日々の感想

アクセスカウンタ

zoom RSS シリア:アレッポ大学にロケット2発、死者220人。犯人は・・・

<<   作成日時 : 2013/01/16 06:31   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

1月15日、アレッポ大学に砲弾2発。市街地北西端al-Lairamounから発射された。試験期間中で、死傷者が発生(死者88人、負傷者160人)。(写真あり。破壊力が強いので、ゲリラお手製のミサイルではなさそう。Military-gradeのミサイルだろう。)
http://www.sana-syria.com/eng/337/2013/01/15/461940.htm
写真多数。
http://www.sana-syria.com/ara/336/2013/01/15/461966.htm
シリア国営テレビの映像。
http://www.youtube.com/watch?v=l5DtdLf-akQ

(1月17日21時45分追記
事件について、軍参謀本部が声明を発表し、政府の見解を統一。
http://www.sana-syria.com/eng/21/2013/01/16/462197.htm

がれきの処理を進めるにつれ死傷者の統計が増えた。死者220人、負傷者2000人以上

学生寮は、家を失った人の収容センターとして使われているが、危険を感じて退去した人が3000人いる。その数は、現在も増えている。

・・・約1万人の避難民が学生寮に収容されているわけだが、2000人以上の死傷者を出すような爆撃をされたら、真冬とはいえ、出て行くのだろう。この集団は今晩、どこかの壊れたビルにでも身を寄せるのだろうか?
(追記終了)

・・・場所は、IT学部という話と建築学部という話が流れているようだ。学生寮っぽくみえる建物も写っている。避難民の収容センターとしても使われているので、皆さん大丈夫だったのでしょうか?

ところで、私のところに、空軍戦闘機が、al-Lairamounに落とすべき爆弾を、間違ってアレッポ大に落としたという報告が入っていますけど(汗)。

バッシャールが、直ちにアレッポ大修復を約束したので、きっとそういうこと(誤爆)なのでしょう。被害者と遺族には、バッシャールが補償すると思います。

(1月18日15時15分追記
普通のテロ事件は、その日だけニュースにしておしまいなのに、政府系メディアでは、アレッポ大虐殺事件として18日朝(現地時間)も大きく扱い続けている。

死亡した学生については、それぞれの専攻の卒業証書を発行する方向で検討しているそうだ。こういう動きを見ると、やはり政府がミスを取り繕っていると感じる。
(追記終了)

ちょww これ対空砲でできた穴じゃないだろww
画像 画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリア情勢まとめ(治安) 1月27日まで
【アレッポ県】 アレッポの治安掌握について、1月上旬に政府系メディアに楽観論が広がった(前回報告分)あと、ゲリラ側が一斉に攻撃を再開させた。市内のいつもの場所で、いつものような衝突が伝えられた。キリスト教徒地区にも殴り込みをかけたり、砲弾が落下したりした日もあり、相変わらずの様子。停電、断水、通信遮断も続いている。アレッポ空港は閉鎖されたまま。 ...続きを見る
日々の感想
2013/01/29 04:42
シリア:政府軍に関する評価5つ
2月3日。ロシアのニュース・サイトwww.nakanune.ruの記者が、最近ダマスカスから帰国した、モスクワ国立大学経済学教授で、ニュース分析サイトANNA編集長のMurat Musinにインタビュー。 ...続きを見る
日々の感想
2013/02/06 01:11
シリア情勢:アレッポでゲリラが成果、ロシアが動揺、シリアは動じず
残念ながら時間がないので、要点のみ。 ...続きを見る
日々の感想
2013/02/18 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリア:アレッポ大学にロケット2発、死者220人。犯人は・・・ 日々の感想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる