前原外相が日韓同盟提案か 北朝鮮に対処と韓国紙

ほれ、韓国人に外相をやらせるものだから、「口蹄疫で全土が汚染されている韓国は危険だから、正月旅行するな」と当たり前の警告を発せず、逆にすぐ対韓譲歩の提案をする。

なんで日本が韓国に擦り寄らなければならないんだっ。対処に困った韓国が、日本に頭を下げるのが先だろう。困っていない、あるいはプライドが邪魔して頭を下げたくないと言うのであれば、冷たく放置プレーすればよろしい。

日本が「お願いベース」で申し入れをしたことが起点になるから、これだけで将来できあがる条文が日本に不利になるのだ。

(2つ目以降の記事を追加01/04)いずれにせよ、格下の相手国が必要性を感じるまで放置するのが王道。朝鮮半島から爆弾が打ち込まれたら、相手が北軍だろうが南軍だろうが、あるいは民間だろうが。それを理由に相手を殲滅することを考えるのが日本政府の仕事。韓国の国防は韓国がやりなはれ。



前原外相が日韓同盟提案か 北朝鮮に対処と韓国紙
産経2011.1.2 23:45

 韓国紙の毎日経済は3日付早版で、前原誠司外相が同紙との新年インタビューで、北朝鮮の武力挑発が朝鮮半島だけでなく東アジア全体の「安定と平和に対する脅威」だと指摘し、「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報じた。同紙は、韓国に日韓安保協力の推進を提案したものだとしている。

 前原外相は、今年初めに訪韓し、金星煥外交通商相と両国の安保協力問題について論議したいと語ったという。(共同)



前原外相が日韓安保同盟を提案、「近隣諸国との強固な安保体制が必要」
news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0103&f=politics_0103_007.shtml
2011/01/03(月) 11:32

  韓国の毎日経済新聞は2日、前原誠司外相にインタビューを行った。インタビューの中で、前原外相は「新年の日本外交の最大の懸案の一つは、近隣諸国との強固な安全保障体制を構築すること。日韓両国の安全保障協力を議論するために、新年の初めにも韓国を訪問し、パートナーであるキム・ソンファン外交通商部長官と話をしたい」と語った。

  同紙は、日韓両国間の安保同盟が締結されれば、韓国軍と自衛隊の合同軍事訓練をはじめ、朝鮮半島で有事が発生した際、自衛隊の支援の派兵や両国間の安全保障、軍事分野での包括的な連携協力が可能になるとの見方を示している。

  また日韓安保体制に反対する韓国内の声に関連して「過去の侵略の歴史に対する日本の内閣の立場は」との質問に対し、前原外相は「日本は過去の歴史について反省することはきっちり反省し、日韓両国は、政治、経済、文化だけでなく、安全保障分野での同盟関係を拡大するために、不断の努力と話をしていかなければならない」と語った。

  前原外相を「菅直人首相の後継者を問うアンケート調査では常に1、2位に上がり、次世代をリードする人物。 日本の政治エリート養成所と呼ばれる松下政経塾出身で、派閥の議員を50人以上も抱える若手のリーダーである」と紹介している。

  一方、前原外相が1月14日と15日の2日間、韓国を訪問する予定で、韓国側と最終調整をしていると報じた韓国のメディアもみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)



「日韓同盟」外相発言を否定=外務省
時事2011/01/03-20:20

 外務省は3日、前原誠司外相が韓国紙・毎日経済新聞とのインタビューで、日韓両国の同盟関係構築を希望するとの趣旨の発言をしたとする同紙の報道内容を否定した。

 同省は、外相発言について「韓国との安全保障分野での協力強化の重要性について述べたものであり、『韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する』といった趣旨を述べたとの事実はない」と説明。同紙に対し3日、訂正を申し入れたという。



外相「日韓の同盟希望」報道…韓国紙に訂正要求
読売新聞2011年1月3日20時05分

 外務省は3日、前原外相の発言として「韓国との同盟を希望する」と報じた韓国の経済紙・毎日経済新聞に対し、事実と異なるとして訂正を申し入れた。

 同紙は3日付で外相のインタビュー記事を掲載し、「北朝鮮の武力挑発は、朝鮮半島はもちろん東アジアの安定と平和を脅かす行為。韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」と発言したと報じた。

 これに対し、外務省は、外相は書面インタビューで「(2011年に重視するテーマの一つは)安全保障分野においても日韓両国がしっかりと対話を行える環境を作っていくことだ」と回答して安保分野での協力強化の重要性を指摘したが、同盟関係などには言及していないとしている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「前原外相が日韓同盟提案か 北朝鮮に対処と韓国紙」について

    Excerpt: 「前原外相が日韓同盟提案か 北朝鮮に対処と韓国紙」について 我が意を得足り・です。所詮・朝鮮党。結論は売国事実の積み上げ。 彼らの本国は、朝鮮半島で有り、本国の半島が有利な政策思考&行動が優勢して.. Weblog: *自由の翼*ITUKYUU racked: 2011-01-03 09:38