日々の感想

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアがシリアに最新型戦車を供与の情報

<<   作成日時 : 2013/01/16 06:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ロシア海軍が軍事演習をするためシリア沖に集結しているが、その際、T-92型戦車(T-92は存在しないので、T-90の間違いか?)150両を引き渡す。破壊された戦車を補充する。価格は1両3milドル。

今回の調達は総額2bilドルで、戦車以外の調達品は、戦闘機・ヘリコプター・戦車用の弾薬多数。支払いは10年分割ローン。

演習では、沖合に浮かべた古い船を標的とする、ミサイル発射訓練を行う。そのため、シリア沿岸から6マイルが危険海域として宣言される。

米国が、ボスポラス海峡でロシアの船を通さないようトルコ政府に要請したが、プーチンはエルドアンに対し、もし海峡を閉鎖したら、戦争が始まると警告した。

レバノンal-Diyar紙の1月14日付け記事。
http://megalodon.jp/2013-0116-0253-58/diyar.charlesayoub.com/index.php/aldiyar-topic-article/5148/19099

・・・T-92という幻の戦車(笑)が紹介されているので、ガセネタかもしれないが、シリア政府がやけに強気になっている時期にあり得ない話ではないので、一応記録しておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシアがシリアに最新型戦車を供与の情報 日々の感想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる