ニューヨーク州司法試験 合格者名簿に小室圭さんの名前なし

「KOMURO」が見つからない。
Komuro-NonExistent.png

July 2021 Bar Exam Pass List
(当面はこちらのページ)
https://www.nybarexam.org/EXJ21/July2021Results.htm
(将来的にはこちらのページ)
https://www.nybarexam.org/Lookup.html
から、Kのページを選ぶ
https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html
ページ内を「Komuro」で検索してヒットしない。

ちなみに、受験初体験の外国人の合格率は46%と発表された。

小室氏の名前が掲載されていなかった理由として考えられるのは、

(1)試験を受けたが、落ちた。または、
(2)最初から試験を受けなかった。

事前に公開情報の調査でここまでわかっている。
フォーダム大卒業者名簿に記載がない(リンク先を「データベース」で検索)
フォーダム大は小室圭はJDコースを終えていないと公式回答
(2019年はLLM学位。2021年はJD学位。小室圭氏の場合は、JD学位が受験資格の前提になっている。学位を取得できていないから、試験を受けること自体が不可能。)

従って、(2)なのではないか。

ネット情報では本日夕方、マコケイのマンションに有名店の板前さんが入ったというから、二人でお祝いでもしたのでしょうか。

勤務先の年俸が、弁護士1800万円から法務助手450~600万円に格下げされたのに、何を祝うのでしょうか?国民に向かって啖呵を切り、いよいよ渡米する喜びを祝うのでしょうか。

法務助手だけど年俸3000万を日本政府から保証されているから、試験の合否など関係ないのでしょうか?

高額報酬を得るに相応しい学歴、資格、職歴を持たないマコケイの二人が、マンハッタンで贅沢な生活を送る経済基盤は、一体どこから来るのか。この一段階前に、収入源を持たない二人が、ハワイで暮らそうとした計画の背後にあるものは何なのか。

皇室中枢、政府中枢がかかわる一大汚職疑惑事件に発展した。
もはや天皇も責任から逃れることはできない。この醜悪な不始末は一体何事か。天皇にも責任がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント