなどの外敵に対して免疫系が戦う時のとりでのような場所です。

 ウイルス感染よりも、mRNAワクチンのほうが効率的に免疫系を働かせることが期待されており、リンパ節がはれたのは、すぐに免疫系が働き出した証拠。宮坂さんはそれを実感したのです。



ふうん。では「脇の下にできた腫れ」を実際にご覧いただきましょう。大きさは「小さな豆」どころではありません。

(ボディービルしている外科医でいらっしゃるので、各記事でポーズを取っているが、その点は適宜スルーしてください・苦笑。)
https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12671642211.html
(写真、固かった)https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12675463250.html
(写真)https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12675624377.html
https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12675979028.html
https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12676667690.html
(写真、柔らかくなった)https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12681735905.html

コロナ・ワクチンに磁石がくっつく仕組み(仮説) PCR検査で使う綿棒が有害だという説

こちらの先生。前半が磁石の話。末尾に綿棒の話。
https://note.com/nakamuraclinic/n/n0980c291fdb1
グラフェンという物質
https://note.com/nakamuraclinic/n/n97655c40652c
(注:以前の投稿を読むと、磁石がくっつく事例とつかない事例があるとのこと。)

米国の海岸で、ワクチン接種者に磁石がくっつくか否か実験している動画
https://www.bitchute.com/video/wmcHsS3zco9r/

関連記事
新型コロナと5G ヒドロクシクロリキンは放射線治療で使われる薬

ベルギー コロナ対策の感染症専門家を脅迫していた軍精鋭兵を遺体で発見 森林の中で

20日(日)、地元の猟師が森の中で強烈な異臭に気付き、警察に通報。軍情報部は以前から彼が極右思想を持っていることを把握していたが、なぜ過激派が重火器を持ち出すことができたのか、軍当局は説明をしていない。前の記事
Belgium’s anti-lockdown ‘Rambo’ found DEAD in the woods where he was hiding
https://www.rt.com/news/527096-belgium-soldier-coronavirus-body/

笑顔の社員しか建物に入れないAI監視カメラをキヤノン中国の現地法人が導入

Canon Information Technology
Canon Installs Cameras With AI in Its China Office to Only Let Smiling Employees In
https://sputniknews.com/asia/202106181083179055-canon-installs-cameras-with-ai-in-its-china-office-to-only-let-smiling-employees-in/

・・・何らかのストレスや社内のいじめが原因で笑顔が消えた社員は、その時点で出勤できなくなるシステム。サラリーマンは大変ですね。

眞子・小室圭さん問題 記事とヤフコメ(過去数日分)

小室圭さんが「愛子天皇」の障壁に? 女性宮家議論が結婚問題で停滞
https://news.yahoo.co.jp/articles/60baabb01925260646a1cc3eae50441f9408b3f6

眞子さま“自己主張ひかえめ”な私服姿 小室さんともお似合い?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e164dd6bd2104080042010324e543ba5ce17f72

ローン組めない小室圭さん 結婚後の新居は一時金を使って「億ション」か
https://news.yahoo.co.jp/articles/97356201e80d8f06cddbba3003b837e798339122

眞子さまと小室圭さん 進まぬ結婚問題が紀子さまにとって好都合な面も
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d2fea06337b702e82942e742deafde3c37fb129

美智子さま、雅子さま、眞子さま、佳子さま…美麗なパールスタイル
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0ada4da7dac6b09e438b607f97242f8f32514b

眞子さま“10月婚”諦めきれず…新たに浮上した小室圭さんとの新居問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd0aa1b9d839103b3a5b907c0922386688561920

「香淳皇后例祭の儀」に臨まれた眞子さま 5カ月ぶりの皇室行事で報道陣に見せられた表情
https://news.yahoo.co.jp/articles/f30c7e13f4a308cb1185de6edae3b1328abd50f2

小室圭さんの印象悪化を決定づけた 母・佳代さんの天皇陛下「謁見要求」報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bb9cf299cc7fcab8a9f54aed220be11ce8bade

「小室圭さん」の問題を宮内庁はなぜ解決できないのか 思い出す「藤森昭一長官」
https://news.yahoo.co.jp/articles/71273f3f63fc3d04c4836d46b288741a0d251a9c

「子どもに『美智子』と名付けたら…」小室圭さんがメーガン妃になる可能性《足りないのは「覚悟と理解」》
https://news.yahoo.co.jp/articles/a16463568846caf01f362e6cafc936cf2854962e

小室圭さんはなぜ嫌われる?不信を生んだ「婚約内定」発覚翌日の“不可解行動”
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5241dfab4d5229d73ea940a66803f5df94bba0

小室圭さん、眞子さまとの結婚着々と…大学は無事卒業、その後のステップは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b2e3286dc59bbe5db0419ca669f0db0228e18f



(ヤフコメから)
niw*****
15時間前

皇族は国政に関する権能を持たないと言いつつも、特定の個人を特定の大学に入れるために便宜を図ったりできるという事は、本来の手続きや規範を捻じ曲げることができるという事でしょう。地位の重さを理解できない者が権力だけを持ったらどうなるかは歴史が証明しているはずです。宮内庁の前に皇室が堕落しているのです。

--------------------
iko*****
15時間前

皇室に流れる金の透明化と
皇族が貯めこんでいる財産の公開を求めるべき時がきたな

税金を蓄財したのだから我々国民には知る権利がある。

金にド汚いあの守銭奴母子が皇室関係者になるのを
他人事のように黙認している皇族全員にもその責任がある
この狂った結婚がもし強行されたらその瞬間から
皇族も皇室も天皇も日本には必要のない
尊厳なき"税金ごくつぶし野郎"だと思うことにするよ。
だって陛下も含めみんな小室の縁者になるってことでしょ?
眞子内親王がたとえ皇籍離脱してても皇族は皆、親戚だよね?

-------------------
ric***** | 3日前

女性宮家の創設により、小室さんと真子さんの間にできた子供が天皇?!
小室さんが小室殿下?!
ありえない。
そこまでするなら、天皇制は、令和までで終わりましょう。

------------------
c***** | 1日前

国民が大反対すれば
一時金を渡すことはできないはず
そこまでしても結婚し、一時金も自分の身分も生活保障も継続することがあったら

もう日本の皇族は終わりだ

------------------
snb***** | 1日前

小室との結婚問題解決を先延ばしにし、其れを好都合と
捉えるなんて汚い人間である。
此れが皇室の人間であるなら、皇室など無くても良い。

---------------------
sr***** | 9時間前

消費税10%にする必要は無かったですね。

莫大なお金が湯水の様に流れる箇所が有り、それを止める動きが
あっても良いのだが。

令和で終わりで良いという意見が出てくるのも解かります。

------------------
pro***** | 11時間前

批判で済んでるうちは良いけど、もし強行するような事にでもなったら、今世紀最大の出来事が起こるかもよ。
天皇・皇室の終焉とかね。

--------------------
hir***** | 1日前

一内親王の私心の優先はまあ置いておいて、反社会的勢力、身内の連続不審死、そこのところから目を逸らして結婚するのは正気ではない。

それを止めない皇族もいかがなものかと。



・・・記事がアップされた直後のヤフコメには「これが天皇制ならもういらない」という意見が、もっと辛辣な表現で結構沢山あったが、今確認したら大半は削除されていた。私がわざわざ汗を掻かなくとも、当人たちが過ちを繰り返すことで廃止論者が着実に増えている様子で、うれしい。日本国民の空気を変えた犯人は私ではない。内親王だ。

上は天皇から下は末端の職員・家来に至るまで、天皇制が腐敗しきっていることに多くの人が気付いた。時間を与えれば修正されるという前提ならば様子見してもいいが、既に4年もの時間を与えた。

直近には現職の天皇が事前に内閣の承諾を得ないままNHKの電波を勝手に乗っ取って憲法違反のクーデターを起こし、皇室典範違反の生前退位を決行した前例すらあるのに、単なる紙切れに過ぎない裁可を取り消すことはならぬとがんばる勢力がいる。

多くの国民が説明を求めているのに、当事者が過ちを修正しない(例:遺産分割協議にヤクザを派遣した事実を無視する)と我を張っているのだから、もうタイムリミットである。国民と天皇制の間に接点が存在しないことが確認できた。天皇制廃止

新型コロナと5G ヒドロクシクロリキンは放射線治療で使われる薬

動画の最初のほう、米国にコロナ患者が発生し始めた初期、大都市ではなく地方の田舎町に患者が集中していた。町名と5Gで検索したら、米国では大都市ではなく田舎町で5G設置が先行しており、5G先行の町とコロナ発生の町が見事に一致した。(←興味深い観察)

動画の最後のほう、コロナ患者の後遺症の諸症状が、放射線誘発性肺炎の症状とそっくり。コロナに効くとしてトランプ大統領にも投与されたヒドロクシクロリキンは、放射線障害の患者に処方される薬でもある。
https://www.youtube.com/watch?v=6wOPCmVhO9I



・・・この動画制作者は反アサド派なので、私と話が合わなさそう(苦笑)。

ワクチン不妊は「デマ」 河野担当相 ←全ての死亡事例に補償金4000万円を支払うと約束すれば接種率は上がるだろう

ワクチン不妊は「デマ」 河野担当相
6/20(日) 11:48配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a17f9de9a7add33483e1839780e31db0064ef34

 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出ると、『打つと不妊になる』という話になるが、全部デマだ」と明言した。

 その上で「科学的にそういうことはないという説明をきちんとやっていかなければならない」と強調した。 



(ヤフコメから)
aki***** | 6時間前

接種後、不正出血する報告があるようですがデマですか?そうでなければ説明がないと若い女性の方は不安に思うのではないでしょうか?

------------------
hat***** | 5時間前

厚生労働省のホームページに公表されているmRNAのファイザーとモデルナのワクチンの説明書には「本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります」とあります。

----------------------
mm3***** | 6時間前

デマもあると思いますが、
長期的な安全性は保証されていませんよね?
科学的に安全とも危険とも証明されていないのですからそういう断言の仕方は誠実さに欠けると思います。



・・・新薬を認可する前に、「有害事例が発生しないことを製造者が証明しなければならない」んですよ。コロナ・ワクチンは正式認可されていません。頭弱くないですか?

そもそも河野はワクチン接種推進の旗振りをする役目の大臣である。「正式認可されていないのに政治家が強く勧める薬」が安全であるはずがありません。

Bruce SpringsteenがNYでコンサート活動再開 ワクチン接種が義務 しかしアストラゼネカは排除 コロナ

米国産ファイザー、モデルナ、ジョンソン・アンド・ジョンソン製はOKだが、イギリス産アストラゼネカは入場禁止とチケットに明記。物議を醸している。
Springsteen’s back on Broadway – but no AstraZeneca vaccine recipients allowed
https://www.theguardian.com/music/2021/jun/18/bruce-springsteen-vaccine-astrazeneca-broadway



ヨーロッパといい米国といい、白人同士の嫌がらせが醜すぎる。いつまでもやっててください(苦笑)。

米国 中東から防空システム部隊を撤退 中国・ロシアとの対決に注力する

イラク、クウェート、ヨルダン、サウジに配備しているパトリオット防空システム、サウジに配備しているTHAAD防空システムを撤退させる。撤退させたシステムは修理を施したあと、別の場所に配備される。このところイエメンのフーシー派からのドローン攻撃に手を焼いているサウジは去る6月2日、米国に対し、さらなる防空システムの支援を要請したばかりだが、「サウジは自助努力すべき」とすげなく返答した。
US to Withdraw Patriot Systems From Middle East, Repair Them for Use Against China, Report Says
23:48 GMT 18.06.2021
https://sputniknews.com/middleeast/202106181083186861-us-to-withdraw-patriot-systems-from-middle-east-repair-them-for-use-against-china-report-says/

シリア 反政府ゲリラが支配するイドリブ県の学生が、年度末試験のため政府側へ潜入 イドリブで受験しても認定資格にならない

6月は年度末試験の季節。イドリブ県およびアレッポ郊外の一部に住む学生も、所定の試験に合格しなければ、進級、卒業をすることができない。

イドリブ県内でも同種の試験を実施しているが、それに合格したところで、シリア国内で通用しないし、頼みのトルコ政府も公認していない。

トルコ軍の下でイドリブ県を支配している反政府ゲリラは、政府支配地域との間の検問所を意地悪して閉鎖しているので、学生たちは、山間部の道なき道を辿って政府側に潜り込み、受験する。イドリブを離れることを、家族や友人には伝えない。もし情報が漏れたら殺されかねないからだ。
طلاب إدلب وريف حلب يتخطّون المعابر... كرمى الامتحانات
2021.06.13
https://www.al-akhbar.com/Syria/308432/%D8%B7%D9%84%D8%A7%D8%A8-%D8%A5%D8%AF%D9%84%D8%A8-%D9%88%D8%B1%D9%8A%D9%81-%D8%AD%D9%84%D8%A8-%D9%8A%D8%AA%D8%AE%D8%B7-%D9%88%D9%86-%D8%A7%D9%84%D9%85%D8%B9%D8%A7%D8%A8%D8%B1-%D9%83%D8%B1%D9%85%D9%89-%D8%A7%D9%84%D8%A7%D9%85%D8%AA%D8%AD%D8%A7%D9%86%D8%A7



・・・トルコがイドリブを支配下に置いて10年経過して、この扱い。知ってたけど。

トルコ政府は、別にシリア人の面倒を見てやろうと思って介入しているわけではなく、シリア人の人生を「おもちゃ」としてもてあそんでいるだけ。

シリア戦に要する追加の費用は、米国、EUや日本政府に出させているのであって、トルコ政府が無理して捻出する話では最初から、ない。

難民キャンプでNGOが運営している学校の様子をテレビ等で見て「いいね」と思っているお馬鹿な日本人が多いのだが、難民キャンプの学校を終了しても、就職できない。

小学校から2年おきに、大学では毎年、進級試験がある。出来の悪い子に追試を繰り返し救済する制度は存在しない。1点でも足りなければ留年だ。日本では先生が努力する制度だが、シリアでは学生が努力しなければいけない制度だ。

だから、シリアでは落第、退学が驚くほど多い。20歳を過ぎた高校生、25歳を過ぎた大学生などザラだ。キャンパスにおけるおっさん比率が高い。

さらに、学歴による給与格差が大きく(倍々ゲーム)、日本より学歴が物を言う社会だ。学生は皆必死だが・・・ゲリラもトルコ政府もそこまで面倒を見ない。どちらもガイジンだからね!(爆)

人生をガイジンなんかに破壊される前に、自分で気付けって話。

シリアが造船国の仲間入りと豪語 民間造船所が自国の技術で建造

タルトゥース県バーンヤースで進水式。船名はFarah Star。
アル・ファラフ・ワ・アル・リタージュ造船所(al-Farah wa al-Ritaj Shipbuilding)。
全長35メートル、幅8.10メートル、載貨重量567トン、国際航行可能。
船体に鉄鋼200トン使用。
エンジン2基、750馬力。時速14ノット。
1ヶ月分の燃料、水タンク装備。

全く新規に自力で建造したという主張のあとに、貯水タンクとして使っていた全長20メートルの故障した古い船を元を大幅改造したものだという証言あり。しかし長さを変更しているから、新規建造と同じだと主張している。

エンジンといくつかの工程はタルトゥースとラタキアに分散。タルトゥース職人組合が全面的に協力した。

10日後に船を国際登録する。購入希望が殺到したが、この船は売らない。シリアの外国貿易に活用することが既に決まっている。

このあと、3000トン級の建設を控えている。

動画
بنجاح في ميناء بانياس وسط حضور رسمي وشعبي كبير
https://www.youtube.com/watch?v=jTuxYjnXosE
https://youtu.be/t4E2Sa2oODI

記事
"فرح ستار" محاولة سورية لدخول عالم صناعة السفن العملاقة
2021.06.13
https://arabic.sputniknews.com/arab_world/202106131049240254--%D9%81%D8%B1%D8%AD-%D8%B3%D8%AA%D8%A7%D8%B1-%D9%85%D8%AD%D8%A7%D9%88%D9%84%D8%A9-%D8%B3%D9%88%D8%B1%D9%8A%D8%A9-%D9%84%D8%AF%D8%AE%D9%88%D9%84-%D8%B9%D8%A7%D9%84%D9%85-%D8%B5%D9%86%D8%A7%D8%B9%D8%A9-%D8%A7%D9%84%D8%B3%D9%81%D9%86-%D8%A7%D9%84%D8%B9%D9%85%D9%84%D8%A7%D9%82%D8%A9-/

米国 1月6日の首都暴動にFBI工作員が参加していた

裁判所に提出された資料に、不可解な匿名人物が複数存在することが明らかになった。ある実名の容疑者は、政府資産の破壊、立ち入り禁止地区への侵入等の罪状で20年を求刑されているが、同じ行為をした匿名の人物は無罪。彼らに爆発物を渡した別の匿名の人物も無罪。

昨年発生したミシガン州知事の誘拐未遂事件では、実行犯の全員が、過激組織に浸透したFBI工作員だった。これら工作員を統率する責任者はその後、首都に配置転換され、上記1月6日暴動の容疑者を起訴する仕事を任されている。
Media hushes up report suggesting FBI involvement in Capitol riot, as White House turns anti-terrorism efforts on American people
https://www.rt.com/usa/526860-capitol-riot-fbi-agents/



・・・実行犯の全員がFBIとなってくると、「過激派の内情を探るためスパイを送り込んだ」のではなく、「FBIが意図的に騒動を起こした」のではないかと。

日本がお手本にすべき民主的な選挙が米国でいいのかどうか、真剣に考えなければいけない。

カナダ 宗教の礼拝・集会を弾圧している 4月以降 コロナ規制を理由に

カナダでは4月からコロナ・ワクチン接種が本格化しているが、政府は3密禁止令を緩めるどころか、宗教を標的にした弾圧を強化している。イースター関連の行事が集中する3月後半~4月初めに、ポーランド系神父が政府の禁止令に抗議して叩かれた事件があったが、それだけではない。ユダヤ教、イスラム教の礼拝・集会も、同じように摘発の対象とされている。

そのため宗教活動が地下に潜伏し、政府に隠れて集会を開く者も現れ、警察のヘリコプターが信者を空から追いかけ回して逮捕する事態が、全国の州、市町で発生している。
Canada's treatment of religious communities is a prime example of using Covid as an excuse to bully just because they can
https://www.rt.com/op-ed/526735-canada-religious-communities-police/

プーチンを悪者にした映像を撮れなかった米国記者団がバイデンに集中砲火 バイデン「説明を理解できないなら、あなたは職業を間違えている」

スイスのジュネーブで開催された米国ロシア首脳会談。米国記者団は、プーチンがめちゃくちゃに罵倒されている映像を撮りたかったのに、バイデンは終始、友好的な雰囲気で対話を進めた。

会談後に個別に設定された記者会見の場で、一通り説明を終え帰ろうとするバイデンの背後から、米国人記者たちが様々な質問を一斉に浴びせかけ、誰が何の質問をしているのか把握できなくなるほど会場は騒然とした。

バイデンが舞台袖に消える間際に、「プーチンが態度を変えることを、なぜあなたは確信しているのか」と叫んだCNN記者の言葉にバイデンは怒って振り返り、人差し指を立てながら「私は彼が態度を変えることを確信していない。あなたは毎日一体何をしているのか」と返答をし、最後に「この説明を理解できないならば、あなたは就く職業を間違えている」と言い放ち、立ち去った。

動画
https://twitter.com/DailyCaller/status/1405224534958030849

記事
‘What the hell?’ Biden snaps at female CNN reporter asking about his ‘confidence’ in Putin – then says he’s sorry (VIDEO)
https://www.rt.com/usa/526774-joe-biden-kaitlin-collins-putin/

認知症疑惑のあるバイデン大統領。プーチンとの会談に紙のカード(flashcard)を持ち込んだ。何が書かれていたのか、ネット民の間で話題になった。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=fyHxE5vMtL0

記事
Twitter Buzzes Guessing What’s on Flashcards Used by Biden at Summit With Putin
https://sputniknews.com/news/202106161083165006-twitter-buzzes-guessing-whats-on-the-flashcards-used-by-biden-at-summit-with-putin/



プーチン氏 米と協調模索も「一線」譲らず
産経
https://news.yahoo.co.jp/articles/b91c2e8d865c403060c2310456721dd031f8d5fb



・・・なぜ邦字紙は報道しないのでしょうか。

「お金を持っていない」と思って生きることにしていますーーベストセラー漫画家になった、矢部太郎の人生観

「お金を持っていない」と思って生きることにしていますーーベストセラー漫画家になった、矢部太郎の人生観
6/17(木) 5:30配信
Yahoo!ニュース オリジナル 特集
https://news.yahoo.co.jp/articles/82c8c48276e4d4002020aa27e30cbad7dda1d16f

ベストセラー漫画家となったカラテカ・矢部太郎。人々が抱くイメージも“華奢で地味なコンビ芸人”から、“才能豊かな文化人”へと変化し、新たなファン層を広げている。年収も格段にアップしたはずだが、暮らしぶりは以前とほとんど変わらないという。築年数が古い賃貸マンションで、ベランダ園芸に癒やされながら漫画を描く、シンプルな日々。天狗にならない矢部太郎の生き方に見いだす、「人生における成功の法則」とは。(取材・文:山野井春絵/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)
(後略)



(ヤフコメから)
drt***** | 10時間前

とても素敵なインタビュー記事でした。足るという事を考えさせられました。人間の本質はどこまでも自己満足であり、相対的でなく絶対的であるべきなのだと。



・・・今話題のKK母子と正反対の考え方、生き方。

M子さまー、独身で、きちんと収入があり、地に足の付いた生き方をしている方がここにいらっしゃいますよ(笑)。

小室圭さん、納采の儀の費用が“払えない” 秋篠宮家ご負担案が浮上していた

小室圭さん、納采の儀の費用が“払えない” 秋篠宮家ご負担案が浮上していた
6/16(水) 17:00配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/e768393e59ee3b900dc0edf032f6a23def147917

「金銭的な余裕がなく……」

 小室圭さんと秋篠宮家の眞子さまのご結婚を巡り、約1億4千万円の一時金が転がり込むことはこれまでも物議を醸してきた。そのうえ、18年3月に予定されていた“納采の儀”でもお金に絡むトラブルがあったことが明らかになった。

 ***

 そもそも、納采の儀とは一般の結納に当たる儀式で、今回のケースでは男性側の親族が使者として、鮮鯛2尾と清酒を3本、絹の服地を渡すことになっている。この儀式が、秋篠宮さまが小室さんに不信感を抱かれる“発火点”となったと明かすのは、さる宮内庁関係者。

「秋篠宮さまと小室さんが同席して、納采の儀に関する打ち合わせをした際のことです。納采の儀で男性側が用意すべき品について聞かされた小室さんは“こんなにかかるんですか?”と驚きをあらわにした上で“母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく……”と伝えたそうです。その様子をご覧になった秋篠宮さまは“ご苦労なさっているのだから”と費用を用立てるお考えを示されていた。ところが、その直後に、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭トラブルが発覚。納采の儀が延期となってこの話は流れましたが、同時に、それまで小室さんに同情的だった秋篠宮さまは、彼に不安を覚え、やがて不信感を募らせるようになったのです」

 つまり、小室さん側は“結納”の費用についても秋篠宮家に“おんぶに抱っこ”を決め込もうとしていたわけである。

 6月17日発売の週刊新潮では、小室さんがニューヨークで見せた“意外な行動”についての同級生の証言と併せて詳報する。



(ヤフコメから)
imp***** | 4時間前

どこまであの母子に便宜を図り特権を濫用すれば気がすむのでしょうか?費用が払えない時点で破談にすべき案件だと考えます。

----------------
***** | 4時間前

うわっサイテー
一般で言うと、「娘はもらうが、金がないので結納はなしということで!」と言ってるようなもん?
皇族相手に、それやっちゃう?
真子様・・生活苦しくても、親に泣きつくこともできなければ、離婚しても実家に戻ることもできない、という事はどんな苦労をするかという現実を知ったほうがいいよ・・。

-------------------
gon***** | 4時間前

負担してあげようという考えもおかしいわ。

------------------------
nbr***** | 4時間前

冗談じゃない。そんなことに国民の血税を使用してほしくはない。納税者をバカにするのもいい加減にしてほしい。

------------------------
all***** | 4時間前

まあ報道されなくてもそうだと思いましたけどね。

資金力がない事は別に悪い事ではありません。

しかしそれを人のお金で乗り切るのが当然という
考え方が気に入らない。

-----------------------
est***** | 4時間前

図々しいにもほどがある母子だと思いますね。どう見ても国家にタカリ続けるの腹づもりなのは明らかだと思う。禍根を残さないためにも今すぐ破談の一択だと考えます。宜しくお願いします。

---------------------
pya***** | 4時間前

だったらこの時点でもっと調査をすればよかったのに。

-----------------------
pkf***** | 4時間前

大体、宮内庁とか、公安警察は何をしていたのか?

-------------------------
やきいも | 4時間前

借金三昧一家ですから、まぁ驚かない。

なのになぜ、海外留学や、弁護士費用を出せるのかが不思議。
借金総額いくらなの?この方は。

--------------------------
gur***** | 4時間前

結納の品を嫁側の親に負担してもらったら、それはもはや結納でも何でもない
そんな儀式やる意味ないでしょ
自分の誕生日プレゼントを自分で金出して買って、渡すのだけしてもらうようなもんじゃない
それ意味あるの?

------------------------------
麻生政権時代からのヤフコメユーザー | 4時間前

そこで疑問なのは、当面の結婚のための予算が全くないのに、更にけた違いに費用のかかる米国留学はあっさり実行したということ。
「弁護士になるつもりもない」くせに。
これでは留学資金の出どころを疑われても仕方ないよ。

-----------------------
ken***** | 4時間前

どこまでも、他人のお金で生きてきた話しが止めどなく出てくる。
呆れるばかりだが、なぜ早く破談にしないのか?
どんな理由が存在しているか心配でならない。

--------------------------
rar***** | 4時間前

母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく?????
学生が言っているならまだしも、一社会人としてそのセリフが口をついて出るのはおかしくないですか?恐らく彼にとっての切り札的なセリフで、事あるごとに使っていたんでしょうね。殿下もそこで怪しまないと(汗)

----------------------------
tos***** | 4時間前

これだもの。
一生他人を利用して生きようとする魂胆が見え見え。

金銭問題以上に、小室母子の人格と素行が悪質すぎる。

これだけ皇室を巻き込み迷惑をかけ、愛情があれば辞退するはずと国民から言われてもなお、まだ結婚に進もうとするメンタルは詐欺師そのもの。
狙った獲物は逃がさない感覚なのだろう。

------------------------
pot***** | 4時間前

そんなに金欠なのにセレブ留学とはどういうカラクリでしょうね

--------------------------
gon***** | 4時間前

てか母子家庭関係ないわ
結婚しようと思ってるなら普通は仕事も貯金ある。
納采の儀の費用を自分で出すとこを母子家庭といい訳はダサいね
母子家庭が大変なのは子供が社会に出るまでだから。

---------------------------
パクパク | 4時間前

阿保かいな!!、結納の費用を嫁さん側から前借なんて話し聞いたことがないわ。

---------------------------
adgjm. | 4時間前

一般家庭でも、娘の結婚相手がお金なんてないです!なんて言ったらお父さん方どう思う?
娘が良ければいいなんて絶対に言わないよ…
相手が職なしで未亡人の母親付きで娘の家に結婚式のお金出してください!なんて言ってるようなもんだよね

---------------------------
ppap | たった今

ついに同情した秋篠宮の数々の金銭、忖度によるはたらきかけ援助が明るみになってしまった。
皇族はあらゆる不正が出来る特権階級だと、国民に知らしめてしまった。
皇室を揺るがす大事件だ。

---------------------------
ポッポさん | たった今

払えても払わなさそう。

---------------------------
eiifpphip | たった今

一から十まで何でもかんでもタカってるんじゃねえ(怒)!!

--------------------------
czw***** | 1分前

これだけお金まつわる疑義がある人間は一般社会でも信用は無いよ!
小室親子の事 怪しいと思わないのかね!犯罪者の匂いはしないのかね!

どさくさ紛れて真面目に結婚させようとしてますが、本当にいいのかい?宮内庁の方々、皇室の方々、知らんぷりしてる国会議員の方々、普通に考えたら破談しか無いと思わないのかね!

それこそ結婚を実行したら私達国民から総スカンされるよ!

それにしても小室親子は本当に貯金が無くて他人に寄生して人の金で生きてきた生きざまは まさに悪党そのものです!

-------------------------
kit***** | 1分前

アホ丸出し

馬鹿なの?てかふざけんな!

やっぱり金目当てじゃんか!

--------------------------
**** | 1分前

日本人じゃないんでしょ?
皇室に関わってほしく無いな。



・・・私が前から指摘しているように、これは特定の誰かが悪い問題ではない。一連の話に登場する人物すべてが悪者だ。

皇族1人につき数十人の警察を配置しているにもかかわらず、ヤクザと親密な関係にある母子が皇族と縁談を進めている事案を前に、未だに聞こえないふりをしている。警察など何の役にも立たない木偶の坊。役に立っていないのだから、人員と予算を削減してよかろう。

構造的、組織的な腐敗であり、この問題を解決するには、天皇制の全体を吹き飛ばすしかない。21世紀の個人主義にそぐわない化石はもはや機能しておらず、修正する方法もない。役割を終えた存在は、博物館のショーケースの中に閉じ込め、展示しておくのが相応しい。

知恵のない皇室は、醜聞をただ繰り返すだけ。馬鹿丸出し、小室君でなく皇室が。見苦しいし、無駄な支出なので、早く滅んで下さい。

秋篠宮家・眞子さま 香淳皇后の陵に参拝

秋篠宮家・眞子さま 香淳皇后の陵に参拝
6/16(水) 14:02
日テレNews
https://news.yahoo.co.jp/articles/744a4e87d73fa136919472b8352b7375933a6ebf

昭和天皇の后、香淳皇后の命日となる16日、皇居などで祭祀が営まれました。秋篠宮家の長女、眞子さまは、香淳皇后の陵に参拝されました。

天皇皇后両陛下は、16日午前、装束に着替える支度があるため、別々に皇居に入られました。16日は陛下の祖母、香淳皇后の21回目の命日にあたり、皇居で行われた「香淳皇后例祭の儀」には、両陛下や皇族方が参列されました。

一方、香淳皇后が眠る「武蔵野東陵」では、秋篠宮家の眞子さまが、皇族代表として儀式に臨まれました。マスクをつけ、参拝用のグレーのロングドレスを着た眞子さまは、参道を静かに歩き、深く拝礼されました。また、参拝に来た一般の人たちにも頭を下げられていました。

眞子さまが皇居での行事以外で公的に外出されるのは、1月7日の「昭和天皇祭」以来、5か月ぶりです。



(ヤフコメから)
wsa | 2時間前

もう出てこなくていいから。

---------------------
qtl***** | 1時間前

出て来ないで!
見たくないので

---------------------
hor***** | 18分前

参拝も大事だけど、ネットで「仁徳天皇」について勉強してほしい。
庶民の生活が困窮していることに気付いて一定期間税を免除された方の事を。

-------------------
ban***** | 29分前

心から、純粋に参拝されたと信じたい。これだけ大きく報じられている問題を、ひいお婆様も見て、悲しんでおられると思います。

-----------------------
a***** | 5時間前

非正規社員、雇い止めに遭った人間、若くして出産し挙げ句シングルマザーになった人間、すべての上手く行かない人間に対して、政府主導で投げ掛けられる「自己責任」ということば。どうして、皇族だけが同情されなけばならいのか?これもそれも秋篠宮家の「自己責任」。

-----------------------
dvx***** | 4時間前

誇り高い香淳皇后が、皇室代表眞子様をお認めになるわけがない。あの世で泣いておられると思います。秋篠宮家の面々は、皇室の信用信頼を貶めたのです。

--------------------------
ooi***** | 4時間前

よく国民に顔を見せれるね。
よく香淳皇后のお墓に皇族代表として参拝できると思う。 厚かましい!

--------------------------
kam***** | 4時間前

将来、「小室眞子」が「伊勢神宮祭主」になることなど・・・・おぞましい限りです。

---------------------------
tgf***** | 3時間前

香淳皇后陛下も皇室を危うくしている本人に参拝されても嬉しくないのでは?

顔もみたくないので早く皇籍を永久離籍してもらいたい。
皇室出入り禁止でお願い申し上げます。

-------------------------
lucaca***** | 4時間前

そのオーダーメイドのお高い洋服も国民の血税ですよ。

---------------------
ym1***** | 2時間前

良く行けるよね。厚顔の極み。

-------------------------
sub***** | 1時間前

公務なんてしてくれなくて良いよ。
あなたに払われる税金は小室圭のところに行くのでしょ?
不愉快です。

----------------------------
ura***** | 2時間前

惰性で皇族を続ける方の公務は無用では、、

--------------------------
arc***** | 7時間前

幸せ太りしてるやん、かなりの強心臓というか、厚顔無恥というか、恐れ入ります

-----------------------------
qxn***** | 3時間前

問屋が卸さなかったのは、その全てに意味がある事……。

-----------------------------
**myk** | 7時間前

秋篠宮家が参拝するのは今回が最後であって欲しい。

-----------------------------
syk***** | 6時間前

このヒトに参拝されても、香淳皇后の供養にはならないだろう。

曾孫の行いを嘆いてると思う。

----------------------------
ouh***** | 6時間前

髪長い
おすべかしするつもりで伸ばしてそう

態度もツンツン
足速
歩きながら礼をして
躾がなっていない
うしろめたさがあるから
早く立ち去りたいのだろう

--------------------------
kim***** | 7時間前

香淳皇后さまの墓前で、内親王さまのお立場や皇族の在り方について自問自答いただきたいものです。

----------------------------
paru**** | 5時間前

皇族の代表として参拝されてもねぇ。
来年からは敬宮愛子さまにお願いしたいです。

---------------------------
yki***** | 4時間前

よくも出てこれますね。
皇室の恥曝しの内親王が怖い顔して参拝しても全くありがたくないです。
厚顔無恥は小室と瓜二つでお似合いですが
破談一択です。

--------------------------
a***** | 4時間前

非正規社員、雇い止めに遭った人間、若くして出産し挙げ句シングルマザーになった人間、すべての上手く行かない人間に対して、政府主導で投げ掛けられる「自己責任」ということば。どうして、皇族だけが同情されなけばならいのか?これもそれも秋篠宮家の「自己責任」。こんな生きづらい世の中を、少しでも、ああ生きてて良かったとか、自分たちにも生きてる価値があるんだ、生きてていいんだって感じさせてくれるのが皇族じゃないの?何してるの?

----------------------
mis***** | 6時間前

よく平気な顔してカメラの前に出て来れると思う…
これだけ、みんなに迷惑かけてるのに
皇務とは言え…ニコニコ出来る神経が分からない…

----------------------
kaw***** | 7時間前

いけしゃあしゃあと。鋼のメンタル。

--------------------------
shi***** | 7時間前

普通だったらやつれてげっそりするような事柄なのに、この方は見るたびふてぶてしくなっていきますね。生活が体形に出ると言いますが謙虚さなんてなく、やけ食いしてふて寝してそう。もう気取ることも諦めた感じ。やってらんねーよ、的な雰囲気が出てます。

-----------------------
kqp***** | 7時間前

御縁がある結婚はサクサクと話が進んで行きます。小室氏との結婚話が遅々として進まないのは、香淳皇后も「良縁ではない、結婚はやめなさい」と仰っているのだと思いますよ。

------------------------
kaw***** | 7時間前

こんなにゴタゴタしていて、さぞかし焦燥なさってると思ってたら元気満々なご様子。この方も鋼のメンタルだわ。

--------------------------
som***** | 7時間前

ふくよかになられましたね。
ストレスは太りますよね。

----------------------------
おかず | 7時間前

よくみるといけ好かない顔してますね。
ただ、ストレスから過食に走るのは理解できます。

-----------------------------
sno***** | 7時間前

他のコメントにもありますが、心労のあとが全く見られません。

------------------------
********* | 6時間前

こんな状況が3年も続いててもぶくぶく太れるのって凄い
鋼のメンタルというか頭弱すぎて深く考えられないからなのか
あんな男を見つけてくるだけの素質がやっぱりある

------------------------
eri***** | 31分前

ご先祖さまに合わせる顔があったとは…

国民としては、小室禍を祓うまで、公務に参加していただきたくないのですが。

--------------------------
nor***** | 35分前

結婚出来なければ死んでしまう騒ぎを起こした人がパッツンパッツンの体型は何なのでしょう。

----------------------------
dre***** | 50分前

図々しいと言うか、鋼のメンタルでうらやましい。
何もしなくても、カネが手に入る身分を手放したら、すぐにやせそう。
自らの利権にしがみつく姿は自民党の議員ども同じ。
二度と出てくるな!

-------------------------
1zfgjkbv | 52分前

非課税で915万円もらって、スクスク(ヌクヌク)お育ちになった結果がこの騒動。

税金返せ!税金泥棒!

-------------------------
xjy***** | 7時間前

干せば良いものを、よりによって何故この人が代表?
だから勘違いするのでは?

---------------------------
t4 | 5時間前

よく出てこれるね。
本当に太々しい。
いい歳していつまで引っ張るのか。
この家族は国民に迷惑をかけている意識はゼロ。一度も謝ったことがない。
普通
会見や文書公表の際まずは
ご迷惑をお掛けしています。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。
などの一言があるべき。

--------------------
tak***** | 8時間前

内親王の夢枕に立って一喝してくださらないかなぁ。
効果無さそうだけど。。。
結婚にお力添えを!とか祈ってんのかなぁ。
ほんとお願いしますよ。。。

------------------------
opx***** | 4時間前

憔悴されてるとか、塞ぎ込んでるって報道は全くガセですね。(必要以上に)お元気そうだわ。

-------------------------
rur***** | 3時間前

あんたこんな所で何してんの?何様のつもり?

-------------------------
zam***** | 3時間前

ご先祖様は、この現況に何ておっしゃられていましたか?

----------------------------
pbu***** | 2時間前

もう、あなたにかけるお金はありません。
国民は困窮していますから。

----------------------------
eqb***** | 2時間前

恥ずかしくないのでしょうか。
カメラ目線、どれだけ図太いの?

----------------------------
xkh***** | 2時間前

この人がやるべきではない。軽い行事なの?

空気読め!

--------------------------
rje***** | 1時間前

代表の意味分かってます?

-------------------------
ryo***** | 6分前

こんなんに税金取られてると思うとほんとに情けない。日本終わり

---------------------------
btl***** | 1分前

今、この方を皇族とは認められません。詐欺師の愛人、共謀者です。

-------------------------
abo***** | 8時間前

1番今、参拝してほしくない人だと思います。

-----------------------
pon***** | 8時間前

参拝の時に「結婚出来ますように」ってお願いしてそう。

--------------------------
kni***** | 8時間前

皇室の権威を貶めている張本人がよくも参拝などできますね、誰か止めてやりなさいよ。

----------------------------
qvj***** | 9時間前

合わせる顔ないと思うが?

-------------------------
grx***** | 8時間前

「小室Kさんと一日も早く結婚できますように」

なんて願掛けしたんじゃないですか?

ご先祖様のお墓は願掛けするところではありません。

日々感謝し、元気な顔を見せてご先祖様に手を合わせる。
そう思っています。

------------------------
cdp***** | 7時間前

一民間人の金銭トラブルに積極的に介入するという皇族として許されない行為をして、皇室に迷惑をかけているのに、どの面さげて曾祖母様の命日に参拝することができるのでしょうか。曾祖母様も草葉の陰でさぞ嘆いておられるのではないでしょうか。

曾祖母様に申し訳ないと思う気持ちがあるなら、結婚の破談を自ら発表すべきなのでは。

------------------------
svh***** | 6時間前

さっさと自分の問題片付けてからにして

血税垂れ流ししながら 
そんなことしてる場合?

-------------------
fur***** | 52分前

悪いことした時、仏壇の前で正座させられたことがある。

------------------------
eqb***** | 3時間前

これだけ国民からバッシングされ、結婚できなかったら生きて行けないとまで悩んでるのに、見た目悩んでるとかけ離れた体型でしたよね。
身体が膨れ上がって服がパツンパツンのどすこい状態。ふくよかで毎日美味しいものをたらふく食べれて幸せそうで何よりです。普通の人は悩んでたら食べ物は喉に通らないものですよ。

-------------------
vze***** | 2時間前

もう秋篠宮家は皇室から離脱して!!!
日本の恥。
天皇陛下と皇后陛下に育てられご立派に成長された愛子さまが次の天皇になるからさ。
眞子氏の写真掲載しないでくれよ。

-----------------------
tak***** | 53分前

だから天気が荒れてるのかな

----------------------------
zan**** | 53分前

今日はお天気も悪く



・・・国民の評判は散々だが、当の秋篠宮家は、国民が隙を見せた瞬間を捉えて、二人を結婚させてしまう段取りなのでしょう?

ロシア 2020年の超過死亡者数は対前年比19%増 コロナ

副首相は、死者増加の81%はコロナが原因と発言。
Moscow releases 2020 mortality stats: Excess death figures show Russia suffered more from Covid-19 than comparable Western nations
https://www.rt.com/russia/526631-mortality-stats-covis-2020/

(追記)
With vaccines widely available in Russia, dying of Covid-19 has become optional. So why are so many intent on making that choice?
https://www.rt.com/russia/526939-coronavirus-vaccine-low-social-trust/

イギリス BBC政治編集者が反コロナ規制デモ隊に追いかけ回され退散 首相府前(動画)

夏休みを前に海外渡航解禁するはずだったが、感染再拡大を理由に首相が渡航禁止とロックダウンを再導入したため、国民の不満が高まっている。

動画
https://youtu.be/pf8vcXIdUOM

記事
‘BBC stooge’ heckled & chased by anti-lockdown protesters in Westminster in harrowing VIDEO
https://www.rt.com/uk/526609-protesters-chase-bbc-journalist-lockdown/

「これは皇室の危機だ」小室さん騒動を収拾するために宮内庁がすぐやるべきこと

「これは皇室の危機だ」小室さん騒動を収拾するために宮内庁がすぐやるべきこと
6/15(火) 11:16配信
プレジデントオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b316d34e997e1507ade0d2a401a40883bdc49f

(前略)
国民の頭に占める「小室さん」を相対的に小さくする

 大半の国民にとって、今「皇室」といえば小室さんだろう。秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室さんは、5月にフォーダム大ロースクールを卒業、7月にニューヨーク州の司法試験を受験する。その後に一時帰国?  母・佳代さんは入院?  いやいや元気?  そんな小室さん母子の動向が週刊誌やネットニュースを通じ、毎日のように流れてくる。

 「金銭トラブル」の説明文書を公表→「借金でなく支援」と強調→4日後、代理人が「解決金」の支払い検討を明かす。4月のこの流れが裏目に出た。文書作成には眞子さまも関わったという宮内庁の説明も、むしろ批判の矛先を眞子さまや秋篠宮家に向けてしまう結果を招いてしまったようだ。

 結婚時に眞子さまに支払われる、1億円超の「一時金」。これが「アンチ小室」の原点にあり、その感情はコロナ禍でますます強くなっているだろう。だからこそ、皇室は「小室さんでない情報」を出す必要があると思う。

 こんな公務をした、宮中祭祀に臨んだ。そういう日常の情報でなく、人柄に触れられるような情報。そう「コカリナ」や「点字楽譜」のような情報が増えれば、国民の頭に占める「小室さん」は相対的に小さくなる。目指すはそれだと思う

(中略)
 宮内庁が早急に進めるべきは、新たな広報体制づくり。小室さん問題の収拾とともに、ぜひともよろしくお願いしたいと切に思っている。
(完)

矢部 万紀子(やべ・まきこ)
コラムニスト
1961年生まれ。83年、朝日新聞社に入社。宇都宮支局、学芸部を経て、週刊誌「アエラ」の創刊メンバーに。その後、経済部、「週刊朝日」などで記者をし、「週刊朝日」副編集長、「アエラ」編集長代理、書籍編集部長などをつとめる。「週刊朝日」時代に担当したコラムが松本人志著『遺書』『松本』となり、ミリオンセラーになる。2011年4月、いきいき株式会社(現「株式会社ハルメク」)に入社、同年6月から2017年7月まで、50代からの女性のための月刊生活情報誌「いきいき」(現「ハルメク」)編集長。著書に『笑顔の雅子さま 生きづらさを超えて』『美智子さまという奇跡』『朝ドラには働く女子の本音が詰まってる』がある。



(ヤフコメから)
hid***** | 8時間前

すぐやるべきことは、破談への筋道をつけることでしょ。
そのための詳細な身辺調査と、場合によっては母親の不正受給への警察介入を依頼することだと思います。

-----------------
kin***** | 8時間前

役人気質で、皇族の言われることに対して、イエスとしか言わないのか?
間違っていることは、お諫めする、忠言する職員はいないのか?

道理の通ったことを申し上げる職員になってほしいものです。

-----------------------
tva***** | 8時間前

騒動が明るみになった瞬間からみんな分かりきってると思うけど破談の一択
これ以外にないでしょう
何を今更

---------------------
mkr***** | 8時間前

宮内庁がすぐやるべき事は白紙に戻す様に誘導する事だと思います。
時間だけ無駄に過ぎで行く現状では、結婚を強行するのでは無く、破談に持って行く、或いは辞退願うかの道しか無いのでは。
宮内庁が心を鬼にして打破して欲しいと考えています。いつまでも皇室への敬愛の心が折れそうです。早い解決を望みます。

-----------------------
rbl***** | 8時間前

変わらないわね。もう遅い。
あのお母さんを国民の前に出さない事には、、、、それからよ。

------------------------
kla***** | 8時間前

要するに誤魔化しで国民の目を欺き黙らせる作戦ってことよな?
馬鹿じゃないの。

-----------------------
めめ | 8時間前

広報?
何を広報・・・こと小室情報となると、国民に流せる情報は殆どないのだと思う
本人は帰ってきてないし
ただ、卒業時成績優秀者でもない、日本で法律を学んだわけでもない小室圭がなぜ学費全額免除でロースクールに迎えられたのかは公表してほしい
あと、小室佳代が元婚約者に行ったことは、結婚詐欺であり遺族年金不正受給ではないかということ
宮内庁のトップは警察の人だということなので、是非お願いしたい

-------------------
ove***** | 8時間前

確かにSNSなどを活用することは必要かもしれないですが、それと小室氏を結びつけるのは筋違いでは。
小室氏の対応の悪さに違和感を覚える人々を「アンチ小室」と表現してしまう時点で本質からズレてしまっていると思わされますね。

----------------------
Nantaro | 8時間前

え、びっくり。これは真実の姿を隠して、そうじゃない方に世論を導くプロパガンダをやれ、っていっているのと同じじゃないですか?
ライター自体がそんなこと言っていいのか?
ジャーナリズムについて、このライターは何を考えるの?

----------------------
kse***** | 22分前

国民は、皇室は不要だと感じている。
皇室廃止、自分たちで働いて生活して下さい。

------------------------
kot***** | 43分前

眞子本人に記者会見をさせて下さい。
子供じゃあるまいし、日本語話せるんだし。国民の税金で今まで生きて来たわけだし、今後もそうなる。他人まかせで隠れてないで国民の前に本人が出て来て、直接国民に向かって本人が自分の口でしゃべるべき。こんな簡単な事が出来ない人間ならもう必要ない。

---------------------------
fls***** | 32分前

もう何しようと、変わらない。
高貴なかたの本質が。
見えちゃったからねー。

----------------------
saf***** | 52分前

皇室が毅然とした態度で、婚約取り消しをすればいいだけの話、そうすれば国民は支持しますよ。眞子がどうしても結婚したいと言うから、仕方ないとか言っているから皇室のイメージダウンになっている。小室みたいな家系じゃ、どう考えても無理でしょう。親戚からも断絶されているのに、どうして皇室が親戚関係になれる?なれるはずない

----------------------
aol***** | 1時間前

今後も皇室があるなら、税金は払いたくない。

-------------------
0000 | 1時間前

目くらまし作戦をしなさい
ということですか。

相当ズレてますね。

-----------------------
jsw***** | 1時間前

やるべき事は天皇制の廃止じゃない?

--------------------------
a**** | 2時間前

国民を見下した記事で非常に不快ですね。小室を断つか、皇室終了か、の選択だと思いますが。

眞子さまが過ごされる 「小室文書への批判」を冷静に見つめる日々

眞子さまが過ごされる 「小室文書への批判」を冷静に見つめる日々
6/14(月) 6:00配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcbd5d9a5bc8a5f0b64138179b3bcde23547223d

(前略)
「まさに満を持して小室さんが文書を発表され、眞子さまも“これでやっと”という思いでいらっしゃったようです。疑問や疑惑にしっかり答えることで国民の理解を得て、祝福される環境ができると考えられていたわけですが、国民の反応はまったく逆でした」

 これは眞子さまに限ったことではないですが……として、こう続ける。

「報道にはできるだけ目を通されています。今回の件も、どうしてここまでバッシングがあるのか、国民に理解されないのかについて落ち込まれてはいるものの、世論の反応を冷静に見つめていらっしゃるということでした」

 これまでは小室さんとの結婚に向けて聞く耳を持たれないという指摘もあった中で、心境に変化があったのだろうか。

当事者となられた眞子さま

「必ずしもそういうことではありません。小室さんとの結婚を破談にしたいとかいったん冷却期間を置きたいとか、そういうお気持ちがあるわけではないようです。ただ、小室さんが発表された文書に良くないところがあるとしたらどこなのか、どうすべきだったのか、これからどうすればよいのかということをじっくり静かに考えていらっしゃるようです」

「皇嗣職大夫はその会見の際に、小室さんが文書で触れたように、話し合いなしにお金を渡すという選択を取らないことについて、“眞子さまの意向が大きかったと聞いている”とも話しています。文書は眞子さまと小室さんとのいわば合作であり、眞子さまも当事者となられたわけですね。この点についても眞子さまは、悪かった点があるとしたらどういうところなのかを振り返って考えられている様子だと聞いています」

(中略)
「宮内庁の人が言うには、小室さんが帰国して2人揃って記者会見することに警戒をしているようです。会見してもアレコレ突っ込まれて矛盾点が露見するだけという見方もありますが、当事者となった眞子さまが丁寧に質問にお答えになることで、国民の不満や批判のトーンが下がっていく可能性も否定できないということでした。例えば会見で記者が、“元婚約者に対してどう思いますか?”と問われた際に、“申し訳なく思います”などとお答えになれば、記者がそれ以上、質問を重ねることはなかなか難しいのではないかと確かに思いますね」
(後略)



・・・結婚詐欺疑惑、保険金殺人疑惑、遺産分割協議ほか金銭トラブル計3件への元ヤクザ派遣疑惑、いじめ疑惑、フォーダム大奨学金不正受給疑惑等々の疑惑に知らないふりをしている限り、皇室と国民はcollision courseを歩むことになる。

米国 天然痘治療薬brincidofovirが承認

米・天然痘治療薬brincidofovirが承認
2021年06月08日 18:32
https://medical-tribune.co.jp/news/2021/0608536761/

 シンバイオ製薬は6月7日、米国Chimerix社が成人および新生児を含む小児の天然痘患者を対象として抗ウイルス薬brincidofovir錠剤および経口懸濁液(経口薬)の承認を米国食品医薬品局(FDA)から取得したと発表した。

 Brincidofovirは、抗ウイルス薬cidofovir(欧米で既承認、日本では未承認)の脂質結合体として新しい作用機序を有する高活性抗マルチウイルス薬。シンバイオ製薬はbrincidofovirに関し、天然痘の予防、治療を除く全ての適応症を対象に、全世界での独占的開発、製造、販売権をChimerix社から得ている。



・・・たしか1999年あたりだったか、日本が持っていた天然痘の原株を、米国が無理矢理ぶんどった記憶があるのだが・・・。原株を持たない日本は、ワクチンや薬を開発することができない。

わざわざ薬を開発したということは、米国がこれから天然痘を使った生物兵器を世界にばらまく予兆なのではないか。

サウジMBS皇太子 シリアの体制転覆を望まない イランの影響力を減らしたいが、当面現実を受け入れる シリア筋の話

Riyadh welcomes détente with Syria, signals change of approach toward Tehran, Damascus: Sources
Wednesday, 09 June 2021 7:44 AM
https://www.presstv.com/Detail/2021/06/09/658606/Riyadh-signals-change-approach-toward-Tehran-Damascus

Saudi Arabia and Syria are close to reaching an agreement on diplomatic normalization as Riyadh tries to adopt a new approach toward the region, especially by efforts to defuse tensions with the Islamic Republic of Iran, sources suggest.

Saudi Crown Prince Mohammed bin Salman (MBS) is “engaged in efforts to defuse tensions with The Islamic Republic of Iran by engaging with Syria,” a Damascus-based Syrian Foreign Ministry official told Al Jazeera.

The official said “MBS instructed his team to reassure Syria that he does not want regime change against [Syrian President Bashar al-Assad], and that Syria, as a brotherly Arab nation, should naturally be close to Saudi Arabia.”

According to the Syrian Foreign Ministry official, the Iranians were “immediately very welcoming to what they heard” about the possibility of the Riyadh-Damascus détente.

Early last month, Saudi Arabia’s intelligence chief traveled to Damascus to meet his Syrian counterpart in a move seen as a precursor to a détente between the two regional foes

Later in May, Syria dispatched its first ministerial delegation in 10 years to Riyadh, led by Tourism Minister Rami Martini, who said at the time that “efforts are being made to upgrade ties with Saudi Arabia, and may soon have positive results.”

Ties between the two Arab countries were severed at the beginning of the 2011 Syrian crisis, which saw foreign-backed militants trickle into Syria with the aim of overthrowing the Syrian president.

Hundreds of thousands of people have been killed since the outbreak of the Syrian conflict, and millions of Syrians displaced.

Throughout the war, Saudi Arabia was among the countries that supplied militant groups with finance and weaponry, including US-made anti-tank missiles.

Al Jazeera quoted a Saudi Foreign Ministry official as saying that “the time has come to accept that Syria, as it is, is an indelible part of the Arab landscape.”

A senior official from the Syrian opposition Free Officer’s Movement also said the “political mood within the House of Saud has changed, many senior royals, particularly Mohammad bin Salman himself, are keen to reengage with Assad.”

“The prevailing attitude can be defined as, ‘times have changed... and the region is transitioning towards a new future, with new geopolitical characteristics,’” the official, who himself recently reconciled with Damascus after defecting to the Syrian opposition in the summer of 2011, added.

According to the official, the Saudis have made clear to Damascus that they want Assad to reduce the influence of the Iranians in Syria, but for now they have accepted Iran’s influence as a strategic reality.

“The Saudis acknowledge that the Iranians will continue to have covert political influence in Damascus as they do in Baghdad, but they and the UAE [United Arab Emirates] want Assad to pressure the Iranians to at least reduce their build-up of strategic military assets, like the missile storage and production bases,” he claimed.

Saudi Arabia and Syria are close to reaching an agreement on diplomatic normalization as Riyadh tries to adopt a new approach toward the region, especially by efforts to defuse tensions with the Islamic Republic of Iran, sources suggest.

Saudi Crown Prince Mohammed bin Salman (MBS) is “engaged in efforts to defuse tensions with The Islamic Republic of Iran by engaging with Syria,” a Damascus-based Syrian Foreign Ministry official told Al Jazeera.

The official said “MBS instructed his team to reassure Syria that he does not want regime change against [Syrian President Bashar al-Assad], and that Syria, as a brotherly Arab nation, should naturally be close to Saudi Arabia.”

According to the Syrian Foreign Ministry official, the Iranians were “immediately very welcoming to what they heard” about the possibility of the Riyadh-Damascus détente.

Early last month, Saudi Arabia’s intelligence chief traveled to Damascus to meet his Syrian counterpart in a move seen as a precursor to a détente between the two regional foes

Ties between the two Arab countries were severed at the beginning of the 2011 Syrian crisis, which saw foreign-backed militants trickle into Syria with the aim of overthrowing the Syrian president.

Hundreds of thousands of people have been killed since the outbreak of the Syrian conflict, and millions of Syrians displaced.

Throughout the war, Saudi Arabia was among the countries that supplied militant groups with finance and weaponry, including US-made anti-tank missiles.

Al Jazeera quoted a Saudi Foreign Ministry official as saying that “the time has come to accept that Syria, as it is, is an indelible part of the Arab landscape.”

A senior official from the Syrian opposition Free Officer’s Movement also said the “political mood within the House of Saud has changed, many senior royals, particularly Mohammad bin Salman himself, are keen to reengage with Assad.”

“The prevailing attitude can be defined as, ‘times have changed... and the region is transitioning towards a new future, with new geopolitical characteristics,’” the official, who himself recently reconciled with Damascus after defecting to the Syrian opposition in the summer of 2011, added.

According to the official, the Saudis have made clear to Damascus that they want Assad to reduce the influence of the Iranians in Syria, but for now they have accepted Iran’s influence as a strategic reality.

“The Saudis acknowledge that the Iranians will continue to have covert political influence in Damascus as they do in Baghdad, but they and the UAE [United Arab Emirates] want Assad to pressure the Iranians to at least reduce their build-up of strategic military assets, like the missile storage and production bases,” he claimed.

Rhetoric or retreat: Saudi FM says hands outstretched to Iran
Rhetoric or retreat: Saudi FM says hands outstretched to Iran
Saudi Arabia

Last month, Iran confirmed reports of talks with Saudi Arabia, saying the goal of the talks is to secure bilateral and regional interests.

“We have always welcomed such talks in any form or at any level and this is not our new policy, but let us wait and see the outcome of the negotiations and judge accordingly,” Foreign Ministry spokesman Saeed Khatibzadeh said.

The remarks came days after a Saudi Foreign Ministry official confirmed the talks, saying they were intended to reduce regional tensions.

“As to current Saudi-Iranian talks, they aim to explore ways to reduce tensions in the region,” Ambassador Rayed Krimly, head of policy planning at the ministry, said.

Observers have noted, in recent months, a change in Riyadh’s tone toward Tehran, saying Saudi Arabia’s failed war on Yemen, as well as former US President Donald Trump’s defeat in the 2020 election, are among the reasons behind Riyadh’s new approach toward Tehran.



・・・つい先日、ヨルダンに対してクーデターを仕掛けたMBSの言うことなど、真に受けるわけにはいかない。言葉だけに着目するなら、イランとシリアは姿勢を変更させていないのに、サウジは変更した。

フランス 左派政党が全土で一斉デモ 党首の顔に小麦粉

動画
https://twitter.com/GilbertCollard/status/1403693268555141122

記事
French far-left leader has flour thrown in his face during rally against far right just days after President Macron slap (VIDEO)
https://www.rt.com/news/526441-france-melenchon-attack-flour/



・・・よくわからんけど、右派と左派の間でやり合って欲しい。隣国の混乱は蜜の味(笑)。

ベネズエラのため制裁回避ビジネスで奔走するレバノン系コロンビア人をカーボベルデが拘束中 米国の圧力

金(ゴールド)による決済で話を付ける使命を任されたAlex Saabが、ベネズエラからイランへプライベート・ジェットで向かっていたところ、カーボベルデが着陸命令を出し、身柄を拘束した。カーボベルデはインターポールの指示に従ったと説明したが、red noticeが発行される前に逮捕しており、西アフリカ諸国法廷は、違法であり釈放すべきと勧告した。

身柄は米国に引き渡される方向であるが、米国はカーボベルデとの間に引き渡し協定を結んでいない。

どれもこれもおかしいのに、なぜこうなるかと言うと、カーボベルデ沖合に米国海軍の艦船が停泊し、睨みを効かせているからである。国連人権委は、ガンの治療中であるサアブ氏に治療を受けさせるべきであると決議。
The US’ persecution of Venezuelan envoy Saab, arrested in Cabo Verde, has nothing to do with alleged money laundering
https://www.rt.com/op-ed/526406-venezuelan-arrested-alex-saab/

アレックス・サアブ氏は、コロンビアにビジネスを営むレバノン系移民の富豪。コロンビア政府は親米で、ベネズエラ経済封鎖に協力している国だが、サアブ氏は様々な方法で対ベネズエラ経済制裁を回避する決済方法を提供しており、米国政府から睨まれている。
Alex Saab (Wikipedia)

放射線被曝、社員2人が入院 兵庫・姫路の日本製鉄工場

放射線被曝、社員2人が入院 兵庫・姫路の日本製鉄工場
6/2(水) 22:28配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e64962bd6eda8eb8c68e18b6d2ab4e46d52d1f

 兵庫県姫路市の日本製鉄瀬戸内製鉄所広畑地区の工場で5月下旬、作業をしていた社員2人が救急搬送される事故があった。検査の結果、エックス線を浴び、被曝(ひばく)していた。同製鉄所によると、2人は2日現在も入院治療を続けているという。工場内の装置から出たものとみられ、原因を県警などが調べている。

 同製鉄所によると、2人は5月29日午前、工場内でエックス線の照射でめっきの厚みを測定する装置を整備していた。作業を終えた後に体調不良を訴え、救急搬送された。病院で検査したところ、エックス線を浴びていることがわかったという。

 同製鉄所は、2人が整備していた装置から何らかの理由でエックス線が出たとみているが、原因は不明だという。工場はエックス線を遮る構造になっており、外部へは漏れていないと説明している。



エックス線の装置点検中か 作業社員2人が被ばく、体調崩す 日本製鉄・広畑
6/3(木) 12:42配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c6220f6ed27dc3c0b7867d93950b3e5b1bded7e



日本製鉄の工場で事故 社員2人が大量被ばく 兵庫
6/12(土) 12:27配信
フジテレビ系(FNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbeeec89483e10acc56730bbbc941a483bbd4c96

(前略)
警察や厚生労働省によると、5月29日、兵庫・姫路市にある日本製鉄の瀬戸内製鉄所で、エックス線を照射する測定装置を点検していた30代と50代の男性社員が、翌日に体調不良を訴えた。

2人は、大量の被ばくをしていたということで、現在、高度な被ばく医療を行う広島大学の医療施設で治療を受けている。

2人が点検していた装置は、エックス線を照射し、鉄板のメッキの厚みが均一か測定するもので、点検中、ずっとエックス線が出たままになっていたという。

日本製鉄は、「室内の事故で外部への漏えいはありません。早急に原因を究明し、再発防止に取り組みます」とコメントしている。



(ヤフコメから)
ihr***** | 6/3(木) 2:33

広畑製鉄所から1週間で2件の死亡災害が出ています。
ですが、現場は生産能力を落とす事はできません。
親会社の利益が少ない時はグループ会社の生産能力を上げてカバーしてます。
結局、日本製鐵の上層部は指示をするだけでルールが厳しくキツくなるのは一般作業員です。

----------------------
rot***** | 6/5(土) 15:01

大学時代、卒業研究や院生が誰でも出入りできる部屋で、エックス線回折装置が、安全装置のカギを刺した状態で使われていた。いつ事故が起きても不思議はないと思って見ていた。
エックス線装置は、高電圧を使うので、立ち上げに時間がかかる。
そのため、常に高電圧をかけてエックス線を出した状態で、鍵付きの安全装置を解除して試料を交換する危険な方法を、ほとんどの学生が当然のように、日常的に行っていた。
その部屋は放射線管理区域で、管理者はとある教授だったが、こういうことを放置する姿勢に一学生ながら疑問を感じたものだ。
これにより数分間を節約できるが、万一のことが起きたら怖いので、私は常にエックス線を止めてから試料交換していたが、そういうことをしていたのは私だけだったようだ。
安全軽視、効率優先の姿勢は日本全国で疫病のように蔓延しているはずだが、もし職場にそのようなことを要求されても断固拒否する姿勢が大切だ。

----------------------
fri***** | 6/3(木) 12:13

日鉄の中身はやばいよ。
危険な作業は全て下請けにやらしてるし安全なんか二の次だからね。生産第一
日本一危険な製鉄所 日鉄

------------------------
cds***** | 6/5(土) 7:49

普通、非破壊検査のスタッフは、これでもかという位鉛の入った防御服を着て行っているんだが。(モビルスーツと自虐的に言うけど)ガス電気放射線等目に見えない物に対する扱いが杜撰というかナメてる事業所が多すぎ。

-------------------------
ksk***** | 6/6(日) 16:05

鉄板にX線を照射して、反対側への透過量を測定することで板厚とかを測定する機械があるんよね
たぶんそれ
X線出たままの状態で機械に近づいたんでしょう
それが可能な状態にしていたってことは管理責任
それを分かってやったのか、知らずにやったのか

-------------------------
ifz***** | 1日前

作業手順に問題があります。管理部署の社員が立ち会い放射線の遮断をお互い
確認後作業に入ると思います。また、当然事前に作業者は書類を提出してあります。
経験者より

-------------------------
hat***** | 6/4(金) 23:02

手が腫れたと聞いています。
相当ですよね、ちゃんと治ると良いんですが。

-------------------------
shiro | 6/3(木) 21:41

腕の腫れなどで翌日受診だそうで、数sVレベルの局部的~全身の被ばくなのだろうと思います。
血液の連続的な採取により大凡正確な被ばく線量は推定できますので、今後発表がなされるのではないでしょうか。

一般的にはバッジ類の装着は勿論、ポケット線量計等も胸の位置に携帯すべきですが、それらを携帯せずに作業に当たっているのでしょうか。

点検時の装置の処置はもちろん、日常的な被ばく管理にも問題がある根の深い話となりそうです。

---------------------
yos***** | 6/3(木) 22:51

若い頃、
この製鉄所に建築工事の下請けで構内作業に入ってました。
この製鉄所は構内で発生した事故は外部には発表せずに隠す風潮が根付いています。

今回の事故も5月29日に発生しているにもかかわらず、
今頃になってメディアの取材によって明らかにされています。
バレなかったら、ずっと隠すつもりだったんでしょうが
事故の被災者が被ばく、という特殊な事例だったため隠しきれなかったんだと思います。

皆さんが知らないだけで、本当は製鉄所構内では
日常的に事故は発生しています。
死亡事故も多々発生しています。

------------------------
vpr***** | 6/3(木) 17:16

広畑日鉄、事故や社員の横領やらよく事件があるね。

----------------------
sts***** | 2日前

私たちの会社では、X線を浴びると強烈なブザーで警報しております。
安全装置を殺していた可能性が高い!
照射時警報も出しているはずです。

----------------------
rot***** | 1日前

ようやく情報が出てきたようだ。
正式な手順では点検作業は電源を落としてやることになっているが、X線を出すには高電圧が必要なので機器の再立ち上げに時間がかかる。そんなことはやっていられないので安全装置を解除して点検するというのが現場の対応なのだろう。
それでコスト削減ができるのだから管理者も見て見ぬふりなのだろう。
そういうことを何千回、何万回と繰り返しているうちに、かならず犠牲者が出る。
東海村の臨界事故の時もそうだったが、こういうことが日本中でまかり通っている。
今回の件で、暫くのい間はましになるかもしれないが、いつの間にか元に戻ることだろう。
暗澹たる気持ちになるニュースだ。

------------------------
けい | 1日前

これはあれだね、試料の調整や向きを変える際にドアをあけて作業をする必要があるが、その際にX線発振を停止させる必要があり、その起動にまた時間がかかる。恐らくこの会社ではインターロック解除(安全SWを物理的にON)した状態で作業させていたのだろう。
それを知らずにメンテナンスの人は被ばくしたのだろうと思う。これが本当ならこの会社はもっと追及されるべき。又、そこで日常作業をしていた人も恐らく積算被ばく量は定められた値を超えているだろうと思う。

-----------------------
yor***** | 1日前

この日本製鉄 瀬戸内製鉄所広畑の中でいったい何が起きてるの?
一酸化炭素中毒に墜落事故そして放射線被曝って1ヶ月の間に何件事故を起きてるの?

しかもその後の対策とかの記事とか出てないし、これは労基 警察が徹底的に調べて、安全対策が確実に取れるまで業務停止ししないとまた次の事故が起きると思います。

------------------------
iku***** | 1日前

構内作業で入ってますが製鉄所再編での撤去工事、業務縮小の為の配置転換による効率低下、先のある若手、中堅層の離職で現場は火の車ですよ。管理職は無能の極みとしか思わない無意味パトロールと緊急安全対話で更に作業効率を落とす。指摘されたら作業出来ないのでパトロール中は作業停止です。

---------------------------
rac***** | 1日前

自覚症状が出るくらいだから、少なくとも1.0Gy前後の線量だと思います。X線だと加重係数1.0でGy(グレイ)とSV(シーベルト)は同じとみなしますから1.0SV=1000mSV以上。この場合はRI従事者の年間限度の20倍(一般人限度の1000倍)程度を短時間に浴びたことになります。体のどの部分に照射されたかにもよりますが、一部で騒いでいるように生死に直接関わるのは3.0Gy付近(ただし致死率50%)ですから、1.0Gyでとどまっていれば急性的には助かる確率が高いです。リンパ球の細胞死閾値が0.25Gyなど間接的な厄介な事態にはなり得ます。発ガンなどは確率的影響だからリスクが大きいとしか言えません。ちなみに10Gyを越えると死亡率100%です。東海村の事故は中性子線ということもあり影響が大きく、特に腸の細胞死が始まってしまい再生されず次第に無くなっていく恐い事例となってしまっています。

----------------------
tada1536 | 1日前

工場の技術部の独自設計の製造装置だった場合には,たとえば搬送部分に使われている部品メーカーの人は自社の部品の点検はできても製造装置全体の構成は知らない場合がある。まさか,X線が出ているとは知らなかった可能性がある。作業を依頼された時点で,そんな危ないもののスイッチが入ったままになっているとは予想だにしなかっただろう。

線量計をつけていないという時点で,X線発生部の点検でないことは確か。X線発生部の点検なら,X線を出さないと点検できないから線量計は必須。

その場合,工場側で立ち会った日本製鉄の人(点検依頼者?)が点検部以外のことに関する責任を負うと思うが,その人もこの検査装置の構造をよく理解していなかったのではないか。古い自社製機械だと,詳しい人が定年退職しており,ありえなくはない。詳しい発表がないので,ぜんぶ想像だけど。

-------------------
中道 | 2日前

日鉄は特殊な企業で、事故を起こした本人と会社が責任を取らされる企業です。

永年構内で働いてきたからよく分かります。

構内では日鉄職員は神として君臨し、グループ企業はその手下。

その協力会社は、金に群がる輩として扱われています。

構内で事故が起きたら、必然的に何処に責任が行くかお分かりでしょう。

対外的にはしおらしい事言いますが。

-----------------
ext***** | 1日前

原子力の開発研究所とかも凄い杜撰な作業を平気で行っているが、
鍍金の厚さを蛍光X線反射で測る装置も動かしたまま
試験試料を入れ替えてる会社がいまも多数存在する。
これは氷山の一角です。
私の知人も「もんじゅ」作業者で、数十分くらいで
年間基準以上の被爆量を計器が示すと言っていました。
もんじゅ停止後、数年して癌になり死亡しましたが、
報道などはされませんでした。

------------------------
ksa***** | 1日前

元子会社の契約社員。
そこでは契約期間終了の退職のはずなのに、自己都合扱いで辞めさせられた。
文句を言ったら出るとこ出てもいいと裁判沙汰もかまわないという態度。課内でつるし上げ脅されたように気まずく出て行ったことがある。
隠蔽体質は親会社も同じなのは納得もいく。
給与も労基法ぎりぎりの水準だし、ひどい経験をした。
今思い出してもむかつく。

---------------------
big***** | 1日前

日本製鉄瀬戸内広畑地区
5/21 関連会社社員が一酸化炭素中毒で死亡
5/26 足場を解体中の下請け会社作業員が転落死亡
5/29 x線被ばくで2人入院

安全管理とは何か

------------------
shiro | 1日前

他の報道によれば、作業後に腕が腫れて翌日受診とのことです。
症状から考えれば法定の規制値大幅超過どころか、局部的に数Svレベルとまさに桁違いの被曝が考えられ、仮に症状が治っても生涯後遺症に悩まされる可能性が高い被曝です。
それでも、腹部ではなく腕でまだ良かったです。

------------------
yor***** | 19時間前

日本製鉄の構内に働いてる友人に聞いた話ですが、社員には甘くグループ会社 協力会社には凄く厳しい会社らしいです。
今回は社員の方らしいですが、前2件の事故はグループ会社 協力会社の死亡事故。
その原因は全てグループ会社や協力会社に押し付けてる感じらしいです。
我が身を守る為に真実を隠蔽し被災された方は、さぞ無念だろうと思います。



・・・もっとエグいコメントがあったが、既に削除されていた。

ヨルダンのクーデター未遂はネタンヤフ主導 イスラエル・サウジ友好に邪魔だから 米国 トランプ MBS

2021年初にモサドとシンベトが国王に使節を送り、ここ数年続いているイスラエル・ヨルダン間の緊張の原因は我々(組織)ではなくネタンヤフであると説明(笑)。サウジにとっては、トランプのDeal of the Century達成後にサウジがパレスチナ人を直接統治するに際し、ヨルダン国王が邪魔である。
Opinion: Inside the palace intrigue in Jordan and a thwarted ‘deal of the century’
David Ignatius
Columnist
June 12, 2021 at 2:08 a.m. GMT+9
https://www.washingtonpost.com/opinions/2021/06/11/jordan-saudi-trump-netanyahu-deal/
前の記事



まあ、こういうのは話半分で聞いておきましょう。まもなく首相の座を追い出される人のせいにしているだけ。首相が変わったらイスラエルの政策が変わるわけではない。ユダヤの言い訳に騙されるかって話。



(追記)
Jordan’s former royal court chief & king’s distant relative face decades in prison over plot to ‘destabilize’ monarchy
13 Jun, 2021 20:39
https://www.rt.com/news/526482-jordan-plot-destabilize-monarchy-charge/

(追記)
Jordan king’s ex-aide accused of sedition ‘tried to regain Jerusalem residency’
By Lazar Berman 16 June 2021, 12:04 pm Edit
https://www.timesofisrael.com/jordan-kings-ex-aide-accused-of-sedition-tried-to-regain-jerusalem-residency/

On Tuesday, Jordanian media outlets published the details of the confession of Bassem Awadallah, a former cabinet minister and one-time head of the royal court.

“I have a friendly relationship with an Israeli individual who previously held the position of civil coordinator between the Israeli government and the Palestinian Authority, and through him I tried to retrieve my Jerusalem identity [card] for the purposes of using it in the land trade in Jerusalem,” read the confession, cited by multiple Jordanian news outlets.

コロナ・ワクチン拒否者のSIMカードを無効化する パキスタン・パンジャブ州 スマホ

No jab, no phone: Unvaccinated to have SIM cards blocked, Pakistan’s Punjab govt says
https://www.rt.com/news/526262-punjab-pakistan-sim-card-vaccine/

・・・コロナを名目にしたワクチン強制接種と、スマホを活用した国民の個別管理が、一連の騒ぎの根底に流れているものなのだが、SIMカードで制限を掛けるという手法が登場。

バイデン大統領 グアンタナモ刑務所を静かに閉鎖または縮小する方向で検討中 9/11事件20周年を前に 米国

表で議論すると荒れて失敗するので、事務的に粛々と作業する。
Biden quietly moves to start closing Guantánamo ahead of 20th anniversary of 9/11
June 9, 2021, 5:31 PM JST
By Carol E. Lee and Courtney Kube
https://www.nbcnews.com/politics/national-security/biden-quietly-moves-start-closing-guant-namo-ahead-20th-anniversary-n1269937

米国が違法占領中のシリア油田の対ロシア譲渡と、米国用の検問所開放の交換条件をロシアに提案中 

シリア向け国際人道支援は、現在はダマスカスの政府向けが大原則であり、政府を通さない国境検問所は1ヶ所だけ指定されている。これを、トルコ、イラク国境の複数の検問所で可能とし、搬入する貨物は人道支援に限定せず、その他の貨物もOK(←危なっ)という条件を飲むよう(安保理決議を通すよう)、米国がロシアに提案をしている。その交換条件は、シリア北東部で米軍が違法占領し、米国企業Delta Crescent Energyが違法操業している油田、ガス田のロシア企業への譲渡。

إغراءات أميركية لروسيا: زيادة المعابر مقابل حقول النفط
سوريا أيهم مرعي
الخميس 3 حزيران 2021
https://www.al-akhbar.com/Syria/307549/%D8%A5%D8%BA%D8%B1%D8%A7%D8%A1%D8%A7%D8%AA-%D8%A3%D9%85%D9%8A%D8%B1%D9%83%D9%8A%D8%A9-%D9%84%D8%B1%D9%88%D8%B3%D9%8A%D8%A7-%D8%B2%D9%8A%D8%A7%D8%AF%D8%A9-%D8%A7%D9%84%D9%85%D8%B9%D8%A7%D8%A8%D8%B1-%D9%85%D9%82%D8%A7%D8%A8%D9%84-%D8%AD%D9%82%D9%88%D9%84-%D8%A7%D9%84%D9%86%D9%81



・・・バイデンはNord Stream 2で譲歩し(たのように見せかけ)、イラン原油の取引容認方向(と見せかけ)、シリアでは怪しい提案とはいえ譲歩し(ているように見せかけ)、米露首脳会談前に水面下で動いている。

パリ13区の清掃職員が待遇悪化に抗議してデモ 区役所にコロナ関連書類をばらまき放火 フランス

驚くほど大量の書類が役所内、屋外に散乱し、一部では燃え上がっている。コロナの書類は、役所の書庫から持ち出した。抗議活動は労働総同盟(CGT)が決め、清掃労働者の20%が参加した。社会主義的な規則の是正を求めた2019年のマクロン大統領の指示を、各自治体は今年中に法制化しなければならない。

動画
https://twitter.com/CerveauxNon/status/1328681267378982913
https://twitter.com/RemyBuisine/status/1328686433176068098
https://twitter.com/CharlesBaudry/status/1328681665795854342
https://twitter.com/CharlesBaudry/status/1402531578350350338
https://twitter.com/ClementLanot/status/1402543321705234436

記事
French garbage collectors overturn trash containers and ransack town hall in Paris in protest over civil service reforms
https://www.rt.com/news/526130-french-garbage-workers-occupy-town-hall/



・・・日本であれば、労働者は戦わずして賃下げを受け入れるのだが、フランス人は違う。マクロンは、ここでも嫌われてるな(笑)。
前の記事

接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」 コロナ ワクチン ファイザー

【独自】接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」
6/10(木) 12:00配信
MBS
https://news.yahoo.co.jp/articles/9026f11ceb8950241dec7822a23aded1b047b195

 新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、全国各地で加速するワクチンの接種ですが、その陰で190人以上の人が接種後に死亡しています。“亡くなったのはワクチンが原因ではないのか?”5月末にワクチン接種から数時間後に急死した兵庫県神戸市の女性の遺族や病院側がMBSの取材に応じて胸の内を語りました。

 (死亡した女性の夫(74))
 「今回は覚悟もなにもないですから。いきなりでしたから。それがつらいですね、ほんとに。」

 5月28日、神戸市に住む73歳の女性は、かかりつけの病院で夫と一緒にファイザー製のワクチンを接種しました。女性は15年前から糖尿病の持病がありましたが、当日の体調に特に問題は無く、午後4時半ごろに接種を受けた後、30分ほど病院で待機して、帰宅したといいます。しかし、その後・・

 (死亡した女性の夫)
 「テレビを見て、午後7時すぎくらいですかね。胸が痛いから先に休むねと。それが最期の言葉でしたね」

 呼吸が一気に荒くなるなど女性の容体は急変して、救急搬送されましたが、病院に着いた時にはすでに心肺停止状態で、午後8時すぎに亡くなりました。ワクチンを受けてわずか3時間半あまり、突然の別れでした。

 (死亡した女性の夫)
 「どこかが調子悪くてという話であればわかりますが、何もない状態でほんとにすぐでしたので。時間が経つにつれて、考えたらもうそれ(ワクチン)しかないじゃないですか、消去法で言ったらそれしかないですよね」

 女性にワクチンを接種したかかりつけ病院の主治医は…

 (女性のかかりつけ医)
 「お元気な状態で帰られたので問題なかったなと。びっくりしました本当に。えっという感じでした。(Qワクチン接種が関係していると思われましたか?)思ったか、思わなかったかでいえば、それは思いましたね。だって日常生活の中で、それまでとその日と唯一違っていたところでいうと、“ワクチンを打ったか打っていなかったか”だけなので」

 実は国内でワクチン接種後に少なくとも196人が死亡しています。副反応を検討する厚生労働省の専門部会は、分析を行った139人について、『ワクチンとの因果関係が評価できない』としていて、これまでに死亡との関連性を認めた例はありません。多くの遺族が解剖を希望せず、詳細な検査ができないことや、たとえ解剖しても因果関係の特定は難しいからです。厚生労働省の資料にも亡くなった女性とみられる記載があり、死亡原因については“評価中”となっています。

 遺族は大学病院に詳細な検査を依頼していて、ワクチンが原因で亡くなったのかどうかをはっきりさせるべきだと考えています。

 (死亡した女性の夫)
 「政府が一生懸命やっているのはよくわかるんですけど。(因果関係を)つまびらかにする必要がある、誰でも打ちなさいということではないというふうに私は思います」

 政府が加速させるワクチン接種。接種との関連が不明のまま亡くなる人がいることも事実です。



・・・米欧では、接種したその晩に亡くなる事例が昨年秋から頻繁に報じられており、日本でも多くの人が警鐘を鳴らしていた。心臓か、心臓以外の血管がおかしくなって死ぬケースが多い。接種前の問診で、「あなたは今晩死ぬ可能性があります。死ぬ準備をしておいてください」とは注意喚起されない

米欧の高齢者施設では、政府の命令による強制接種が行われたその晩だけで、1施設につき10人が死んだという報告すら上がっている。報道されていないだけで、日本でも同様の大量死が発生している可能性は高い。黙っていれば私たちには伝わらない。

そもそも、コロナのワクチンはまだ治験すら終えていない未完成品で、得体の知れない新型コロナ危機(ぷっ)に対処する目的の「緊急使用」である。インフルエンザや風疹のワクチンのつもりで、コロナ・ワクチンを接種してはいけない。

日本においても、実名を挙げてコロナ・ワクチン接種に反対表明している医師がいる。政府が配布している文書には、大事な論点は何も書かれていない。説明書をいい加減に斜め読みしかしていない医師が沢山いる。知識は持っていても、患者に真実を伝えない医師など腐るほどいる。「それを事前に教えてくれていれば、手術を受けなかったのに」というのは、よくあること。

コロナは政治。医学でも医療でもない。自分で調べ、自力で判断することができない人は、このような不幸に見舞われる。

小室圭さん、五輪利用の“どさくさ帰国”で天皇陛下へ「3度目の無礼」 ←一番無礼なのは眞子

小室圭さん、五輪利用の“どさくさ帰国”で天皇陛下へ「3度目の無礼」
6/10(木) 6:42配信
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c727510bc1035129bb8c680123278831562369

(前略)
 前出の宮内庁関係者は「五輪前後に帰国すること自体が無礼すぎる」と声を荒らげる。

あえて五輪開催の直前に帰国して、陛下による開会宣言などのニュースがかき消されるようなことになったとしたら、遺憾な事態だといえます。

 開催期間中も小室さんの報道が過熱してしまうと五輪のニュースが減り、結果的に“五輪ムードに水を差す”形となれば、名誉総裁を務めていらっしゃる陛下に対して、大変な無礼にあたるからです」

 この関係者が憤るのも無理はない。なぜなら、陛下への“無礼”な出来事は、今回で3度目となるからだ。

1度目は今年2月、陛下のお誕生日に際する記者会見において、眞子さまと小室さんの結婚問題に関する質問が出たこと。天皇ご一家ではなく秋篠宮家の、しかも私的な事柄である結婚に関する質問に応じていただくという前代未聞な出来事でした。

 2度目は、4月に小室家が抱える金銭トラブルの経緯などを説明する文書に、陛下に対する謝罪の気持ちがひと言もなかったこと。長引く結婚問題に言及せざるをえなかった陛下に対して、計28ページもある文書であれば、謝罪などの文言を盛り込むこともできたはず。“謝罪がないのは陛下の顔に泥を塗ったと同然”だと、宮内庁内部でも怒りの声が上がっていました。

 次代の天皇家の長女と結婚し、いずれ即位される悠仁さまの義兄になるという立場であることを本当に理解しているのでしょうか」(同・前)

 この“傲慢”とも思える計画を、眞子さまもお認めになっているのだろうか……。
(完)



・・・何でも小室圭氏のせいにしたがる記事が、また出てきた。陛下に対する無礼を語るならば、圭氏よりも眞子である。

陛下のお気持ちを語るのはご本人だけであり、第三者が察して語ることは御法度であるのに、眞子は自分の「お言葉」の中で天皇皇后両陛下のお気持ちを勝手に表現する犯罪を犯した。陛下のお気持ちを眞子の言葉で表現・引用することにより、世間の批判は間違っており、自分の結婚話に正義があると曲解して主張した。

小室文書は1回目も2回目の両方とも、眞子が圭氏と密接に連絡を取りながら共同制作したものであると宮内庁は説明している。文書作成過程において、父である秋篠宮は蚊帳の外であり、公表前に事前説明もなかったとされる。

冒頭記事の「小室圭が陛下に3度目の無礼」というのは、当たっているようで当たっていない。小室君は、常に眞子内親王を立て、全ての言動について彼女から許可を得ている。彼の心境は、「ボクの言動に何か問題があるなら、そっち(眞子と皇族)との間で話をまとめてください。ボクは平民ですから、皇族間のやりとりに直接関与いたしませ~ん」というところだろう。彼なりに筋を通している。

従って、登場人物のうち、一番無礼なのは眞子である。眞子が一番無礼なのだが、皇族である眞子を批判してはいけないという力が働くから、混沌から抜け出すことができない。

現行の憲法と皇室典範は、皇族を処罰する規定がない。皇族の無謬性を前提に法体系が設計されているため、陛下に無礼を働いている眞子を抑え込む法的手段がないという重大な欠陥がある。

皇族に高い徳と見識がないことが証明された以上、戦前の皇室典範のように、犯罪を犯した皇族に対する処罰規定を復活させる方向で、早急に議論を始める必要がある。

現行法制のまま何とか事態を収めたいという勢力が強いが、それは無理である。

本来ならば、登場人物全員の経歴に傷を付け、処分し、排除すべきなのだが、それをしようとすると抵抗が大きい。何度も書いているように、これは、教科書に出てくるような、典型的な政治腐敗だ。結局、皇族の全員とそれに直接関係する宮内庁・警察を解体し、天皇制を終わらせる以外に、本件を後腐れなく片付ける方法はない。

大統領制ならば、期間を区切って元首の徳と見識をチェックできる。AKBのように人気投票できる。女性元首も可能となる。もっと言えばLGBTQの元首も可となり、対米従属国の日本が米国のご機嫌を取るのに大変都合がよろしい。後継者出産の悩みが消える。クーデターを起こさずに生前退位できる。犯罪を犯したら排斥できる。国会議員になるのが大統領になる近道になるだろうから、ヤジを飛ばさず品良く振る舞う議員が増え、国会の雰囲気が変わるかもしれない。本人が希望すれば、愛子大統領も実現可能。良いこと尽くめではないか。

イギリス 公務員は職務遂行のためならレイプ、拷問、殺人をしても免責される法案が国会審議中 戦争犯罪は5年後に免責 言論の自由 コロナ

犯罪抑止、国家の安全、イギリスの経済的利益を保護するという大義名分があるならば、公務員がレイプ、拷問、殺人、その他の犯罪を犯したとしても免責されるというトンデモ法案(複数)が国会審議中である。

権限を与えられる公務員は、MI5のみならず警察全般、ギャンブル監視委員会、食品基準局、内務省、法務省の職員である。

例えば抗議デモの開始時間、終了時間は、警察が決める。現場の警官が主観的に「うるさい」「迷惑」と解釈したら、その場で解散を命じることができ、その程度について客観的に証明する必要はない。従わない者は逮捕する。量刑は以前より重くなった。

左派系の政治活動団体、労働組合に対しては、以前から私服警官、スパイが潜入し、不倫、レイプを含む犯罪行為を繰り返した事件複数が既に表面化しているが、これらの活動が公然と「合法化」される。

また、海外で活動するイギリス軍兵士による戦争犯罪の追求には5年の時効が明記された。現場でいかなる凶悪犯罪が発生しようが、5年後には完全に免責される。繰り返し責任を追及する動きを封じるものである。

Medhurst: Britain has legalised rape, torture and war crimes by the state
https://www.rt.com/op-ed/525996-uk-rape-torture-police/



・・・外国に向かって人権と民主主義を説教する国の、これが実態。

こうした動きと、コロナ後に政府にスマホを活用して構築している個人管理のシステムが合わさった時、前世紀に獲得したはずの言論の自由、政治活動の自由が消滅する。

前の記事
公務員の犯罪免責法案CHISに与党からも警戒 イギリス

アルメニア人戦争捕虜POWを取り戻すため、大統領が息子をアゼルバイジャンに人質として提供することを提案 アルメニア

該当する戦争捕虜は20~25人で、息子本人はアゼルバイジャン行きに同意している。
Embattled Armenian leader Pashinyan offers son in exchange for prisoners-of-war captured by Azerbaijan in Nagorno-Karabakh war
https://www.rt.com/russia/526092-pashinyan-son-prisoners-exchange-offer/

金正恩がダイエットした! コロナ対策か 肥満は重症化しやすい 北朝鮮

痩せていい男になった金正恩(笑)
44010743-0-image-a-18_1623237476200.jpg

Slim Jong Un: North Korean leader appears to have lost weight, fuelling speculation over his health
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9668017/North-Korea-Kim-Jong-appears-lost-weight-latest-photos.html

・・・米国の制裁で締め上げられ、国民に食糧危機を起こすくらいが、彼にはちょうど良いみたいです(苦笑)。

アルツハイマー新薬、米で条件付き承認…米製薬企業とエーザイが共同開発 ←アミロイド、タウを溶かしたければこんな方法が

アルツハイマー新薬、米で条件付き承認…米製薬企業とエーザイが共同開発
6/8(火) 0:45配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb196bb47f8227168aa53f6db739c298d6b3df2b

7日、米食品医薬品局(FDA)がアルツハイマー病治療薬として承認した「アデュカヌマブ」(AP)

 【ワシントン=船越翔】米食品医薬品局(FDA)は7日、米製薬企業バイオジェンと日本のエーザイが共同開発するアルツハイマー病の治療薬「アデュカヌマブ」を承認したと発表した。アルツハイマー病の進行抑制を図る薬の承認は世界初となる。FDAの判断は、日本や欧州で行われている審査にも影響を与えそうだ。
(後略)



世界初アルツハイマー病新薬を米FDAが承認 専門家「ゲームチェンジャーになるとは考えにくい」
6/9(水) 16:31配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c03117de62ab0d6022e84fd5b06194fda5bc6923

(前略)
三田友梨佳キャスター:
アメリカの大学病院で高齢者の診療に当たっている内科医の山田悠史先生に聞きます。
認知機能の悪化を遅らせることを狙った薬が世界で初めて認可されましたが、私たちはこれをどう受け止めたら良いのでしょうか?

マウントサイナイ大学病院勤務・山田悠史医師:
アルツハイマー病は日本で500万人ほど居ると言われる認知症の最多の原因で、その治癒は多くの人が期待する人類の夢の一つだと思います。
しかし、これまでの研究結果を見ると、この新しい薬剤がゲームチェンジャーになるというのはちょっと考えにくいのではと受け止めています。

承認申請の根拠になった試験結果を見ると、試験で用いられたスコアの上では確かに薬の投与によって認知機能の低下を2割ほど遅くしていました。
しかし劇的な改善が見られたわけではありません

これを実社会に当てはめたときに患者さんのパフォーマンスですとか、介護する家族、スタッフの負担をどの程度減らせるかは試験結果からも定かではないと思います。

副作用に注意 「約3割が脳のむくみなど脳に変化」

三田キャスター:
患者さんとその家族にとっては少しでも有効性が認められるのであれば試してみたいというのも分かるのですが、こういったことについてはどう考えればいいのでしょうか?

山田悠史医師:
薬は常に有効性と安全性の天秤の中で使用されます。
このため有効性だけではなくて、副作用についても目を向けてそのバランスを考える必要があると思います。

この試験の中では約3割の方に脳のむくみだとか微少な出血といった脳の変化が生じていました。
それが中には混乱だとか転倒といった症状に繋がっていたケースも見られました。

また金額的に薬剤の投与を受ける際のコストも問題になりますし、副作用への対応などで行われる検査の費用負担もあわせて考える必要があります。

私自身も医師としてアルツハイマー病を克服したいという強い思いがありますし、目の前の患者さんを一人でも多く助けたいという気持ちがありますが、FDAもまだ条件付きの承認としていて、ここまで得られた結果が示す限定的な効果、副作用のリスク、経済的な負担を含めて冷静に受け止める必要があると思います。

三田キャスター:
あくまでも物事の両面をしっかりと理解する必要があるということですが、まずはアルツハイマー病克服に向けた第一歩として、今後研究が進む中で治療の選択肢がさらに増えていくことを期待したいと思います。



アルツハイマー新薬の、バラ色とは言えない評判とコスト
6/8(火) 15:47配信
ニューズウィーク日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf1ad9dc2eae9ded35ea6c43452c939105dd64a5

(前略)
今回の承認は、深刻な病気の患者に早期に治療を提供するための「迅速承認」という形で行われたものであり、FDAは開発元に対して、追加の臨床試験で薬の有効性を証明するよう要請している。この追加試験の結果、効果が認められない場合には、FDAが承認を取り消す可能性もある(承認取り消しは稀なケースだが)。

(中略)
効果の割に高過ぎる

(中略)
多くの専門家は、今回の新薬承認は危険な前例をつくり、効果が疑わしい治療にも扉を開くことにつながりかねないと警告している。

2020年11月には、FDAの外部の専門家委員会が、今回の新薬の有効性について懐疑的な見方を示していた。同委員会は、バイオジェンが提出した一つの臨床試験の複数のデータについて、それが薬の有効性を示しているかどうかという問いに反対票を投じた。

(中略)
だが投与量の変更と両社による事後分析で、臨床試験の結果の解釈が難しくなり、FDAの外部委員会を含む多くの専門家の疑念を招くことになっている。
(後略)



・・・アミロイド仮説は随分古い仮説で、脳内でのベータアミロイド蓄積、タウ蓄積は、「認知症の結果であり原因ではない」という解釈が広がっているはずだが、いまだに「アミロイドが根本原因」という前提で新薬開発をしているのだろうか。

動物実験では、ベータアミロイドを奇麗に掃除しても、顕在化した認知症の症状は消えないことは、もう何年も前にわかっている。

そんなにベータアミロイドとタウを溶かしたいなら、ビタミンB1(日本で一般的なアリナミンfursultiamineではなくbenfotiamine)を入れる方法がある。(例えばこんな商品。)

左はbenfo投与したらβアミロイド消滅
右はbenfo投与したらタウ減少。
いずれもfursulでは全く効果なし(棒グラフ右端)
マウス実験。
Benfo-AB.pngBenfo-Tau.png

動き回り、あちこちいたずらするタイプの認知症患者にbenfoを投与すると、元気になっていたずらが増幅するので注意。

もし実験するなら、B1だけ投与するのではなくB群すべてを飲ませるといい。認知症初期なら改善が実感できると思う。

フランス マクロン大統領が視察先で市民からビンタを食らう フランス

動画
https://twitter.com/AlexpLille/status/1402237903376367627

記事と、同じ動画
Watch Macron Get Slapped in the Face During Tour of France
https://sputniknews.com/europe/202106081083100215-watch-macron-get-slapped-in-the-face-during-tour-of-france/

(追記)
Man who slapped Emanuel Macron is a 28-year-old 'medieval role-playing' fan who dresses as a knight, owns a copy of Mein Kampf, lives with his mother and whose politics are an 'ideological mush', police reveal
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9667477/Man-slapped-Macron-28-year-old-medieval-role-playing-fan-lives-mother-cops-say.html
(追記終了)

・・・マクロン嫌われてる(笑)。

オーストリア統合省 全国のイスラム関連施設および責任者を一覧できる地図を公開 差別助長と批判を受ける 多文化共生


Austrian Muslims to sue government over ‘Islam map’
https://www.aljazeera.com/news/2021/5/29/austrian-muslims-to-sue-government-over-islam-map

Austrian integration minister defends controversial 'Islam map'
https://www.aa.com.tr/en/europe/austrian-integration-minister-defends-controversial-islam-map/2260468

Muslim groups in Austria fear attacks after government publishes map of mosques
https://www.washingtonpost.com/world/2021/05/29/austria-islam-map/

Council of Europe asks Austria to withdraw controversial ‘Islam map’
https://www.youtube.com/watch?v=9dCmJA8fIss



・・・白人キリスト教国の人権意識などこの程度。

「皇族の公務が少なすぎる」小室さん騒動で霞む"令和皇室"の本当の大問題

「皇族の公務が少なすぎる」小室さん騒動で霞む"令和皇室"の本当の大問題
6/8(火) 9:16配信
プレジデントオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aff8b95c9924c3f17f247823aaeca2b6f3116e3?page=1

(前略)
 天皇ご一家や秋篠宮ご一家についてはある程度はご存じであろうが、それ以外の宮家については国民の大半もほとんど認識していないのではないか。

(中略)
日本の皇室のなかで特に多忙なのは天皇皇后両陛下と、現況では高円宮久子妃ぐらいのものであり、残りの方々は多忙な公務の日々とは決して言えない毎日を過ごしておられる。

(中略)
 これからさらに公務を担っていただきたいときに、それを支えられる皇族数が減少していては、皇室の国民からの支持はさらに減退してしまうのではないか。やはり女性の皇族にも男性と同様に「宮家」を創設していただき、その配偶者もお子様たちにも「皇族」となっていただき、天皇皇后両陛下を支えていただかなければ成り立たないのである。特に、高円宮家の三女絢子様が嫁がれた守谷慧氏は、青年時代からボランティアに積極的に関わっておられ、理想的な「皇族」になってくださるのではないか。

(中略)
さらに仮に女性皇族も宮家を創設できることになったとしたら、小室氏も「皇族」となるわけであり、これに反対する国民も多数出てくる可能性は高い。

 そして宮家の創設だけではなく、この21世紀の現在にあっては「女性・女系天皇」の道を切り開くことも必定となってくるのであり、それが実現すれば将来的に眞子内親王が天皇になられる可能性もありうるわけで、国民からのさらなる反発も予想されよう。

(中略)
「男系男子」の皇位継承にこだわる人々は、終戦直後に皇籍を離脱した旧宮家の男系男子を養子などのかたちで皇室に戻せばよいのではないかと主張している。

 しかし、本稿の最初で筆者がみなさんに質問したことについて立ち戻っていただきたい。報道等でもお顔などが出る可能性の高い、現在の皇族についてもなじみの少ない国民が、70年以上も前に皇室を離れ、顔も名前もほとんどわからない方々にどれだけの信頼を寄せられるだろうか
(後略)

君塚 直隆(きみづか・なおたか)
関東学院大学国際文化学部教授



・・・この先生は、彼個人の願望に過ぎないものを前提に議論を構築している。

--------------------
「特に多忙なのは天皇皇后両陛下と、現況では高円宮久子妃ぐらいのもの」

何をぬかすか、大嘘つき。平成時代の皇太子(現天皇)夫妻の、特に妻は、16年間公務から遠ざかっていた。現在も含めれば、もう20年もの長期にわたり、数えるほどしか公務をしてない。表面を観察する限り、特に外回りの仕事が苦手であるように見受けられる。

妻だけではない。平成時代の皇太子(現天皇)にも、数年間稼働していない時期があった。1ヶ月の予定が(皇居に草むしりに来るボランティア集団に対する遠くからの)「ご会釈」1回だけ。こんなふうだから、この夫婦は、皇太子時代に皇室外交が全くできていなかった。

トランプ来日前後には、「雅子様完全復活」「もう5年前から病気は完全に治っていた」と書いた記事もあったくらいだが、全部嘘だった。

今でも雅子様がほとんど稼働しないため、夫婦公務は平成時代から今日までずっと秋篠宮夫妻の分担になっている。眞子圭問題で荒れている昨今でも、秋篠宮家は夫婦公務を週に1~2本を入れている。紀子様はネットで悪口ばかり言われていて、お気の毒なほどだ。もちろん、夫婦公務以外の各種公務で予定は一杯だ。嘘は止めよう。

--------------------
「これからさらに公務を担っていただきたいとき」

国民は、皇族に公務に励んでいただきたいとは特に思っていない。

公務員のごく一部にとっては利権になっているので、大いにやりたいと思っている可能性はある。大半の公務員は、皇族によるご公務は必須ではないと思っているだろう。なぜならば、皇族の庇護がなくても各団体に予算を少し与えれば済む話だからだ。

---------------------
「女性の皇族にも男性と同様に「宮家」を創設」
「その配偶者もお子様たちにも「皇族」となっていただき」
「「女性・女系天皇」の道を切り開くことも必定」

この筆者が女性・女系天皇論者だということはわかった。平民配偶者や子供にまで皇族資格を与えるかという議論には、まだコンセンサスがえられていない。

女系天皇や、皇室典範違反の愛子天皇擁立論には一つ危険が潜んでいる。女系天皇を認めない集団が、「俺たちはアイツを天皇と認めない」とそっぽを向く可能性がある。民意を二分することを強行すると、式典で君が代を歌わない、国旗を掲揚しない・引きずり下ろす、天皇・皇族が舞台に立ったとき後ろを向く・退場するなどの行動を誘発する危険がある。芸能人の人気投票と同じ「好き・嫌いの感覚」で議論を進め、結論を出さない方がよい。

----------------------
「守谷慧氏は・・・理想的な「皇族」になってくださる」

天皇制、王制にとり重要なことは血統である。受けのいい平民を連れてきて「皇族もどき」に仕立て上げるのであれば、それはタレント業である。AKB48の総選挙と同じことをして配役を決めるべきでない。

動かす駒がないのであれば、さっさと天皇制を廃止し、大統領制に移行すべきだろう。

---------------------
「小室氏も「皇族」となる」

お断り。

---------------------
「眞子内親王が天皇になられる」

お断り。婚約者にまつわる数々の疑惑をどのように受け止めた上で結婚に走るのか一切口を閉ざしているくせに、結婚前の婚約者の母の金銭問題については、誰からも頼まれていないのに介入した。

眞子はこの先、どの面(つら)を下げて表を歩くつもりか。眞子と元婚約者(ジャガーさん)との関係について、結婚前にカメラの前で釈明すべきだ。頼まれもしないのに勝手にプロレスのリングに殴り込みをかけておいて、自分ひとりだけ逃げ回ることは許されない。ジャガーさんは「結婚を邪魔するつもりはない」と発言しているが、遠慮してそのように発言しているだけのことで、その言葉に眞子が甘えてはいけない。

公然と前代未聞の民事介入した以上、眞子は公然と糾弾されるべきであり、もし本人が反省しないならば、秋篠宮が指導し改めさせなければいけないし、それもできないなら天皇が呼びつけて叱責しなければいけない。過ちを犯した本人が、行動を正すしか方法はない。

小室母子のせいで高級車と自宅を売り払った70才過ぎの高齢者に、眞子圭問題のしわ寄せをしたまま立ち去ってはいけない。ジャガーさんと公然と対立している関係を抱えたまま眞子がKKと結婚したり、公務をすることは、一切あってはならない

----------------------
「「男系男子」の皇位継承・・・70年以上も前に皇室を離れ、顔も名前もほとんどわからない方々にどれだけの信頼を寄せられるだろうか」

この先生は、そこいらの平民であっても「国民から見て表層的に評判がよければ誰でも皇族になっていい、公務をしていい」という主張である。そのような前提であるならば、70年以上前に皇籍離脱したとはいえ血統は確かな男系男子の元皇族方に復帰していただき、あとはマスコミを使って世論誘導して好意的な反応を醸成すれば、何の問題もないはずだが、そうではないようである。このあたり、もう一度脳内を整理してもらって、再度見解を公表していただく必要があろう。



マコケイ問題で表面化した皇室の問題は、皇室で生まれ育っても徳と見識が養われるわけではないこと。徳と見識を持たない皇族は問題を起こすだけであり、税金を上限なしに浪費するだけだから要らないというのが、大部分の国民の意見だと思う。

皇族の周囲に多数配置している警察、外務省、その他官庁出身の公務員が、複数のヤクザと親しい関係にある家族をフリーパスで皇族と接触させてしまい、一度だって接触を阻止した形跡がないどころか、結婚に至らせてしまう。国民が問題を指摘すると、聞こえないふり・見えないふりをして徹底的に無視する皇族と公務員の姿を、国民は目撃している。多くの国民が、「皇室の意識は一般家庭より下」と思っている。

皇族なんて、問題が起きても何もしないし、公務員も何もしない。こんな連中を崇め立てるのは馬鹿しかいない。皇族と公務員が集めたいのは、国民からの敬意ではなく、税金だけ。

徳と見識を持った子を育てるノウハウを失った皇室に、外から平民を入れてみたところで、成功しないし、今よりも大きな問題が発生しかねないことは目に見えている。憲法と皇室典範には、問題を起こした皇族に対する処罰規定が皆無である。だからこそ、皇族は高い徳と見識を有していなければならず、仮にでも国民に害を与える皇室ならば、排除しなければならない。

加えて後継者がいない。三笠宮の女王2人は現在アラフォーで、20年後には60歳になる。更年期後ということで、あれこれ仕事を頼むのは無理。穏やかにお過ごし下さい。眞子は表に出せない。佳子は自分が舞台で表現したいタイプであり、パトロン型ご公務は肌に合わなさそう。つまり、20年後の皇室は、悠仁様と愛子様のたった2人で運営しなければならないが、愛子様も個人の幸せを追求する可能性のほうが高く、もう無理なのだ。皇室は、時間との戦いに間もなく負ける。

もはや事態を改善できる手立ては何も残されていない。一日も早く廃絶しましょう。

小室圭さん「NYで暮らす」決断なら、高額生活費は「借りるしかない」 納采の儀は異例の「節約レシピ」という選択肢で可能

小室圭さん「NYで暮らす」決断なら、高額生活費は「借りるしかない」
6/7(月) 7:05配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a9d36b5b18fe08f3d86439411cd1df8a01e285a

眞子さまと小室さんの結婚問題 納采の儀は異例の「節約レシピ」という選択肢で可能〈dot.〉
6/7(月) 13:21配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/c33692788eec3f9320816e3fda929d123e87feda



・・・この話題をきれいに解決するには天皇制を廃絶するしかないのに、未だやってるのかぁー。

納采の儀など結婚費用を節約するって、「小室母子にとっての節約」であって、足りない諸経費や生活費は、裏から税金を上限なしに投入するという企画が役所内で着々と進められているという意味ですよね。

小室圭氏は米国留学に際し、2位以下を大きく引き離したダントツの1位の学生のための奨学金を得たが、1年終了後の成績発表で優秀者リストに名前がなかった。

在学中、日本のマスコミは「飛び抜けて優秀な学生」と繰り返し褒めたてたが、先日の博士課程卒業式に際しては、大学が20以上用意している優秀者表彰に該当しなかった。

大学が読み上げた卒業生氏名の中で、彼が呼ばれた順番は半分より後ろだった。単純にアルファベット順ならば、Kだから半分より前に来るはずですが。

これら客観的な事実は、小室君は実に平凡な学生であって、決して「最優秀の学生」ではないことを示している。

こうなってくると、彼は、「最優秀な学生専用の奨学金を不正に受けた疑惑」、「ニューヨーク弁護士会のコンペで2位を受賞した彼の論文をゴーストライターが書いた疑惑」が浮上する。

以前にも指摘したが、あの論文は、既存の制度をそのまま説明しただけの文章であって、博士課程の学生に求められる新しい着眼点、新分野開拓、独自性が皆無である。選ぶのはニューヨーク弁護士会の勝手だが、普通に考えたらなぜ2位に選ばれるのか、さっぱりわからない。凡庸が彼の実態だからこそ、あの卒業成績なんでしょう。

このレベルの学生の学費を大学が負担するわけがないので秋篠宮家が、奥野法律事務所が支えているニューヨークでの生活費だって奥野センセが負担する筋合いがないから、やはり秋篠宮家が裏で税金をちょろまかして送金しているとしか考えられない。

これが事実であるかどうかは重要ではない。仮に誤解であっても、そのように誤解されること自体が問題である。

秋篠宮家が、国民の素朴な疑問に真摯に答えようとせず、小室君を米国に逃がし、税金で箔を付けさせ、マスコミを使って「優秀な学生」と褒めあげれば、小室批判は収まるだろうくらいに軽く考えていたようだが、こんな稚拙な計画を思いつき実行に移してしまうのは、秋篠宮家に国民を愚弄する思考が染みついているからにほかならない。

この縁談は、そもそも肝心の最初が間違っていた上、本人に実力が伴っていなかったため、逆に皇室批判を強める結果に終わった。私は、小室君が皇室宮内庁から指示を受けて今の行動を取っているとみていて、ある意味被害者かもしれないが、こんな状態をいつまでも続けていいはずがない。

報道を見る限り、皇室宮内庁警察が「結婚に至る障害」と認識している問題は、いまだに「小室母の400万円問題だけ」である。遺族年金詐取疑惑、結婚詐欺疑惑、保険金殺人疑惑、遺産相続会議にヤクザを派遣した事実(派遣された本人が認めている)、圭君のいじめ疑惑、クレカ貸して事件とヤクザ派遣疑惑は、皇室宮内庁警察にとっては結婚適格条件だということだ。皇室、宮内庁、警察のそれぞれトップが、オンライン会議で全国民に向け釈明会見をすべきでないか。

徳と見識を持たない皇族が、疑惑の多い母子2人に億単位の税金を投入して、決して止めようとしない。

そもそも頼りになる後継者はいないから、天皇制はもう続かないのだ。1日も早く廃絶すべきだ。





小室圭さんフォーダム大卒業のウラで、秋篠宮家に異変 紀子さまの職員への「ご指導」がエスカレート
6/7(月) 5:57配信
デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/c15ba6d2001fc41cef7259621e01e3ca68209c09

(前略)
 その儀式で「使者」を立てるにしても、小室家の難渋は必至である。というのも、小室さんの父親や祖父が相次いで自死したこともあり、佳代さんは現在、親戚筋とは事実上の絶縁状態にあるのだ。

(中略)
「折からの結婚問題とともに、コロナの影響でご公務もままならない状況で、とりわけ紀子妃殿下が苛立ちを募らせているのです。これまでも、宮邸の職員に要求されるお仕事のレベルは高く、職員がうまくこなせないと厳しいご指導をなさってきましたが、最近でもそうしたご様子は窺えます」

 例えば、こんなことがあったという。

「宮邸の職員は細かく仕事が割り振られており、お部屋の掃除や窓の開け閉めによる換気なども、もちろん毎日欠かしません。まして現在はコロナが広がっており、そこは徹底されています。ところがある時、たまたまお部屋の窓が閉まっていた時間帯だったことで、妃殿下のご不興を買ってしまったのです。『換気をちゃんとしなさい』と、強い調子でご指導がありました。職員が慌てて窓を開けたのですが、しばらくすると今度は『いつまで開けているのですか。早くお閉めなさい』と、同じように苛烈なお言葉が飛んだのです」
(後略)



・・・小室家が宮邸に派遣する使者がいないと簡単にスルーしているが、母の弟さんはどうなりました?別にテレビカメラの前に立つ仕事ではないのです。外から中が見えない車に乗って御所へ行き、担当の宮内庁職員の前で、事前に演技指導を受けた通りに所定のご挨拶をし、渡すべきものを渡し、受け取るべきものを受け取ったら、さっさと帰宅するだけ。この仕事ができない推定40代の男とは、一体どんなお方なのだろうか。

内親王の結婚相手を選ぶのに、相手の母に関する制限規定は存在せず、母の弟はもっと関係ない、プライベートの話だから第三者は評論するなと苦しい言い訳をするけれども、こういうところからして歯車がかみ合っていないのです。不信感を拭うことができない。

紀子様におかれましては、お疲れのご様子で心中お察し申し上げます。更年期は穏やかに過ごしていただくのが一番で、イライラしながらこの時期を過ごしますと、その後の体調不良につながります。つい先ほど出した指示を忘れてしまうのは、認知症の初期症状かもしれませんので、どうぞ心穏やかにお過ごしいただきたくお祈り申し上げます。

米国ファウチ博士、新型ウイルスめぐるメールが「誤解されている」 ホワイトハウスも擁護

米ファウチ博士、新型ウイルスめぐるメールが「誤解されている」 ホワイトハウスも擁護
6/4(金) 13:36配信
BBC News
https://news.yahoo.co.jp/articles/761197b4876cd77d93e798ee86213268454e47f2

(前略)
NIHは2014~2019年、ニューヨークの非営利団体「エコヘルス・アライアンス」を通じ、中国・武漢ウイルス研究所にコウモリのコロナウイルス研究費として60万ドル(約6600万円)の補助金を出していた。
(後略)



・・・お金だけではなく、ヒト・カネ・モノの全てを米国を筆頭に、フランス、オーストラリア等が支援していた。初期に武漢研究所の悪口を言ってた白人研究者は全員、このプロジェクトに参加していた研究者で、主たる業績は武漢研究所でしていた共同研究だ。武漢ウィルスではなく米国ウィルスと呼ぶのが相応しい。賠償金の話をするなら、米国が支払えばよろしい。

FacebookとTwitter イスラエル野党が与党議員宅前でデモを呼びかけるのはOK 与党リクードが野党議員宅前でデモを呼びかけると削除

Likud Blasts Facebook, Twitter for 'Censorship' as Opposition Seeks to Oust Netanyahu
https://sputniknews.com/middleeast/202106041083076793-likud-blasts-facebook-twitter-for-censorship-as-opposition-seeks-to-oust-netanyahu/

・・・昨年秋の米国大統領選でトランプが受けたのと同じ嫌がらせが、ネタンヤフに対して行われているそうです(笑)。ネタンヤフだけは何をしても許される政治家だったのに、潮目が変わった。

イギリス パキスタン系移民が多い地方でモスクに過激派のパンフなど展示、白人立ち入り禁止地区あり イスラム

43837681-9648477-image-a-1_1622866961637.jpg

記事内に登場する地名は、Bolton, Dewsbury, Blackburn, Didsbury, Bradford, Manchester, Edinburgh, Glasgow, Birmingham。

大学が用意した礼拝所は過激派が管理している。

町中のモスクや大学の礼拝所に、過激派の出版物が展示してある。

宗教指導者が女性の外出・労働を禁止し、各家庭が実施している。

小学校の先生が、女子生徒が水着姿になることを禁止する。

BlackburnのWalley Range通りには、白人は誰も入らない。その道に立ち入ると、白昼であっても人が飛びかかってくる。

シャリーア裁判所が併設されているモスクもある。

紛争地帯から受け入れた移民の特に若い世代は、イギリスの安定した社会を憎み、不安定を望んでいる。復讐したいという気持ちに駆られている。

著者は、ロンドン市内のムスリムが多い地区で生まれ育ったパキスタン系イギリス人で、家庭の宗教は穏健派だったが、のちにイマームに触発され過激な方向に走った。現在は大学で教職をしつつ、このたび全国を回り、その成果を紹介する本を出版した。

British towns that are no-go areas for white people: Muslim author's study of mosques reveals children 'attacked for being white', parents making families live under Taliban-like rules and women who can't leave home without permission
By MailOnline Reporter
Published: 18:36 BST, 4 June 2021 | Updated: 05:31 BST, 5 June 2021
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-9648477/Author-visited-Muslim-mosques-Britain-reveals-no-areas-white-men.html

Author Ed Husain visited places of worship across UK for Among the Mosques

Would turn up unannounced to the largest weekly gathering, Friday prayers

Spoke to taxi drivers, business owners, Imams and worshipers about religion

Islam in Britain is dominated by ultra-orthodox sect promoted by the Deobandis

Control over half of Britain's mosques, and gave birth to Taliban in Afghanistan

One person described 'Bolton, Dewsbury and Blackburn' as 'different universe'

Books for sale detail how women should be banned from leaving the house

Mosque in Didsbury, in converted church, has a sign for the 'Sharia Department'

White men revealed 'no-go areas' in Blackburn where they would be 'jumped'

White woman in Bradford predicts it will become 'an apartheid city' in 30 years

新刊本
Among the Mosques: A Journey Across Muslim Britain

似たような内容の古い記事
Hardline takeover of British mosques
Andrew Norfolk
Friday September 07 2007, 1.00am BST, The Times
https://www.thetimes.co.uk/article/hardline-takeover-of-british-mosques-khdjz2cjpnc

パキスタン、アフガニスタンに多いイスラムの宗派で、イギリスのイスラム教徒の中では最大派閥。
Deobandi (Wikipedia)



・・・日本のいくつかの観光地では、頼まれもしないのに「観光客のため」と称してイスラム専用礼拝所を設けているが、私はずっと前から「一体誰が管理するのか。誰かが残す貼り紙やパンフ、小冊子の内容を理解できる人などいないだろうに」と思っていた。礼拝所を設けた人が全責任を負うんですよ。しっかり仕事してください。

米国「コロナは武漢研究所からリークしたもの」 中国「その人、イラク核疑惑で嘘付いた張本人です」(爆)

「このたび明らかにされた米国情報局報告書によると・・・」
Intelligence on Sick Staff at Wuhan Lab Fuels Debate on Covid-19 Origin
By Michael R. Gordon, Warren P. Strobel and Drew Hinshaw
May 23, 2021 2:57 pm ET
https://www.wsj.com/articles/intelligence-on-sick-staff-at-wuhan-lab-fuels-debate-on-covid-19-origin-11621796228

「このたび明らかにされた米国情報局報告書によると・・・」
THREATS AND RESPONSES: THE IRAQIS; U.S. SAYS HUSSEIN INTENSIFIES QUEST FOR A-BOMB PARTS
By Michael R. Gordon and Judith Miller
Sept. 8, 2002
https://www.nytimes.com/2002/09/08/world/threats-responses-iraqis-us-says-hussein-intensifies-quest-for-bomb-parts.html

記事
Same hype, different day? Beijing says US reporter pushing Covid lab-leak theory also fueled debunked Iraq WMD narrative
https://www.rt.com/news/525738-lab-leak-iraq-wmd-china/



・・・さすが中国。見事に斬り返してくれました。

不満な人は、あなたが文句を言いに行って下さい。ただ議論するだけでは仕事したことにならないんですよ。議論した上で、勝って帰ってこなければ意味がないんですよ。

イスラエルの過激派に米国の慈善団体が迂回路を通じて毎年巨額の資金援助 ガザ パレスチナ

東エルサレムのパレスチナ人強制退去に端を発するパレスチナ・イスラエルの激しい衝突において、イスラエル側の社会を扇動した首謀者に、イスラエルの法律でテロリスト認定された人、過去に暴力で逮捕歴のある人が顔を連ねている。そのテロリストの資金源は、実は米国のユダヤ慈善団体である。テロ組織に対して直接送金できないので、イスラエル国内の慈善団体宛てに送金し、そこから複雑な経路を辿って当人に到達していることが暴かれている。秘匿性の高いメッセージ・アプリTelegraph内で、パレスチナ人を攻撃するユダヤ団体が運営しているグループの一人は、「今日我々はナチだ」と投稿している。
American money is funding racist Jewish supremacist settler gangs in Israel & helping to fuel anti-Arab violence
https://www.rt.com/op-ed/525676-us-money-jewish-extremists-israel/

・・・飯山陽さん、コメントをどうぞ。

「トルコ大統領の側近が、援助名目のトラックでゲリラに武器支援している」 エルドアンの元側近が証言

動画
https://twitter.com/abdbozkurt/status/1398913420238495747

記事
The suggestion Turkey was smuggling weapons to Al-Qaeda in Syria shows why Russia’s desire to halt ‘aid’ was a good idea
https://www.rt.com/op-ed/525714-syria-aid-russia-turkey-weapons/

・・・知ってた速報。初期には国連食糧援助のトラックや救急車に、武器を詰め込んで運び入れていた。もう一つ証言が出てきたという話。

バイナリー・オプション、CFD、仮想通貨で40億円の国際詐欺グループを逮捕 中核はイスラエル人

ドイツ警察を筆頭に、ブルガリア、イスラエル、ラトビア、北マケドニア、ポーランド、スペイン、スウェーデンとの国際協力で、3000万ユーロ(40億円)の金融デリバティブ詐欺犯を5月に逮捕した。

バイナリー・オプション、CFD、仮想通貨の取り引きを勧める広告をネット上に掲載し、顧客に投資資金を振り込ませ、当初は儲けさせるが、資金を追加送金するよう仕向ける。しかし、顧客が振り込んだ資金は実際には運用しておらず、持ち逃げする。

詐欺犯の国籍はドイツ、ブルガリア、イスラエル・ルーマニア二重国籍、ポーランド、デンマーク、ベルギーと多国籍だが、ウェブサイトの運用者、または顧客が振り込んだ投資資金の最終的な到達先である銀行、または同最終的な到達先の銀行口座の名義人はいずれもイスラエルだった。

イスラエルでは、バイナリー・オプション取引は2017年に法律で禁止された。以後、同サービスの提供者たちはヨーロッパ各地に散らばっていった。これまでのところ、イスラエル検察は、容疑者を一人も起訴していない。

Israeli and European police arrest suspects in Israel-run investment fraud
https://www.timesofisrael.com/israeli-and-european-police-arrest-suspects-in-israel-run-investment-fraud/

前の記事
オーストリア連邦警察 2017年金融商品詐欺事件の主犯格はイスラエル軍の情報将校



・・・またユダヤ。いつもユダヤ。きちんと説明してください。

米国 民主党内で公然とイスラエル批判する勢力が増えている理由

事前にAIPACから承諾を得ていない文書を議会に回覧し、公然とイスラエルをアパルトヘイト国家と批判したり、高性能兵器の売却反対を訴える事例が増えている。その訳は・・・。
Is pro-Israel advocacy in crisis? How Gaza war exposed US political fault lines
https://www.timesofisrael.com/is-pro-israel-advocacy-in-crisis-how-gaza-war-exposed-political-fault-lines/

「黙らせろ」尾身会長の”謀反”に菅首相が激怒 意地の張り合いで権力闘争が激化 〈dot.〉

「黙らせろ」尾身会長の”謀反”に菅首相が激怒 意地の張り合いで権力闘争が激化 〈dot.〉
6/4(金) 15:04配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/64897d3428fab5ac5bd6022cf81f448fa3a3abd0

「(東京五輪を)パンデミックの所でやるのは普通ではない」「やるなら強い覚悟で」

 東京五輪・パラリンピック開催をめぐり連日、新型コロナウイルス感染リスクについて強い警告を発している政府対策分科会の尾身茂会長に対し、菅義偉首相が激怒しているという。

「『黙らせろ。専門家の立場を踏み超え勘違いしている。首相にでもなったつもりなんじゃないか』などと怒りを爆発させています。尾身会長を菅首相が最近、ひどく疎んじているのは間違いありません。もともと御用学者として側に置いていた尾身会長が謀反を起こし、自分の敵になったという意識が日に日に強くなっています」(政府関係者)

 菅首相と尾身会長の対立が深まったのは5月14日、延長される緊急事態宣言に北海道などを追加で含めるか、否かを協議した時だという。

「自らの決定を尾身会長にひっくり返され、顔を潰された感が強いです。今回の緊急事態宣言延長でもショッピングセンター協会などから陳情を受け、百貨店などの休業措置等の緩和を狙う菅首相と、集中的な強い措置継続が必要と主張する尾身会長ら専門家との間で攻防がありました。結果的に今回は菅首相が押し切る形となりましたが、緊急事態宣言期間は延長しながらも措置は緩和する、というチグハグな判断となりました」(同前)

 一方の尾身会長はこれまで政府判断の追認役でしかなかったという。それが北海道の一件以降、自身がワクチン接種を受ける姿をSNSで発信するなど、政治家的な動きや言動が目立つようになった。

「尾身会長は元々、医師や感染症の研究者としての評価が高いというより、むしろWHOなどで権力ゲームを渡り歩いてきた人です。政府が約1年前に専門家会議を廃止して、新たに分科会を立ち上げた時、尾身さんは政府の方針を追従する専門家としての役回りを演じきり、専門家会議副会長から分科会トップに昇格しました。五輪に関する発言は、専門家としてまっとうなお考えなのですが、『五輪についての明確なビジョンがない』とより踏み込んだ発言が最近、目立っています。自分を『国を守るリーダー』のように少し思い込んでいる節も感じられます。そういう意味でどっちもどっちです。菅首相と尾身会長の対立は『決めるのは自分』とお互いが意地を張り合い、権力闘争になっている感があります。そんなことにうつつを抜かしている場合じゃないんですけど…」(官邸周辺者)

 一方で五輪の組織委員会は「東京2020大会における新型コロナウイルス対策のための専門家ラウンドテーブル会議」を設置したが、メンバーにこれまで新型コロナウイルス対策を主導してきた尾身会長の名はない。

 立憲民主党がヒアリングで「尾身先生もメンバーに当然、入っているのかと思った」と尋ねたところ、「入っていない」と素っ気なく回答した。

「専門家としてハッキリと意見するようになった尾身氏が煩わしく、菅首相に忖度し、外したんじゃないかという話を聞いた」(立憲民主党幹部)

 尾身会長は国会で6月4日、東京五輪開催につい自身の考え方を近く示す方針を明らかにした。だが、田村憲久厚生労働相は「自主的な研究の成果の発表という形で受け止めさせていただく」とスル―した。菅首相に近い自民党の国会議員はこう語る。

「菅首相が絶対に東京五輪開催と舵を切っている時、尾身先生は何を言うんだ。何のための分科会なんだ、という思いです。田村厚労相は『専門家に引っ張られるな』と菅首相に叱責され、萎縮している。『今回の尾身発言で東京五輪・パラ中止という世論の流れにならないか、心配だ』と首相は周囲に愚痴っています」

 東京五輪・パラリンピックの開幕まで60日を切った。だが、新型コロナウイルス感染状況は収まらず、東京都はほとんどの項目でステージ4、緊急事態宣言も継続中だ。これまでも分科会と政府や菅首相の意向が一致しないことは何度かあった。

「今回ばかりは菅首相の怒りがすごい。『これ以上、厳しい意見が続くと分科会を開かせない』とストップがかかる危惧も出ています。首相の頭の中には、東京五輪を大成功させて、自民党総裁選でも勝って続投を決める。その勢いで衆院解散して、勝利というイメージであふれている。そこに誰も口をはさむことができません。『野球もサッカーも、クラスターは出てないじゃないか』『専門性ある意見を聞くためであって、五輪開催はこっちで決めるんだ』と菅首相はよく言っています。だが、五輪をやったはいいが、感染拡大となれば、菅政権は退陣でしょう。勝負をかけるのはいいが、国民まで巻き込んでさすがにやばくないか、と党内でも心配する声が聞かれます」(自民党幹部)

 菅首相と尾身会長の対立は今後、目前に迫った東京五輪開催にどう影響するのだろうか。
(今西憲之 AERAdot.取材班)



尾身会長、独自提言へ 政府関係者は不快感
6/4(金) 17:20配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0595569805caa85aecfc30d995ef0f4ab94290c3?tokyo2020

東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、政府分科会の尾身会長は、政府などが観客の上限について決定する前に、独自に専門家による提言を発表する考えを示しました。

政府は尾身会長らの提言を「自主的な研究成果の発表」と位置づけていて、政府と専門家の溝が深まっています。

政府は、五輪のコロナ対策については、東京都や組織委員会との調整会議で専門家も含めて議論しているとして、尾身氏が会長を務める政府の分科会には、感染リスクの評価について諮問しない方針です。

政府は観客の上限について、20日以降に決定する方針ですが、尾身会長は4日、その決定の前に、独自に提言を発表する考えを示し、「政府から要請はないが、我々の考えを表明するのがプロとしての責任だ」と述べました。

しかし、こうした尾身会長の動きに対し、政府関係者は一様に不快感を示していて、政権幹部が「オリンピックは尾身会長の所管ではない」、別の政府関係者も「尾身会長の立場では五輪をやめろという提言しかできない」などと話しています。

菅首相はこれまで、新型コロナ対応については、「専門家の意見を聞いた上で判断する」と繰り返し、会見にも尾身会長を同席させてきました。菅首相には、調整会議の議論だけで十分だと判断し尾身会長に意見を求めない理由について、国民が納得する丁寧な説明が求められます。



・・・日本が醜すぎて笑える。おかしな政策なのに、御用学者に政府を称賛させる。異を唱えるヤツは外す。回覧することになっている書類を回さない。議事録の文言をいつの間にか改ざんする。会議の委員なのに会議に呼ばず、不在のまま勝手に議決する。役所が恒常的にしていることじゃないですか。

AIドローンによる対人攻撃と国際法

2020年3月のリビア戦で、ドローンを使った対人攻撃が史上初めて実用化された。ここで国際法上、曖昧な点がある。退却する敵兵を狙撃することは合法だが、降伏する敵兵を狙撃することは違法である。

AIは、今まさに狙っている敵兵が退却しているのか、降伏しているのかを識別することができるのか?

現場の兵士は、AIドローンに向かって降伏を表明することはできるのか?
Rise of the killer robot: An autonomous drone hunted down a human target in Libya last year & no one is talking about it
https://www.rt.com/op-ed/525564-killer-robot-drone-human-target/



・・・そのようなことは考えたことがありませんでした(苦笑)。世界共通の降伏QRコード付きバッジを作り、戦闘ロボットの標準搭載機能として覚えさせるのでしょうか?(笑)誇りある兵士は「降伏バッジ」なるものをポケットに忍ばせることなど、恥ずかしくてできないと思います(爆)。

ニューヨーク警察が監視カメラ15,280台を設置へ マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス

NYPD operates over 15,000 facial recognition cameras as part of ‘Orwellian’ surveillance network – report
https://www.rt.com/usa/525566-nypd-surveillance-cameras-amnesty-report/

・・・ふうん、中国のウイグル自治区では警察が監視カメラでウイグル人を常時監視し弾圧しているそうだが、米国のこの手法は問題ないんですか?(笑)それとも弾圧の競争でもしているんでしょうか?(爆)

ロンドン各地で「なた」を振り回す凶悪事件が多発 ハイドパークの事件後 イギリス

43778201-9646265-image-a-65_1622709127875.jpg

Night of CARNAGE in the capital: Machete thugs hack each other in Greenwich, mob attacks police in Brixton where man is SHOT while men are stabbed in Shepherd's Bush and Norwood over eight blood-drenched hours in London
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9646265/Dozens-riot-police-descend-Brixton-shooting-stabbing.html

In Greenwich, footage showed 4 thugs fighting with giant blades, knives and a hammer in broad daylight

Later in the evening, dozens of riot police descended on Brixton after officers were attacked by a large group

Police had been trying to help a man in his 20s who was rushed to hospital with gunshot and stab wounds

Just 1 hour after Brixton incident, police were called to another stabbing in Norwood - less than 3 miles away

A man was discovered with stab wounds and was rushed to hospital just before 11pm on Wednesday night

And in Shepherd's Bush, a blood-soaked pavement and a police cordon is seen following another stabbing

前の記事
ハイドバークで白昼、黒人の少年ギャングがナイフ、なたを振り回し男を追いかけ回し、複数回刺して逃走



突然ハイドパークで集団で「なた」を振り回す事件が発生するはずがないと思って、地元コミュニティー紙を1つだけ選んで検索したら、冒頭地図の「3」の事件がすぐ出てきた。

公園で少年1人が刺されて死亡。10代の少年10人のグループを容疑者として逮捕。
2nd June, 2021
More arrests made after fatal stabbing in Montrose Park
https://www.times-series.co.uk/news/19344511.arrests-made-fatal-stabbing-montrose-park/

「なた」で攻撃する8人組ギャングを逮捕。張り込みの私服警官や元アーセナル所属選手を狙うなどの容疑多数。(2021年3月31日付け)
Robbery gang who targeted undercover cops and ex-Arsenal star Mesut Ozil receive jail sentences totaling over 100 years
https://www.standard.co.uk/news/crime/robbery-gang-north-london-metropolitan-police-jailed-mesut-ozil-kolasinac-b927288.html

Eight men jailed after string of Finchley and Barnet robberies
https://www.times-series.co.uk/news/19200222.eight-men-jailed-string-finchley-barnet-robberies/

Golders GreenなどがあるBarnet自治区で粗暴犯が多い場所(地図あり)
The most dangerous places in Barnet ranked by latest police stats
7 Sep, 2019
https://www.mylondon.news/news/north-london-news/most-dangerous-places-barnet-ranked-16880183



・・・政治の本流のニュースに気を取られていたが、足下の治安がかなり悪くなっている。報道されないだけで、放火や強盗などもっといろんな事件が発生しているはず。街を歩いただけで治安悪化を肌で感じるレベルだと思う。

イスラエル観光客がUAE経由でイエメン・ソコトラ島を観光 ビーチにテントを張る

Israeli tourists flocking to Yemeni island of Socotra using UAE-issued visas: Report
https://www.presstv.com/Detail/2021/05/20/657096/Israeli-tourists-flocking-to-Yemeni-island-of-Socotra-on-UAE-issued-visas-Reports

・・・ただの民間人かなー?軍人じゃないですか?

シナイ半島の場合は、イスラエルが軍事占領したあと、勝手に保養地や油田開発を行った。シナイをエジプトに返還するとき、イスラエルは利権を握ったまま離さなかった。

具体的には、保養地ではイスラエル観光客を受け入れ続け、イスラエルの通貨(シェケル)をそのまま流通させ、利益はイスラエルに持ち帰る条件を、エジプト側に飲ませた。

イスラエルが開発した油田の原油は、イスラエルが優先的に買い取る契約。

エジプト人の警官を配置しつつ、私服でイスラエルが警備をする。

シナイに展開できるエジプト軍の規模はごく小さく規制されており、その代わり多国籍軍が配置される取り決め。何か問題が発生してエジプト政府が軍を展開したいと考えても、イスラエル側から同意を得られないかぎり、新規展開は禁止。

シナイにおける軍警察の上下関係はイスラエルが上、エジプトが下である。

新聞や教科書では「シナイはエジプトに返還された」ことになっているが、現実には何一つエジプトの自由になっていないのである。

シリア アサド大統領再選を受け、外交関係を再開する国々

外交関係の再開が決定:FAO(イタリア)がシリア代表受け入れを決定。WTO(サウジ開催の会議に招待。2国間関係の再開も交渉中)。

再開を交渉中で合意が近い:ギリシア、ハンガリー、セルビア。

在ダマスカス大使館用の物件を契約:キプロス

Several European countries to reopen embassies in Damascus in near future, sources say
https://www.presstv.com/Detail/2021/06/01/657984/Several-European-countries-to-reopen-embassies-in-Damascus-in-near-future-Sources

中国の習近平「経済復活のためあらゆる支援をする」
Xi Jinping: China to Render All Possible Assistance to Syria in Restoring Economy
https://sputniknews.com/middleeast/202106011083044517-xi-jinping-china-to-render-all-possible-assistance-to-syria-in-restoring-economy/

関連記事
シリア アサド大統領の再選が確定 得票率95.1%

(追記)
チェコはEU加盟国で唯一、大使館を閉鎖しなかった国。駐ダマスカス・チェコ大使は大統領の代表であり、歴代の首相には報告してこなかった。

ハンガリーは1年前に密かに大使館を再開しており、ギリシャとキプロスは半年前に再開した。これら3ヶ国は公使を派遣しており、まもなく全権大使が任命される。
European embassies soon to reopen in Syria
https://www.voltairenet.org/article213296.html

Louis Vuittonがパレスチナの頭巾にイスラエル国旗の色を染色して販売、「文化レイプ」と非難殺到 お値段7万7千円

本来ならば赤または黒であるのに、
イスラエル国旗の青で染色
louis vuitton.jpg

Louis Vuitton faces accusations of cultural appropriation over $705 scarf inspired by Palestinian keffiyeh
https://www.independent.co.uk/life-style/louis-vuitton-keffiyeh-scarf-cultural-appropriation-b1858596.html

What will Bella Hadid do now? Louis Vuitton has culturally raped Palestine with its $705 keffiyeh in the Israeli flag’s colours
https://www.rt.com/op-ed/525506-louis-vuitton-keffiyeh-israel-palestine/

ファイザー製コロナ・ワクチンは卵巣を攻撃する可能性が高い 本当に「コロナ」のワクチンなのか? マル秘資料が流出

ファイザー製ワクチンは卵巣に蓄積する。
「マル秘資料」から
https://files.catbox.moe/0vwcmj.pdf
Pfizer-Ovary.png

5月末、ファイザー社のマル秘資料がネットに流出。PDFファイルを開き、卵巣(ovary, ovaries)を検索すると、臓器別にmRNAが蓄積される割合を示した表が出てくる。特に卵巣への蓄積が高い。

このワクチン設計者が、卵巣を標的にしていることが示唆される。



・・・さあ、安全性試験に合格していないこの怪しいワクチンを自分の、家族の体に注射すべきなのかどうか、自分の頭で考えよう。

ファイザー製ワクチン2回接種で16~19歳に心筋炎を発症 5%が重症化「ワクチンと関係ありそう」 イスラエル厚生省の調査 コロナ

2020年12月から2021年5月の間に記録された心筋炎患者数275人のうち、ワクチン接種後の発症は16~30歳で150人。2回接種後の発症率が、1回接種後の4倍。特に多かった年齢層は16~19歳だった。95%は軽症。

これとは別に、米国CDCは先週、ファイザー製とモデルナ製を接種したあと、心筋炎と心膜炎を発症する人が増えていると発表した。
Israel finds ‘likely’ link between Pfizer Covid-19 vaccine and cases of heart inflammation in young males
https://www.rt.com/news/525451-israel-link-pfizer-heart-inflammation/

Israel reports link between Pfizer 2nd shot and heart problem in males under 30
https://www.timesofisrael.com/israel-reports-link-between-pfizer-2nd-shot-and-heart-problem-in-males-under-30/

Myocarditis and Pericarditis Following mRNA COVID-19 Vaccination
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/safety/myocarditis.html

Clinical Considerations: Myocarditis and Pericarditis after Receipt of mRNA COVID-19 Vaccines Among Adolescents and Young Adults
https://www.cdc.gov/vaccines/covid-19/clinical-considerations/myocarditis.html



・・・ほらほら、深刻な副作用が出てきた。あなたのお子さんにこんなものを注射していいのかという話。

オリンピック選手にも注射するんでしょう?試合中に選手がバタバタ倒れ、記録を狙うどころではなくなるのでは?救急車が駆けつける散々な大会になりそう。

人体実験されているのに、イスラエル人がネタンヤフ首相に対し損害賠償を請求しないのが不思議。

ハイドバークで白昼、黒人の少年ギャングがナイフ、なたを振り回し男を追いかけ回し、複数回刺して逃走 イギリス・ロンドン

動画2本。大きな「なた」を振り回しているのがよくわかる。恐っ。
https://t.co/Q5rahsXKsL
https://t.co/8X2cgh1jJ3

記事
‘More black kids demonstrating their lives don’t matter’: Brits disgusted by gang stabbing in London’s Hyde Park
https://www.rt.com/uk/525455-britain-stabbing-knifes-hyde-london/

Hyde Park machete carnage: Man is rushed to hospital with stab wounds after gang armed with foot-long knives attacked him in front of screaming onlookers in London beauty spot
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9642125/Man-stabbed-Hyde-Park.html



・・・ロンドンおよび郊外では既に数十年前から、中級以上の住宅地であっても、夜間に子供たちによる凶悪事件が多発するようになってきており、夜道を歩くことは危険になっていた。もう長いこと、抑え込むことができていない。

日英で同盟を組めば中国の圧力に対抗できるみたいに期待する向きがあるが、中国が圧力を掛けてきたときに、イギリスが内部から崩壊していたら、イギリス軍は助けに来てくれない。先の大統領選の時の米国といい、イギリスといい、こんな国は頼りになるのか?