文春を使った世論操作に失敗した秋篠宮家 これからどうする?

私が考えていることは、全てヤフコメに表現されている。皆が考えていることは同じ。

文春アンケートに「眞子さま・小室圭が別れる選択肢がない」こと自体が、実は裏で圭氏を一番応援しているのは秋篠宮殿下だとする解釈に信憑性を与えている。

2つ目の記事は、毎日新聞編集委員が秋篠宮殿下の依頼で書いたもの。その内容がよろしくない点は、ヤフコメで十分指摘されている。加えて、編集委員といったら新聞社における主要幹部なのに、「秋篠宮」「秋篠宮夫妻」と一切の敬語を排除して記載しており、不敬を極めている。宮様も、お付き合いする人をきちんと選別なさるべきでしょう。

「お姫様の結婚相手がパラリーガルでいいと思った」とか、もうね、脳みそ大丈夫ですか?のレベル。

小室ママンの一時的な彼氏であった彫金師の妻も自殺していたことが、先に報じられた。これで、小室ママンの周囲で自殺した人は4人に増えた。

周囲にいる人が次々に死ぬか、瀕死の重傷を負うという不思議な能力を持った人が、たまにいるのだが、ママンもそのような人物の一人である可能性がある。おお恐っ。

あまり指摘されていないが、姻戚詐欺というのもあるんですよ。皇室の遠い子孫であるという嘘を付いて、何人かを誘って秘密の会合を開き、「お近づきになるといいことがありますよ」みたいなことを耳打ちし、カネを集める。身元がバレそうになるとドロンする。これを繰り返す詐欺行為。

だから、結婚相手には、長期にわたりいかなる事件も起こさなそうな、しっかりとした家庭の人を選ぶ必要がある。宮様の世間知らずもいい加減にしていただきませんと。

それなのに、渦中の人である小室ママンを誰も取材せず、誰も彼女について語らない不思議。まるで秋篠宮殿下より小室ママンが上に位置しているかのよう。触っちゃいけない人なんでしょう、きっと

静かに法定相続分を主張すれば100%もらえる話なのに、自殺した(←本当?)夫の実家に暴力団まで派遣して、財産を奪い取ったと報じられた女傑ですから、きれい事を扱うのが仕事の宮内庁なんて、何の防御壁にもならんでしょうよ。

でも、触らないままだと、国民は納得しない。マスコミと政府と皇室は、この点に関する危機感が全く足りていないと思う。「世論など移ろいやすいものだから、関係ない他の事件を次々に報じて、国民を右に左に振り向かせている間に・・・」くらいに軽く考えていそう。

やれるものなら、やってみたら?

このまま結婚させてしまうのも、面白いんじゃないですか。眞子さまに1億5千万円を渡すのと、消費税を上げるタイミングを合わせればベスト。消費税を上げなきゃ、国庫の帳尻が合わなくなるよねー。国民からの批判を受け止めるのは皇室。私たちじゃない。



7割が「待つべき」と回答 眞子さま・小室さんご結婚アンケート結果発表
文春オンライン
4/23(火) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190423-00011569-bunshun-soci

 秋篠宮家の長女・眞子さま(27)と小室圭さん(27)の結婚について、文春オンラインでは3月25日より1週間、以下のアンケートを行った。

【写真】「結婚は待つべき」が71.4% 回答の円グラフはこちら



眞子さまのご結婚について、みなさんはどう考えますか。次のA~Cの選択肢の中からひとつを選び、あわせてその理由もお答えください。

A. 佳子さまのお言葉のように、眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。
B. 秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。
C. どちらとも言えない。



 アンケートの集計結果は下記の通り。AとCを大きく上回る形で、7割以上がBの「多くの国民が納得するまで結婚は待つべき」を選択した。

 回答総数は1862、回答者の41%が男性、59%が女性だった。回答者の年齢は14歳から98歳まで。

 Bの回答者の約60%(816票)は女性で、男性を大きく上回った。1104人の全女性回答者のうち約74%がBを選択した。

 対して、Aの「眞子さまの希望がかなう形に」を選択したのは約60%が男性。その男性票の約90%が40代以降に集中していた。
(以下省略)



秋篠宮と親交の深いジャーナリストが苦言「小室圭さんはいつまで眞子さまを振り回すつもりなのか」
文春オンライン
4/24(水) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00011606-bunshun-pol

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック