知事会、ロックダウンの検討要求 国に緊急提言へ

知事会、ロックダウンの検討要求 国に緊急提言へ
8/20(金) 13:34配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f245c813bbc4b9a31d8820ad6fbbe8a2babca03f

 全国知事会は20日、新型コロナウイルス対策本部の会合をオンラインで開き、国への緊急提言案を示した。感染力が格段に強いデルタ株に対し「緊急事態宣言で効果を見いだせないことが明白」と指摘。人の流れを抑える時限的な措置として、ロックダウン(都市封鎖)のような方策の検討を重ねて要求した。同日中に提言を取りまとめ、近く政府に提出する方針。

 感染力が強いデルタ株の影響もあり、全国の感染者数は高い水準で推移、重症者も増え、医療体制は逼迫している。会合では病床確保や自宅療養者へのケアのほか、人の流れの抑制やワクチン接種の促進策が議論の焦点となる見通し。



・・・「新型コロナは未知の恐ろしい病気で、対策はロックダウンとワクチンしかない」(=治療薬はない)という演劇の重要な要素であるロックダウンが出てきた。

オリンピックが始まった頃から、酒に酔った若者が少数ながら深夜に行き交うようになり、昨晩は我が家の玄関前を含む3ヶ所で酔っ払いが嘔吐した。

ロックダウンの「本当の意味」を知らない日本人は、ゴリラ体系の機動隊員と軍人によって、言い訳する間もなく、いきなりぶん殴られるぐらいがちょうどいい。失業も急増するが、そんなことは私の責任ではない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント