眞子さま“小室家入り”の代償…「皇室が象徴の役割果たせなくなる」と懸念する声も

眞子さま“小室家入り”の代償…「皇室が象徴の役割果たせなくなる」と懸念する声も
9/28(火) 6:09配信
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f114bb6bc3ba69f8fc5a397e756b5389dd88360

(前略)
しかし、それ以上に心配されているのは皇室の未来です。平成から令和にかけての重要な時期に、小室さんを巡る問題が皇室への敬愛の念を大きく損なわせる結果となりました。これ以上皇室には関わらせない、皇居や赤坂御用地にも二度と立ち入らせない―― 。秋篠宮さまは面前でそう“最後通告”をするおつもりだといいます」(前出・宮内庁関係者)
(後略)



ふん、逃げ道だらけの措置など信用できるかっ。

ナンバー2(皇嗣)の言葉は、ナンバー1(天皇)によっていつでも自由に否定することができる。国民に対し天皇に約束させなければ意味がないんですよ。

記事タイトル「皇室が象徴の役割果たせなくなる」は、皆が最初から指摘してきたことだ。遺産分割協議にヤクザを派遣するような家庭と皇室が一体化する選択肢は4年前から無かった。何を今さらの記事。情状酌量の余地なし。この4年の間、皇室宮内庁警察の上から下までがグルとなり、二人を結婚させる一貫した方針を堅持しながら動いてきた。

マコケイ結婚後は、現天皇の甥、将来の悠仁天皇の伯父がKKということになり、皇室の存在価値がなくなるので、ナルにはさっさと生前退位していただいて構わなくなった。本当に長いことお疲れ様でした。もともと傍観するだけで何もしない人なのだから、潔く博物館の中の展示物になってください。このまま惰性で天皇を続けたところで、この先に発生するゴタガタも含め全てが「令和の事象」として公式の日本史に記録されるわけだから、不名誉なだけだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント