小室圭さん 帰国報道も“天皇陛下に挨拶なし”で「無礼」「許せない」と非難轟々 ←民事介入を撤回せず米国に逃げる眞子のほうが問題

小室圭さん 帰国報道も“天皇陛下に挨拶なし”で「無礼」「許せない」と非難轟々
9/22(水) 11:06配信
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/68817754419d2ff292a31e2df9a0ecd93fd6601e

(前略)
記者会見には臨むものの、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻への挨拶はなしーー。事実だとすれば前代未聞のことであり、SNS上では小室さんに厳しい声が相次いでいる。

《挨拶なしとか天皇陛下にまで無礼を働くの本当に許すまじなんですが》
《皇室に挨拶しないとかさすがに無礼じゃないかな》
《まず両陛下に挨拶するのが筋で、日本人なら当然の礼儀である。怒りに震える私。》

「小室さんが帰国するのは約3年ぶりです。会見前には秋篠宮さまに、金銭トラブルなどの経緯を説明する必要があります。ただ、“多くの人が納得できる状況”ではないため、秋篠宮さまが喜んで受け入れることはないでしょう。そのため、小室さんが両陛下や上皇ご夫妻への挨拶を希望しているとしても、拒否された可能性もあるかと思われます」(前出・皇室ジャーナリスト)
(最後1行省略)



小室圭さん、27日に帰国の見通し 隔離期間後に眞子さまと会見へ
9/22(水) 19:46配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe6203700795b29ba44073d9b7d9569b50a63a5



身辺整理せずに内親王と逃亡婚に走るのだから、陛下に直接ご挨拶申し上げる方が無礼でしょ。わざわざアポ取って「これから国費で姫を米国に連れ去ります」とでも発言するのか?(笑)

そんなことより、眞子は逃亡する前に、皇室史上、前代未聞の民事介入した判断ミスについて、テレビカメラの前で撤回、謝罪、釈明すべきである。そして、秋篠宮と天皇は、撤回、謝罪、釈明をしない眞子を叱責処罰すべきである。叱責処罰しないということは、眞子の行為を皇室が「正義である」と容認しているということだ。

ナルは何もしない人ですよ~。よく覚えておきましょう。

ところで、小室圭氏はフォーダム大学の卒業者名簿に記載されていない

全学で最優秀の1人だけに許された特別な奨学金を3年連続で獲得し、2年目にニューヨーク弁護士会の学生論文コンペで2位を受賞し、テレビが散々「優秀だ」と持ち上げたが、3年目最後の卒業式で優秀な学生のために20以上用意された賞に名前がなく、式典で司会者が読み上げる卒業者名簿の最後のほうのグループでKei Komuroが登場し、私たちは狐に包まれた気持ちになった。

翌日のテレビ解説で著名国際弁護士から「彼は追試を受けた」と指摘され、世間は騒然。

就職先が決まったという報道と、実は決まっていないという報道が交錯した。

挙げ句の果てに「実は卒業していなかった」ってどういうこと?卒業者名簿データベースは、大学が長期に保存する正式な文書に基づく情報公開のはずだから、式典での名前読み上げは、皇室が大学に裏工作した結果の「演技」だったってこと?秋篠宮がF大学に税金をいくら渡したのかな?

卒業していないということは、博士号を授与されていないということだ。

そもそも、彼は修士号を持っているのか?持っていないのかもしれない。日本の税金で3年も米国の大学で勉強している演技をしていただけとか。いやいやいや。

ニューヨークで彼をサポートしていたと前日に紹介された日系のモリワキ弁護士は、秋篠宮に指示されるがままに世話し続けたら、長い人生を通じて築き上げた彼自身の実績と評判に傷を付けるのではないか。今からでも遅くないから、手を切ったらいかがか。

皇室の汚職と腐敗は極まれり。こんなのは、将来に残すべき日本の伝統でも象徴でもない。一刻も早く廃絶粉砕することが正義。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント