紀子さま55歳に 眞子さまと「対話重ねている」

紀子さま55歳に 眞子さまと「対話重ねている」
9/11(土) 0:00配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/43431105251ed0b419c0545fcf43113198fce9d7

 秋篠宮妃紀子さまは11日、55歳の誕生日を迎えられ、宮内記者会の質問に現在の思いなどを文書で回答した。結婚が延期されている長女眞子さま(29)については「娘の思いや考えを受け止められるよう、対話を重ねている」とし、昨年同様に「共感できることもあれば、意見が違うこともあるが、お互いに必要だと思うことを伝え合い、長女の気持ちをできるだけ尊重したい」と記すにとどめた。

 延期発表から3年7カ月となる眞子さまは、婚約内定者の小室圭さん(29)と年内に結婚する方向で調整が進んでいる。ただ、宮内庁は日程などを正式発表していないことなどから、結婚することを前提とした回答は控えたとみられる。

 一方、お茶の水女子大付属中3年の長男悠仁さま(15)に関する質問には「最終学年になり、学習への意欲がさらに増したようだ」との感想を示した。進学先については「長男としっかりと話し合い、本人の希望を大切にしていきたい」とした。

 文書回答では各地で発生している自然災害に触れ、犠牲者・被災者を案じるとともに早期の復旧を願った。新型コロナウイルスの感染拡大にも言及し、医療従事者らエッセンシャルワーカーに感謝の気持ちを示した。その上で「関係者の負担を少しでも軽くできるように、私たち一人一人が感染防止に努めたいという思いをさらに強くしている」と記した。【和田武士】



・・・最後まで国民をだまし通せるよう、親子で抜かりなく詳細を詰めているところでしょうに、「対話を重ねている」と言えば、きれいに聞こえる。ハワイ大に行きたかったKKに、フォーダム大を勧めたのは紀子じゃないですか。

眞子からしたら、いろんなことを含めて最初から結婚OKということで話をまとめたのに、話が違うではないかっ、という怒りなんでしょうよ。

天皇と周囲の公務員・侍従どもも含めて全部嘘。全員がグル。

どの面下げて公務にしゃしゃり出てくるのか。

マコケイ騒動のついでに特別法を1本通して、一族全員で生前退位してください。さようなら。

汚職と腐敗にまみれた天皇制はおしまいとし、選挙で選ぶ大統領制へ移行しよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント