「移民が多すぎる」と言うと「レイシスト」「ナチ」と罵倒され、発言を封印させられる イギリス

フランスから小舟に乗ってイギリスに上陸する密入国者が急増している。フランス側を出航した小舟がイギリス側にたどり着くまでの間、フランスの巡視艇がご丁寧に護衛しているケースすらある。

上陸した密入国者をイギリス入管が拘束したあと、イギリス各地のホテルでの一時収容を経て、公営住宅などに住居を確保している。

イギリス人の低所得者で公営住宅への入居待ちをしている人が多数いるのに、なぜ密入国者に優先的に住宅が供給されるのか不満に思っている人は多いが、そのような声を上げると、すぐに「レイシスト」「ナチ」と食ってかかってくる人が現れる。素朴な疑問を解決したいだけなのに、そうさせない力が働いている。

記者が地方都市の三つ星ホテルに収容されている難民申請者にインタビューしようとしたところ、ホテル従業員から建造物侵入で警察に通報され、つまみ出された。難民問題を担当する役所、地元政治家に対し問い合わせたが、たらい回しにされた挙げ句、回答は得られなかった。

Police stop RT interview with asylum seeker as we investigate the controversy of migrants living in hotels all around the UK
8 Aug, 2020 07:21
https://www.rt.com/uk/497417-illegal-migrants-hotels-government/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント