日々の感想

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅、枝野、北沢「今後も革マル派と付き合う」と断言 平沢勝栄

<<   作成日時 : 2011/02/22 04:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 9 / コメント 1

前の記事
反社会的な組織である革マル派と民主党の多くの議員がズブズブの関係であると追及。与謝野がふざけた答弁をしているが、自らの信頼を失墜させていることに気付いていない。

最近の革マル派が起こした事件(警察庁の資料から平沢議員(自民党)が作成)
革マル派が絡んだ事件の死者数:100人を超える
過去10年間の革マル派の検挙人員数:101人
過去10年間の革マル派の主な事件
 平成11〜16年 早稲田大学学生部長宅盗聴事件
 平成14年 組合脱退・退職強要(浦和事件)
 平成18年 大阪経済大学内での傷害等の事件

平沢:「革マル系民主党議員である田城郁・参議院議員のポスターに明記されている事務所住所は、目黒のさつき会館で、過去に革マル派の関係で何度も家宅捜査されている場所だ。」

2010年2月に防衛大臣室で撮った写真を見せながら)真ん中が北沢防衛大臣、向かって左が田城議員、一番右がJR東日本労組中央執行委員長で革マル派と言われている人だ(顔は隠してある)。(この人?

平沢氏が、大臣と中央執行委員長との関係について質問。大臣は、大臣就任時に、同郷で長年の支持者がお祝いに来たとき、彼が一緒に連れてきた人。自分と委員長の間に面識はないと答弁。

平沢氏「国家の危機管理はどうなっているんでしょうか。防衛省の中枢に、国家を転覆させようという革マル派の幹部が堂々と入っている。」

北沢大臣「この方は、大臣室に入れてはいけない人物であると立証されているのか」と反論。(注:革マル派の分子に利用されないように革マル系組合と付き合っていくといいながら、区別していない)

平沢「JR総連には革マル派が浸透していると、内閣の合意である質問趣意書で表明している。そういう組織の代表です。おかしいじゃないですか。」

平沢「一番ズブズブなのは枝野官房長官。1996年に政策協定を結んだ相手は、(冒頭で紹介した)浦和事件で逮捕された人物。」

枝野「革マル派はJR総連に浸透しているが、両者はイコールではない。我々は、そういった人々に利用されないよう、しっかりと留意していきたい」(注:と言いながら、革マル派の田城郁を公認したのだから、言い訳になっていない)

平沢「会社のいろんなポストに暴力団員・総会屋が配置されていても、会社と暴力団がイコールでなければ問題ないと言うんですか。問題分子を排除するよう働きかけるのが官房長官の仕事じゃないですか」

枝野「そのような"たとえ"とJR総連の件は同じではない」(はぁ?)

平沢「2010年12月13日、官房長官は岡田幹事長の呼びかけで、JR総連委員長、副委員長、政治共同部長と一緒に朝食懇談会に出ていますね?何を話したのか。」

枝野「自分は当時幹事長代理だった。参院選に候補者を立てた産別ごとに、岡田幹事長の音頭で朝食会を順次開いており、その流れの中でJR総連と合った。鉄道事業、雇用情勢について一般的な意見交換を行った。」

平沢「JR通信(労組側の出版物)にこう書いてありますよ。一番目に、えん罪、浦和電車区事件の事件経過と認識、最高裁についての闘いについて。これが一番目に書いてあるんですよ。」

枝野「相手がどのように言っているか知らないが、私の記憶は先ほど申し上げた通り。繰り返すが、産別と過激派がイコールだとは考えていない。」

平沢「最後に、菅総理。JR総連から政治献金をもらっているんですか、どうですか。」

菅「2009年、一度だけ支部に20万円いただいている。」

平沢「返却するつもりはあるか・ないか。」

菅「これは連合加盟の組合であり、連合の皆さんとは私もきちんとしたお付き合いをしており、応援の意味でいただいたと考えている。返すつもりはありません。」

平沢「(枝野に向かって)李下に冠を正さずの意味を教えてください。」

枝野「漢詩の解釈はお答えできません。関係を疑われるのは本意ではないので、今後は受け取らないようにする」

平沢「去る2月4日にJR総連が中央委員会を開いたとき、来賓である前委員長が、『嘆かわしいことに、我々が応援しているナントカという官房長官が「李下に冠を正さず」と証言したのである。つまり、疑わしいところからは、今後カネをいただきませんということを証言したのである。許し難い行為である。民主党に今後抗議していかなければならない』と怒っている。あなたが過去に受け取った政治資金を返却できないと主張するのは、相手方が怒っているからではないのか。」

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
画面左カレンダー「02/21」クリック
画面右「予算委員会」クリック
「平沢勝栄」クリック
(全30分)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党と革マル派の親密な関係、会期中に訪朝 衆議院予算委員会で追及
同じ内容の記事、その2 ...続きを見る
日々の感想
2011/02/22 04:35
議員歳費と政党交付金をネタに野党恫喝を図る菅直人
たちの悪い極左テロリストに権力を与えると、危なくて仕方がない。1分でも1秒でも早く解散総選挙させなければ。先日、菅直人も革マル派であることが判明したばかり。 ...続きを見る
日々の感想
2011/03/01 04:02
菅直人は原発対策の邪魔 日本を危機に陥れるつもりかっ(怒)
革マル派・菅直人の相手も東電のカスタマーセンターに任せればいいよ。 ...続きを見る
日々の感想
2011/03/15 04:14
平川祐弘:ぜひ枝野幸男を民主党代表に
は?この人、馬鹿ですか?枝野の記者会見なんて、官僚が書いた想定問答集をそのまま読んでいるだけ。枝野が立派だなんて、勘違いもいいところ。枝野は革マル派(その2)だから、警戒対象だ。 ...続きを見る
日々の感想
2011/04/25 10:49
出荷停止の野菜、解除後も価格低迷 関東産トマト、キュウリも安値
「風評被害」ではなく、「摂取して被曝したくない」んですよ。 ...続きを見る
日々の感想
2011/04/27 05:46
小佐古参与が抗議の辞意 子供の被曝基準「容認できぬ」 放射能汚染
民主党は「政治主導」の政党ですから、法を無視して独裁に走るのは当然の論理です。教授の批判は、当人たちにとっては褒め言葉。そもそも、本質が革マル派なんですよ。 ...続きを見る
日々の感想
2011/05/01 00:17
シリアが政党法(案)を公表 嵐の予感
政党法(案)の原文(2011年6月21日) 党員の構成、事務所の設置、認可手続き、党の収入に関して、非常にハードルを高く設定しているので、現時点で新規に政党を結成できる国内グループは存在しないのではないか。政権を譲る気はないという、アサドの決意表明だ。 ...続きを見る
日々の感想
2011/06/22 22:27
高いエネルギーを買え!
【反原発利権】 反原発は倫理的に正しい! 日本は全て間違っている!間違った人の意見など聞く必要はない。 俺達が正しい道を指導せねばならない! 太陽光発電を買え! 高くても買え!海外から買え! 自然エネルギーを進める業者は倫理的に正しいので、お前らが高い金を払ってつぶさないようにしろ! ...続きを見る
文句言いのたわごと
2012/06/16 23:00
革マルと言えば枝野幸男と決まっているじゃないか!
詳しくはTB先のakiraさんのエントリをお読みください。 http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/66245338.html &nbsp; 賎虚民期待の星であった民主党政権がいかに国家の治安を意図的にないがしろにしていたかがよくわかります。 &nbsp; こちらの記事もお読みください; http://hibikan.at.webry.info/201102/article_379.html &nbsp; タイトル... ...続きを見る
終末期高齢者憲坊法師の徒然草
2013/03/12 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせていただきました。
憲坊法師
2013/03/12 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅、枝野、北沢「今後も革マル派と付き合う」と断言 平沢勝栄 日々の感想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる