紀子さま涙!お誕生日文書で眞子さまと小室圭さんの結婚を「尊重したい」

【独自入手】紀子さま涙!お誕生日文書で眞子さまと小室圭さんの結婚を「尊重したい」
9/8(水) 19:42配信
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/96205962f2f2a47c16501eaf66a70644349b24d4

(前略)
言葉にならない「母の悲しみ」

昨年と変わらなかった紀子さまのお誕生日回答、しかも小室さんとの結婚をお許しになれたような内容――。しかし、その内容とは裏腹に、妃殿下は張り裂けそうな思いであるにちがいない。

「婚約延期から3年半、公務や関係者とのご接見では笑顔で気丈に振る舞われていましたが、お住まいでは眞子さまの結婚問題で悩み、そして涙を流されていたこともあったそうです。
(後略)



(1)戦後に乳母制度を廃止したことは、やはり間違いだった。母が子を育てると愛情が芽生えてしまい、重要な案件の処理で過ちを犯す。生まれたらすぐ子を引き離し、乳母に育てさせる。今回の問題は、部下が上司に逆らった事案として、厳しく処分すべきだったのに、愛情が正常な判断を邪魔して邪道な処理に走った。

(2)したことは邪道な処理なのに、メディアに「母の悲しみ」「張り裂けそうな思い」と書かせ、お涙頂戴の話に仕立て上げることで、国民をごまかそうとする下心が見え見え。

全く共感できません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント