ワクチン接種条件に飲食店「4人まで」見直しも “宣言”中の行動制限10月以降緩和へ パスポート コロナ 接種証明

ワクチン接種条件に飲食店「4人まで」見直しも “宣言”中の行動制限10月以降緩和へ
9/8(水) 11:51配信
フジテレビ系(FNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2471d6d03805340a97c27de6f0dd3196138c90

政府は、新型コロナウイルスのワクチン接種の進展に合わせ、10月以降、緊急事態宣言が出ている地域でも、順次、行動制限を緩和する方針を固めた。

飲食店については、ワクチン接種などを条件に、「4人まで」などとしている人数制限の見直しも行われる。

政府がまとめるワクチン接種を前提とした「行動制限緩和」の新たな方針案では、感染対策の認証を受けた飲食店での酒の提供や、営業時間の制限が緩和される。

また、ワクチン接種や陰性証明を条件に、「4人まで」などとしている人数制限も緩める方針。

大規模イベントについても、濃厚接触者の追跡など感染対策を講じたうえで、接種証明などを活用し、現在、宣言対象地域では5,000人までとしている人数の上限を緩和するとしている。

一方、政府は、9月12日が期限の緊急事態宣言について、首都圏など大都市圏を中心に、9月末までを軸に、延長する方向で検討を進めている。

菅首相は8日夕方、関係閣僚と協議したうえで、9日、政府対策本部を開催し、正式決定する方針。



・・・日本でも接種割合が高まるにつれ、非接種者を社会経済から排斥する他国の路線と歩調を合わせてきた。

2回接種者でもウィルスを拡散させ、本人が感染し、重症化したり死亡する事例が増えていることが確認されているが、「ワクチン接種したら行動自由」というおかしな政策が導入されようとしている。コロナコロナと騒いでいるが、政策担当者の本当の目的はコロナ封じ込めではないのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント