眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」 ←将来「圭殿下」に昇格する余地を残す

【独自】眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」
9/25(土) 21:01配信
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e9ff73bdafbb9c6a3f02d43418bf1c61039561

「入籍後の眞子さまは“渡米するまでの間、都内マンションなどの一般住宅に滞在される”などと報じられましたが、この“退居”を指示されたのは、ほかならぬ秋篠宮さまだったそうです。

(中略)
「実は、4年前の婚約内定会見でおふたりが述べられた回答のほとんどは、眞子さまがお考えになったそうです。その“原稿”を小室さんは必死に暗記して練習を重ねて本番に臨んだといいます。

 当日、予行練習どおりに会見を終えた小室さんが退出する際、ほっと胸をなで下ろした彼の表情を見た眞子さまが“ちゃんと最後までやり遂げたね”と、にこやかに見つめられていました

 眞子さまが用意された原稿を小室さんがきちんと話せたことに安心されたのだと思います。今回の会見もおそらく、眞子さまが作られた原稿をおふたりで暗記してから臨まれるのでしょう」(同・前)

(中略)
 殿下としては、ご夫妻の反対を押し切って異例尽くしの結婚を選ばれた眞子さまとは“勘当した”というイメージを残すためにも、秋篠宮邸での滞在を認められなかったのかもしれません。

 今後は皇室にまつわる行事にも眞子さまと小室さんが出席されることも許さず、一定期間は“皇室を出禁”の状態にされるかもしれません。ただ、愛する長女との縁を断絶するという、父親としてこれ以上の悲しい選択はありませんよね……」

(最後1行省略)



(ヤフコメから)
kaz******** | 3時間前

とにかく金の流れを公にするべきです。竹田恒泰さんが仰っていましたが秋篠宮殿下からは民間に資金の流出は年間160万円が上限とのことです。
それじゃ小室母子の警備費用、眞子さまのマンション経費、NYでの小室圭氏の生活費等は宮内庁予算から無尽蔵に捻出されているのでしょうか?宮内庁も予算の仕組みを透明化して欲しいです。予算が闇の中なので宮内庁は怪しい組織に見えます。

---------------------
sub***** | 3時間前

パフォーマンスにしか思えない。
どうせ裏で金回すのでしょ。

------------------------
tin***** | 3時間前

でも、マンハッタンの住居は買ってあげたんですか?
このような疑問が溢れています。秋篠宮からの税金の流れは定期的に公表された方が国民の安心や信頼は得られると思いますよ。

-----------------------
han***** | 3時間前

ちょっと分かんないんだけど。。

物置のためにマンションを契約したままにするってこと?
原資は??

-----------------------
tom***** | 3時間前

眞子内親王殿下の荷物は一般の女性よりも多いでしょうから、それらを宮邸で保管できないなら、どこかに移さないといけないでしょうし、帰国時の住居のことも考えて、宮邸以外の場所が必要なのかもしれません

こうした一般女性より多くのお荷物も全て国民の血税で得たものですよね。おそらく最高級品揃いでしょう。
都内に準備されたお住まいも特権階級の方のみのマンション。
ニューヨークのマンションは四億円ですって?
それらも宮内庁が用意したものだとか。
もう呆れて開いた口が塞がりません。
自己中の皇族のために何故こんなことまでさてあげなくてはならないのか?
自由が欲しいのなら特権とロイヤルパワーも手放してくださいよ。
警備なんて必要ありません。自分達の身は自分達で守り勤労をし納税してください。

------------------------
戯言 | 3時間前

皇族がその立場をわきまえずに行動するのであれば・・皇室そのものの存在意義を問う問題に発展していってもしょうがないだろうな。まさかとは思うがこれで小室母の真っ黒い疑惑も晴れたなんてことにはならんよな?

---------------------
ttt | 3時間前

> これまで公務の際に着用してこられた洋服や、春と秋に行われる『園遊会』と海外への公式訪問でお召しになった着物や帽子

これらも持っていくの?
貧乏法律事務員に嫁ぐのには不要なのでは?
駆け落ち近い形だし、身一つで嫁ぐぐらいの気合いは欲しいよね。

---------------------
mnbvczz | たった今

もともと不吉、凶兆しかない結婚に赤口がどうたらとかちゃんちゃらおかしい。誕生日前の仏滅にでもいそいとそ入籍したらいいでしょう

-----------------------
sh******* | 3分前

これだけお膳立てしておいて「勘当」もなにもあったもんじゃないでしょう。
そしてそのお膳立てを全て受け入れて「皇室から逃げ出したい」とか意味不明です。
この親にしてこの子あり。
ついでに言うともう相当「皇室にダメージ」与えてますよ。

国民はバカじゃありません。

-----------------------
yup***** | 4分前

実家から出したところで、眞子さんが喜ぶだけでは?
息苦しい実家から解放され、大勢の警備を引き連れて
高級マンションに滞在できるなんて今からワクワクでしょうね。
もちろん実家にいるよりお金をかけて…
大量の荷物を移すのにも大金がかかりそうです。
税金で高級貸金庫を眞子さんの生ある限り永遠に借り上げるとか?

普通に考えて、秋篠宮殿下が眞子さんの希望を叶えるために
最後まで優遇しようと頑張っているとしか思えないです。

-----------------------
lap***** | 30分前

憲法違反の秋篠宮家に血税流入を反対します。
神道も穢されます。



「勘当した事実を残す」ことが求められているのに、「勘当したというイメージの残す」のだそうです。勘当という措置は戦後日本の法体系に存在しないので、天皇の名で(ナンバー2のアキシンでは不可)、単なる臣籍降下ではなく追放措置であると公的に宣言する必要がある。

勘当と言うからには、臣籍降下後の二人の生活費、警備費が国庫から支出されることは間違っているので、天皇の名で「二人に税金を送金も裏送金もしないことを国民に対して確約する」ことが必要である。ナンバー2のアキシンの声明では、将来ひっくり返されるから駄目。

メーガンが実際に実行したように、二人およびその子孫が、外国で支持を取り付ける政治運動を起こし、外国から日本に逆襲してくるシナリオが考えられる。そうなる道を完全に塞ぐため、「二人とその子孫を未来永劫皇室を出金にする」よう天皇(ナンバー2のアキシンでは不可)が公式宣言することが求められているのに、「一定期間後は免責される」そうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント