宮崎・口蹄疫:県立農業大学校も陥落、鳩山内閣に殺処分を

内藤いつ子・川南町町議(共産党)(5月17日08:07)
拡大を防いでいる地域は、地域ぐるみで道路に石灰をふりまき情報を共有し、どの道も消毒して抜け道を作らないことを徹底しているとの話を聞きました。

県道や国道沿いの畜産農家が発生していても車は走らせている」これはどういうことか。との電話をいただきました。ここから拡がっているんじゃないか。責任はとれるのか。町議は何をしているのか。

遅れている対策を、どうすれば早めることができるのか。努力してみます。

ムッチー牧場だよ~んから
投稿者:ゆか
2010/5 /17 9:43
今朝、10号線を通ったら消毒マットが敷いてあり強制的に全車両踏んで通行する様になっていました。こんなに被害が拡大してから初めても遅すぎると国、県、町の対応に呆れてしまいました。

町には国道の交通を止める権限はありませんから、国の責任です。

東国原・宮崎県知事のtwitter(5月17日午後1時頃)
本日までに新たに確認されたのは、10例。殺処分対象は3312頭。これまでの累計111例、殺処分対象85723頭。県立農業大学校にまで被害は及んだ。

全ての道路に消毒ポイントを設置するという初歩的な対応をするのに4週間かかり、宮崎牛にほとんど壊滅的と言っていいほどの打撃を与えた鳩山ルーピーズ内閣を、早く殺処分してもらいたい。また、A級戦犯と噂されるD議員について真相究明してほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック